がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

がばがば登山部はじまるよ♪(さぁみんなで...

グロムの新装備を試したいところだったが、天気がだめだめなのら!じゃ山登るから...


イメージ 1


赤松山行くぞー。クソザコマウンテンなので、クソザコチンパンにはちょうどいいだろう。前回構築したがばがばレイヤリングでいくでー。

イメージ 2


...ん?

イメージ 3

ヒェッ、何あれは...コワイ。

今年全然雪降らねーからスノーシュー無くてもいけそう。靴もコメリ厚底ブーツ(死語)でやってまいりましたよ。


イメージ 4

あ、シンデレラ城だ。

イメージ 5


イメージ 6

適当に進んでたら宝珠山の入り口にきた(池沼

地図で確認してみたが、自分がどこにいるか分からなかった(この間10分

こうやって遭難するんだろなぁ



イメージ 7


高圧電線の音が蜂の羽音みたいでコワイ。

イメージ 8

 
なんだ、赤松山につながっとるやん。しかしまだ序章か。おとといジムに行ったせいで上半身がイタイイタイなのだ。疲れる。

イメージ 9

今道路を横断したのですが!
もしかするとすげー遠回りで来ちゃったのかな?

イメージ 10


標高が少しずつ高くなると、やはり雪があるな。


イメージ 11


これが赤松山山頂ですか?

とりあえずすっげ息が上がる。あちゅい。脱がなきゃ...もはやフリースすら脱いで速乾インナーと前職の長袖のみである。寒そうだがこれがちょうどいい不思議。なるほど状況に合わせるレイヤー戦法強いな。

グレゴリーズールくんもクッッッソ有能。やはりMよりLのがいい、というのは好日山荘の店員さんの指摘通りで、腰ベルトがしっくり来ない感は否めないが、それ以外はパーフェクトボリィ(ネイティブ)

体力的に疲れても、リュックが重荷に感じることはなかった。なんといっても背中のメッシュ構造が最高すぎる。あれ?あんまスースーせんな...というのが第一印象でした。しかしそれから額から汗流れるレベルでも、メッシュインナーとの相乗効果で背中はサラッサラーのサラサーティー(コットン100)って感じで、ほぼ常時快適さを保ってくれる。

イメージ 13


サイドのポケットもありがとうございます‼ベンリーナ365!!!自転車のボトルがベストマッチする上に、背負ったままでも出し入れ可能という親切設計。喉乾いたらすぐ水分補給できてタスカル。


ちょい休憩しよ。

イメージ 12


腰ベルトはカロリーメイトを入れるのにちょうどええ。


ふぃー。とまると寒いな。再開するか。



イメージ 14


UNK (うんこ)

イメージ 15


これが赤松山山頂ですか???

あんま見張らしよくなくて達成感ないな...

イメージ 16


あ、さっきの老夫婦だ。私の健脚をもってすれば一瞬で距離を詰めることも可能ではあるが、ここは先を譲って昼飯の準備をしようなのら。

イメージ 17


いつ買ったか忘れたシリーズ

アルファ米の飯です。 

アルファ米があるってことは、ベータ米とガンマ米、シグマ米もあるのか...?


ともあれ、人生初アルファ米の味はいかに。

イメージ 18


はえー、ビーズみたいできれい(女の子

スプーンも付いててタスカル。使わんが。
水なら50 分お湯なら15分。水かお湯の量の加減でカレーにもドライカレーにもなるそうな。今回はアチアチのお湯を水筒に入れてきたので、ドバーッと注ぎ...

イメージ 19


リュックで放置。

...リュックの中がカレーまみれになりそうな嫌な予感あるよな。
まあジップでロックしてあるし大丈夫だろ。

んじゃこのまま宝珠山目指すか。



イメージ 20


はーっはーっはえー、しんど。さっきの老夫婦の後ろをゆっくり登りたかったが
、譲られてしまったので抜くしかないよ。

このレキのポールが無ければ命はなかった。

SPDスペシャルポリスデカレンジャーかなにか?と、小バカにしていたスピードロックシステムだが、こう何度もアップダウンが連続すると侮れない機能だとわかる。それに状況に応じてポールを伸縮させる自分カッケーできて楽しいゾ。



イメージ 21

あれ登頂かな?と思いきや、違いました。でも眺めいいっすねー!

