がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

2020-01-01から1年間の記事一覧

おしえてくれ五飛、おれは6連休何をすればいい…!

今日から6連休なんですが!何をすればいいのかわかりません!(思考放棄県外いくのはコロナやら大雪警報やらで選択肢には入らず、当然バイクも自転車も乗れず!キャンプ場はシーズンオフとめぼしいところは予約とれず!アカンくっっっそつまんねえ6日間にな…

ぼくの10連休かえして

お前!月火有給使えば10連休だったってのに!チクショウ!なんで仕事なんだ!オマケに土日休みだったはずなのに土曜も仕事って!マロウくんと釣りキャンいくつもりだったのに!おかげで6連休だ…(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…ハァハァ3兄弟ですわ…いや6連…

カーサイドタープ自作3号機 実戦配備前試験

自作1号機fbを実戦投入し、さらなるデータを収集したいが、風!雨!週休1日!なもんで悠長なこと言っていられない。イメージしろ…この塩ビタープを使ってキャンプする自分を!想定される問題点は、やはり強度不足だろう。これに屋根シートつけた場合風によっ…

カーサイドタープ試作1号機

こいつ毎週ウエストいってんな!腑に落ちないんでスタンレーのボトル交換してもらいました。ところが!今度は本体の方から振ると音が…3重構造は加工難しいってことかな…もうええやめんどくせー。このまま使うぜ。さて、キャンプはしたいが新潟の冬の日照時間…

来てます!(散財の波

ウエストでスーパーセールやってますよ(アドバイスしかも… スタンレー製品特売!そら買うよねwあとユニフレームの240ポールと、キャプスタの木の板。スタンレーのスキットルは持ってる。持ってるけど、マスターシリーズは別腹だからね、仕方ないね。つか安…

ソロティピー1TCのグランドシートはこれで決まりじゃね

仮染めの晴れ間を狙い、やろうやろうと思ってたソロティピー1tc のグランドシートの加工に着手する事にした。 []ついでに焚き火でもしてデイキャンプでキャンプ欲を満たそうと思ったのにこの始末★しゃーないよねぇ。 https://amzn.to/3aQWp2yグランドシート…

メスティンほしい気がしてる

ダイソーで売ってたりしてもはやキャンパー定番アイテムとなったメスティンではあるが、チンパンは持っていない。メスティンレシピとかみてると、欲しくなってくる。でも今ひとつ踏ん切りがつかない。高いものでも無いし買うのは簡単なんだけど、結局使わな…

2020ラストツーリング

寒くなってきたし乗れるタイミングいつ来るかわからんので、今年最後のツーリングを行うことにしました。最初は日帰り800キロツーでもやろうかと思ったが、自分でやったことあんの忘れてた(健忘症ほならね?限界見せたりますわ!と日帰り1000キロでもぶちか…

厳選の結果

ボーナスで!銭湯に洗体タオル忘れたんで新しいヤツと、数年前から要るのか要らないのか葛藤続けてたアウトドアケトル買いました。タオルはすこぶる泡立ちいいし痛いくらいの硬さがきもてぃ。コールマンのケトル早速沸かしてみた。めっちゃゴミ浮いて来たん…

真夜中の爆釣

あーかっぺストレスたまるー。連休ほしいいいいい。はあ…釣りでも行くか。タックルはもちろんソアレss58とbb2000パワーギア友人のマロウくんは休みだったのでホームのポイントに先行するも釣果なし。ラーメン食べてエリアチェンジだ! セイヤエアあ!手応え…

なんか欲しい(漠然とした欲求

ボーナスでもっと買いてえよなー。チンパン的には休み少ないイコール物欲開放でストレス発散なのだ。なのだが…折りたたみ自転車ほしい気がする10マンくらいの。車載輪行をより手軽に出来たらたのしそう。でも… 休み少ないってまんま余暇の時間少ないって事や…

温玉チン太郎(小並思考

最近知名度アップ中の、瀬波にあるおもしろスポッツにマロウくんと来ましたよ。何がおもしろかというとねー生卵持ってくれば、アチアチの温泉でご自由に温玉お作りください。って場所なのだ!テレビで何回か紹介されたおかげで、なかなか賑わってますな。 来…

ほぼ死刑宣告

残りのチンパンの年内の休み、日曜のみ!www こんな事が許されていいのか…月休4日やん…むしろ週1の休みで何すりゃいいんだよ… もぅまぢムリ…買い物しよ… ボーナスでるしね!ソニーのシアターシステムに不満は無かったけどなんとなく買い替えたくなったので…

奥只見フューチャリング本当に申し訳ないツーリング

今回のツーリングをブログにしようか迷った。でも同じ過ちを繰り返すライダーが一人でも減れば良いという願いも込めてこ↑こ↓に記す。結論から言わせてもらいます。奥只見シルバーラインは二輪車通行止め!バイクでいっちゃだめよーダメダメ!TBNだけど、ト…

多分今年ラストキャンプツーリング

SUZUKIロゴ兄貴はじめまして&スターありがとナス!(開幕媚売 俺の妹が猫になっていた上にえろすぎる。 https://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ271415.html こんなん聴いてたせいかあんま寝れんかった。良い子は18歳…

最近天気ガバガバ過ぎん?

