がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ソロティピー1tcのフロントフラップ二股化はこれで決まりじゃね(遅

 

キャンプ場からドーモ。チンパンです🦧

 

キャンプブーム終焉が叫ばれる昨今。ずっと前からやろうと思って先延ばしにしてたというかめんどくさがってというか、とにかくフロントフラップの二股化に着手したく思いまーす。

 

んじゃ、往 く わ よ

 

 

 

 

これが、勝利の鍵だ。

 

 

 

 

はい。大好評を頂いておりますエクスカーションティピーの二股化に使用しているツールなんだけどね。そもそもフロントフラップ二又化の為に買ったものだったのよ。

 

でもエクスカーションティピー購入以降出番があんま無くてね…

 

ってのは置いといて。

 

 

まずは二又ツール先端の丸い玉を外して、一本目の伸縮ポールに装着し、現状フラップを跳ね上げてるセンターポールが使用していない方の穴に通しまーす🙋

 

 

したらば伸縮ポールをなんかええ感じのテンションになるまで伸ばしまーす。

この時、ソロティピーをペグダウンするために使用している角のベルトに余裕をもたせ、伸縮ポールの端部が収まるように、しようね!

 

 

すると片側だけでも自立するので、反対側も同様にしまーす。

 

あとはセンターポールからガイロープを外して二股ツールに掛け直し、テンションをええ感じにすれば〜?

 

 

じゃーん⭐

 

 

ご覧ください!この開放感!

 

 

懸念材料としては、二又ツールの突起♂が思いの外短くて、ガイロープの掛かりが物足りなくて、どの程度強風に耐えられるかって点ね。まー、風強いならフラップ収納しろってことで🙋

 

じゃ、夜のティータイムがあるから失礼するわね😋

 

 

閉廷!!