イメージ 22


このプチ稜線も、山登ってるぜー!感がテンションアゲアゲのアゲ!たのすぃー!

イメージ 23

これが下町ロケット ヤタガラス編ですか?

地図的にはもう少しで宝珠山のようだ。初めて地図が役に立った瞬間であった。

イメージ 24

ん?宝珠山 石間?なんか見覚えあんなー。

あっ、

イメージ 25

ビフォー

イメージ 26

アフター

前来たことあるゥー!

なるほどー。ここにつながっとるわけね。

イメージ 27

ちいさいけど、山頂っぽさはあるな。ここまで二時間くらいか?このやりきった感じええわー。じゃ、メインディッシュと参りましょう。


イメージ 28

まだホカホカだ。いただきまー。

ん~、けっこーおいしいじゃん!タイ米みたいなの想像したが、なんら日本米だ。カレーの風味もスパイシーで、アルファ米いけますねぇ!

...ん?

イメージ 29


向こうの山頂でも似たようなことしてるゥー。

この日は三組くらいとすれ違い、ソロは山ガールだけでした。このまま恋にハッテンして...して...


イメージ 30


いつ買ったか忘れたシリーズ

ザブトン 安っぽくて役立たずと使いもしないで決めつけていたが、こいつは雪の上に座ってもケツが温かいなり。レギュラー装備に認定します。
でもちいさいな、マット的なの欲しいな。

かえろ。


イメージ 31


オッハー!(太陽)

急に晴れ間が!

イメージ 32


うっわ、日差しあったけえしめちゃきもてぃ。当たり前だがアウトドアは晴れてこそ。はっきり分かりましたわ。

イメージ 33


下りもルンルンですよ。

イメージ 34


きのこ

イメージ 35

きのこ(グロい)

イメージ 36

きのこ(ひょっこり)

イメージ 37


コメリブーツでもいける!と思ってました登りなら。下りはアカン。フィット感ゼロなので変な風に足に負担がかかり足首疲れるしイタイイタイなのだ。雪も入り放題でちゅめたい。くっ...認めたくないが...ちゃんとした登山靴欲しいっ(ビクンビクン

イメージ 38

え、なにあれは。コワイ。

イメージ 39

おもしろい葉っぱ

イメージ 40

激レアアイテム


帰りに宝珠温泉によってみる。入場するとむせかえるような加齢臭。大広間でなんかやっとる。まあ僕は温泉に入れればええから。しつれーい(脱衣場入場

《その刻、私の介護職の記憶が警鐘を鳴らすッ!》

この脱衣場、くせぇッ!(恐らく尿臭

いや、真偽の程は分からない。分からないが...この脱衣場、くせぇッ!(二回目


仮にも温泉の脱衣場やろ...なんの臭いかわからんが萎え萎えですよ。年齢層的には適切な臭いかもしれんが。

温泉の方も、施設全体のサイズと比べて小さめか。これ温泉メインというか、宴会場兼温泉も入れるで~的な施設なのかもしれんな。せめて露天風呂はほしいよなー。


腹も減ったし、水原向かう途中のアンモナイトみたいな看板のスーパーの隣のラーメンの隣のラーメン家で昼飯。オススメらしい辛味噌ラーメンこれが、うむぇー。チャーシュー最高やん。こんな店を今までスルーしてたとは勿体ない。


登山×温泉×飯=サティスファクション100%

登山楽しい。ウィンターオンリーのつもりが、雪溶けても山登りてぇかもしれん。ゆくゆくは山でキャンプとか...したぁん!