がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

タフギア履いて林道凸 三島林道4号線

1919兄貴ー!バンドエイド最高だぜー!アリガトー!みんな貼れよ~!?フラーッシュ!!

新しいブーツを早速試したい。でも走ったことある林道は面白くないし、新しい林道走りたい。


よし。ツーリングマップル新潟県内の林道走破するぞ!走破するぞ!走破するぞ!

KLX ちゃん「林道ツーリングもけっこうですが、足の具合はいかがですか?」

まともに歩けない程だったけど普通に歩く分には問題ないし、汁の流出もちょろーんてくらいだから大丈夫でしょ。ブーツとプロテクタつければヘーキヘーキ。じゃいってみよー!

目指すは三島林道4号線!

マップルだとページの境目で醜いアヒルの子である。

イメージ 1


では新潟のオフ車乗りのために、ワシが一肌脱ぐとするか。この道三日で覚えろよ。

イメージ 2


ウミゾイ走って277から574から、410に通ずるっ

マップるなら、410 沿いに林道入り口があるらしいっすよ。かんたんじゃーん。

イメージ 3

KLX ちゃん「このままですと、矢田を出ます。三島林道は矢田からアクセスするはずですが、見落としたのでは?」

あら矢田もぅ~!わしとした事が

KLX ちゃん「...」

...引き返してみますか。

イメージ 4

イメージ 6



え、もしかしてこれのこといってんの!?

イメージ 5



これが三島林道4号線ちゃんですか?

KLX ちゃん「そんなわけ無いでしょう」

えー、でもほかにそれっぽい入り口なんてなかったしなー。
林道ってかんじの入り口じゃないのか?もちっと探してみるか。



イメージ 7


あ り ま し た

KLX ちゃん「確認しづらいですが、ここが確かに三島林道4号線入り口とありますね。しかしマップるのみの情報だとマスターのように見つけられないかもしれません」

しょうがねぇなぁ。じゃ分かりやすい目印でも上げとくからな~

イメージ 8


権現山ランドとかいう謎の看板のところで右折すればええから。じゃよーいすたーと。

イメージ 9


は?(ダート終了

KLX ちゃん「数百メートルといったところでしょうか」

あほくさ。こんな林道見るために来たんか。林道名乗るの辞めたら?せっかくだし走るけどよー。

KLX ちゃん「警告。敵性生命体が接触しました」

イメージ 10


なんだお前!?これアレやん!中学の頃読んだホラー漫画で、地下室みたいなところに閉じ込められた男の子を小さい虫の大群が襲って骨まで食べられるヤツの虫!きもいわー

KLX ちゃん「私の検索システムでは該当の漫画を見つけることが出来ませんでした。ご存知の方はご一報お待ちしています」 

イメージ 11


いつの間にか色違いのもいるし!キモすぎィ!

KLX ちゃん「アオバハゴロモの幼虫でしょうか?気色悪いのではやく除去してください」


くらえっ(デコピン

イメージ 12

謎の分岐

イメージ 13

舗装されているものの、通行はほとんどないようで草木がボボボーボボーボボ。やめてよね。こういうの。蜘蛛の巣やら虫やらがやってくる。スクリーンに身を隠し突破する。

イメージ 14

あっ、オトシブミだ。

KLX ちゃん「もう虫探すのが目的になってるじゃないですか...」 

だって舗装路つまんねーんだもん。

あ、タフギアなんすけど、これツーリングブーツとしては動きやすくて軽いしいいゾー。足上げやすいし。でもオフブーツのガチムチ防御力を経験した人からすると、若干物足りなさがあるな...転んで当たり前な林道なら、やっぱ普通のオフブーツが安心して楽しめますね。

イメージ 15


舗装路が続くが、4号線で間違いないようだ。

イメージ 16

KLX ちゃん「ダート区画に入りました」

おせーんだよ!また分岐あるな。寄り道はしないが。

イメージ 17


イ ン ス タ バ エ スポット発見

KLX ちゃん「なぜこんなところに学校の椅子が?」


ミスマッチ感が面白い。二人で来て写真撮りたいね♂

イメージ 18

ありゃ、もう終わりか。

klx ちゃん「マップるでわかっていましたが、4号線はかなり短い林道でしたね」

紹介しといてこんなこと言うのもなんだが、くそつまんねー林道だったな!こんなもんマップるに載せるほどのもんでもないやろ!折居林道のがよっぽど楽しめるわ!分岐の先に何かあるのかもしれないけどね。

イメージ 19

イメージ 21



ここどこよ?

イメージ 20


あーあそこね。

イメージ 22

そうそう、今回から導入したウエストバッグ。こいつぁちょうどいいぜ。タイヤレバー3本リアチューブ、携帯ポンプにパンク修理キットを入れるのにピッタリ。リュックに入れると重たかったので助かる。

イメージ 23


KLX ちゃん「次回は三島林道3号線ですか?」


まーいつか分からないけど。暑すぎてツーリングする気にならないんだよな...

イメージ 25


早めにかえってマロウくんと激ヤバラーメン食べてオワリッ



イメージ 24



毛虫くんをさがせ