がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

3本五徳だけどフューチャーフォックスのヒーターアタッチメント買ってみた🙋

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2022/01/03/212616

前回の冬キャンプはお世辞にも楽しかったと言えるものではなかったわ…

いくつか原因があったけど、そのうちの一つ、弾丸Xの使い勝手の悪さに着目してみたの。

弾丸Xのメリット

備長炭に火を付けたらブチ込むだけで四時間ほど発熱する。

弾丸Xのデメリット

一酸化炭素中毒の可能性、大

ストーブ比でコンパクトに見えてスペースを取り、かつ下部の養生も必要な為、微妙に置き場が限られる

着火したが最後。火消し壺が無ければ備長炭は燃焼し続ける為、扱いに困る。

リスクに対して暖房としての効果は微妙…


とまぁ、イメージに反して雪中キャンプでは持て余す代物だったのよ。

で、求めるものは

嵩張らずに既存のホムセン箱に収納できる。

暖を欲しいときにすぐに使用でき、不要なら爆鎮できる。

ビジュアルが良いとなおヨシ。

つまりー?

フューチャーフォックスのヒーターアタッチメントよ☝️

この手のバーナーに乗せて使うタイプの暖房は初めて買ってみたわ。

f:id:gabablo:20220112221816j:plain


あら可愛いガムテープ🦊

でも未来のキツネってなんなの🤔

f:id:gabablo:20220112221949j:plain


説明書

一応、使用に当たり推奨するバーナーは

ド定番のこいつらか

ソトのフュージョンと書いてあるわね。


👹「全部四本ゴトクじゃねーかこの、チンパンジー!」


そう。アタシの主力はウインドマスターとフュージョントレックなんだけど、不安定なウインドマスターはアブナイからトレックの方で使うつもりで買ったんだけどね…盲点だったわー😱



とでも言うとおもった?鬼さん。

そんなことは100も承知よ!


f:id:gabablo:20220112222722j:plain

まずはひっくり返しして、アタッチメントとトレックを重ね、いい塩梅のところに


f:id:gabablo:20220112222816j:plain


マジックで印を志摩スペイン村


f:id:gabablo:20220112222844j:plain

だいたいおんなじ位の長さにしましょ😁

あとはもう、お分かりですね!?

f:id:gabablo:20220112222944j:plain

こちらが、先程印をした部分をグラインダーで切り込みを入れたモノになります🙋

フューチャーフォックスくんのロゴは活かしたかったから、こんな感じになったわ。


f:id:gabablo:20220112223259j:plain

f:id:gabablo:20220112223319j:plain


早速、フュージョントレックにオーバーレイしてみた。

よしっ。パーフェクトハーモニー。元々ある切り欠きよりもしっかりフィットしてる感すらあるわね。

したらばー

f:id:gabablo:20220112223533j:plain

イグニッションファイアー!

んで消灯!


f:id:gabablo:20220112223611j:plain


うわぁこれはバエますね間違いない。

しかも、想像以上に暖かいわ!!!なにこれ!弾丸Xってとんだ産廃ね!

f:id:gabablo:20220112223752j:plain

火力マックスハート

アップデートされて火力が増したフュージョントレックにかかれば、ガチで暖房たりうる性能を発揮できるかもしれないわ.…

収束形態にしてみましょ

f:id:gabablo:20220112223935j:plain


ほわああああったけええええwこれセラミックファンヒーターレベルの暖風でてんじゃない!?
ワンチャンアタシの部屋の暖房になるんじゃないかしら!?

て事で、

f:id:gabablo:20220112224216j:plain

1930
現在チンパンの六畳間は10℃。こっから三十分つけっぱなしで温度の変化を観察するわよ🖐️


三十分後…

f:id:gabablo:20220112224414j:plain




……😐

ま、そらそうか。こんなチンケなもんで部屋が暖まってたまるかってもんよ(手のひら返し

でもね、これソロテント内なら期待できる気がするわ。ファンから出る温風は髪の毛乾かせるんじゃね?ってレベルのものだったし。

これとソトのランタンを併用すれば、弾丸Xと同程度の暖房効果を得られるんじゃないかしら?

あぁ〜キャンプ行きたいわ〜。


閉廷!