がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

チンパン百名山七座目 終

f:id:gabablo:20220111095933j:plain


f:id:gabablo:20220111100036j:plain

f:id:gabablo:20220111100057j:plain

稜線あるくの超気持ちえぇ…

f:id:gabablo:20220111100208j:plain

みんなで(ry

ん?なんか声がしたような…


f:id:gabablo:20220111100254j:plain

まさか!?


f:id:gabablo:20220111100316j:plain

大垣「なんだよもー、置いてこうとするなんてつれねーじゃんかー ರ╭╮ರ」

🦧「すまなんだ🙏冬山登山なんて特殊なアウトドアは、野クルのメンバーには過酷かと思って…」

f:id:gabablo:20220111100342j:plain

大垣「その…せっかく二人っきりになれるいい機会だったってのによぅ…」

🦧「ごめ…えっ?(ドキッ」




はい😐

f:id:gabablo:20220111100516j:plain

f:id:gabablo:20220111100700j:plain

2時間登るって予定だし、もうちょい行ってみるわよ。不思議と疲れが溜まってる感じしないわね。ドゥンドゥン行くわ。

f:id:gabablo:20220111100541j:plain



今日イチのビュースポット到着!

なんかみんな写真撮りまくってるし、ここが今回の終着点てとこにする!


f:id:gabablo:20220111100832j:plain


f:id:gabablo:20220111100844j:plain


めっちょ良い景色🤗来てよかったー☺️

この先はどーなってんのかしらね、見るからに初心者お断りな雰囲気してる。今度時間に余裕があるとき突っ込んで見ようかな。 

山頂で飯食えれば良かったけど、なんか撮影スポットと化してて気まずいから、下山して食べる事にする。


f:id:gabablo:20220111101059j:plain


ここまで1時間50分か。なら1時間くらいで降りれば昼飯の時間に丁度いいわね!

下りは調子こきすぎるとアイゼンでゲイター切る可能性があるから、急ぎ過ぎないように☝️

f:id:gabablo:20220111101350j:plain

ああああああああ😱

冬山用のパンツってムレを逃がすためにサイドがジッパーで解放できるようになってるんだけど、道を譲ったらフカフカの雪に足を突っ込んで開口から雪が入ったからチクシヨウ! 
つめた〜い😰

いちいち脱ぐのめんどくさいからこのまま行くわ🌚



f:id:gabablo:20220111101803j:plain

避難小屋の空き地でミカン食って

f:id:gabablo:20220111101849j:plain

今日のヘルヘイムの果実(虫)

f:id:gabablo:20220111101934j:plain

誰か落としてるわ。これ登山中、気づいたときに無くしてたらショックでかいわよ〜😅

あっ、可愛い鳴き声がする!どこ?鳥さん何処なの!?

f:id:gabablo:20220111102053j:plain

いた🕊

うわぁ、クッソ可愛いですね~。すばしっこくてなかなか撮れない…

f:id:gabablo:20220111102232j:plain

お尻を出した子一等賞

下手くそなチンパンジーにはこれが限界だったわ。そうそ、今回からカメラがキャノンのSX720になりました。これピントあわせんのめんどいわねー。前のオリンパスsh2のが使い勝手は良かったかもしれない🤔

f:id:gabablo:20220111102454j:plain

あとは猪突猛進!猪突猛進!


f:id:gabablo:20220111102527j:plain

着きました~。

f:id:gabablo:20220111102620j:plain

って言ってもどんぐりの森キャンプ場だけどね。

ここはお誂え向きに小屋があるから、ここで昼飯にしようと思って。

f:id:gabablo:20220111102641j:plain

なんならキャンプ的な事も出来そう。


f:id:gabablo:20220111150630j:plain


はークソ重かった。己に課した試練とはいえ、いきなりフル装備はやっぱつれぇわ


スノーシューは今度にしましょ

f:id:gabablo:20220111151427j:plain

天気いいと飯の間に濡れた道具を多少乾かせるからイイワネ。


f:id:gabablo:20220111150757j:plain

f:id:gabablo:20220111150919j:plain

昼飯は温めるだけで済ますつもりできたわ。
前夜鍋だったからその残りをズィップロックしてきたの。

そのうち簡単な料理とかしてみたい。

f:id:gabablo:20220111151014j:plain
まずは、モチを柔くするために茹でてー

f:id:gabablo:20220111151058j:plain

 生卵と、豆乳鍋を投入 なんつって🌚

これだけじゃつまんないから…

f:id:gabablo:20220111151143j:plain

蒙古タンメンの蓋に付いてるヤツをブチ込んでもうひと煮立ち


f:id:gabablo:20220111151251j:plain

なんかスンドゥブみたいになった😳

いただきま~す

(´~`)モグモグ

ちょーっち辛すぎ🥵でもあったまるわ〜。餅が入ってるから食べごたえもあるし、美味しかったです🙋

さて。

食後といえばー?


そうよね!

f:id:gabablo:20220111151334j:plain

ホットプロテインよね!


大垣「ちょっ!このプリン、賞味期限切れてんじゃねーかこの、チンパンジー!(☞ ಠ_ಠ)☞」

メンゴ〜🙇なんかお腹いっぱいだから、もうちょい熟成させてから食べる事にする

ホットプロテインの注意点としては、容器が温まってないとシェイクしてるとき暴発する可能性、大だからね。まずはお湯とプロテインをレッツラまぜまぜ〜🙆

f:id:gabablo:20220111151717j:plain


……😐

大垣「おい…なんかケミカルXみたいなのできてんぞ」

f:id:gabablo:20220111152511j:plain

チョコばっかで飽きてきたから味変で抹茶オレ味のプロテインにしてみたのよ。メチャウマーメイドだけど、ホットにするのは初めて…

ま、まあ?撹拌すれば溶けるハズだから😅

シェイクシェイク〜💃

f:id:gabablo:20220111152615j:plain

おお〜これぞ和の心。立てたばかりのお抹茶のみたいになったわ。

ゴクゴク

うん!冷たい方がうまい!

その後はコンビニで肉まんとゾーン買ってその辺ドライブしてオワリッ!!


一年ぶりの登山でちょっぴり緊張したけど、来てよかったわ〜。僕ちゃんお嬢ちゃん坊やたちも冬山登山は非日常感パないから、一回チャレンジしてみてね。クソ雑魚低山なら長靴とホムセンカッパでもいけるとおもうから。でも、くれぐれも自己責任でね(丸投げ


閉廷!