快晴を待ちわびてオイル交換の図ついでにエンジンシャンプー追加。効果は…これもうわかんねえな。フィルターも交換。フィルターのことエレメントっていうの嫌い。だって奇跡 切り札は自分だけ〜♪って口ずさみそうになるから。ちなみに廃オイルに小麦粉足すと…

ラブライブwww虹が咲wwwスクールアイドル同好会ってwwwアイドルアニメ何番煎じだよwww だよw だよ…… かすみんー!俺もときめいたぞー!頑張れー! いやまさか。このチンパンがまた特定のキャラに入れ込む時がくるとは。無敵級ビリーバーはprimeMUSICで聴いて…

昼夜明け昼夜明けツーリング

おっしゃ快晴やん!夜勤明けだろうがロンツーかますぜ! と、思ってたが、疲れ残ってて、ぐでーっとしてる間にもう10時。アカン、乗れるうちに乗らな!たまには阿賀いくかって事で。あぁ、きもてぃ…渓流釣りしてえけどなー俺もなー あの川辺でキャンプして…

嘘、私の休日少な過ぎ…?

来週の土曜は、2連休どころか昼夜明け昼夜勤務により日曜すらまともな休みじゃ無くなった模様。あれ?つまり、月休3日…?ヤバスギでしょwwwいやマジニ。おかしいね。そも日祝しか休みない上に残業代でないというイカれた会社から、年間休日106日のこの会社…

ささやかなツーリング

日曜晴れの予報かあ、KLXちゃん!久々にツーリング行こっか! ああああああああああああ(脱糞チクショウ!まーたこういうパターンかよ!しゃーない、昼夜勤務明けで疲れは残ってるが、行くなら今日しかないよね!あれ?KLXちゃん…?KLXちゃん!そうか、最近…

執念の一匹

NEWロッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!シマノから新作ライトゲームロッドのソアレTTが発売され、釣具屋を覗いてみると、あったことにはあったんだが、欲しい長さが置いてなかった。でも、ソアレSSならずーっと欲しかった58があるではないか!しかもおそらく最安値で! …

チンパン怒りの*ヘッドクォーターキャンプ

今月の3連休楽しみだなぁ。キャンプ欲が爆発寸前だよ。親方「そんなもの無いぞ」 イヤああああ私の連休があああああ 土曜晴れ確定後光の速さでキャンプ場予約したwww それがこちら スノーピーク ヘッドクォーターズです!アウトドア好きなら知らぬ人はいな…

胎内平MTBエンジョイパークでエンジョイジョイだぜー?

イカつりでも行こうかなーとか迷ってる合間に朝マズメ終わっちゃったんで、どーすっかなー そういや胎内にサガミが計画してたMTBコースが9月オープンだったと思い出し、検索してみると昨日オープンしたそうで。この土日なら現地で受付してるらしい。行かな!…

やっぱMTBなんよ

ファゾムで二回目の角田浜トレイル来ました。サドルバッグのつもりで使ってたポーチ勝手にチャック開いててタイヤレバー無くしてチクショウ!ジャイアントのサドルにつけるやつかうかなー。 あぁ〜おもしれぇ〜!ファゾムかっけえー!MTBはこういう道が様にな…

イグニスにMTB積む方法 詳細版

イグニスにロードバイク積む記事が割と需要ありそうなんで、今回はマウンテンバイク積む方法を紹介したいと思いまぁす。ま、ほぼロードバイクと同じなんすけどね。イグニスに積むMTBでオススメしたいのは、27.5インチホイールってのと、ドロッパーシートポス…

やはりボクは王道を征く…縞パンですね。

この靴下可愛すぎワロタwww あ、さすがにぼくのじゃないですからね。とうとう十連休最終日。あんまり連休らしい事は出来なかったけど、山登ったり、自転車乗ったりドライブしたり、ツーリングしたり、引きこもったり…そこそこエンジョイできた。これだけは言…

林道ツーリング 三河小田線

やあやあ(・∀・)KLX「初っ端から何県外でてるんですか」なんかさ、みんなエンジョイしてんじゃん?ほならね?当職もちょっとくらい県外ツーリングしても…ばれへんかな?ておもったりして!まー親不知目指すより近いしさ、これもう福島県なんて新潟みたいなも…

チンパン百名山 4座目 松平山

炭酸水メーカー買おうかと思ってたんすけどー、まだ箱買いしたのあるし、面白みにかけるよなー。休みも余ってるし、なんか非日常を味わえるアイテムはー?好日山荘「山の日にちなんでザックとか10%オフしてますよ…はえー。 … このザック買います!先週グレゴ…

CAAD13vsFR30 最強のアルミフレームはどっちだ!?

角田浜にロードバイク車載してきました。もうね、クッッッソあついんでね。自宅から走れる距離は限界あるし、ほなら車で距離稼げばええやん?てスンポーです。今日はマロウくんもさんか。彼が駆るロードバイクこそ、アルミフレーム最強と名高い、Cannondale…

ボクのマーリン6みてwww

ぐぅかっこいい。こいつで日帰り単独無補200キロぶちかますのがお盆休みのメインイベント!…の予定だったんすけど、冷静に考えてこのクソ暑い中そんなことして何が面白いんだろう?……やっぱやーめたでも諦めたわけじゃないよ。涼しくなったら実行するから…