がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

FR ちゃん三度目の100km 越えライド

開幕グロ画像いっくよー!

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3


バンドエイド治療を試みていたが、治りが遅い。肉が圧倒的に足りてないんだが...こんな深く抉れてるとは。とりあえず一日乾燥させてみるか。

イメージ 4


半分くらいカサブタになったが、ちょろーんてくらい汁が滲む。やはりバンドエイドか...キズは置いといて中身の方もな。真っ直ぐ動かすのは問題ないが、捻りの動作、ちょうどビンディングを外すのが痛い...二週間経つが、チンパン的にはわりと重症だったカモ。


せっかくの2連休なのに、どーすっかなー

KLX ちゃん「ケガが治ってないのなら仕方ありませんね、また私とキャンプツーリングに行きましょう!」

うーん、この前行ったし。フラストレーション溜めてからのキャンツーが楽しいからなぁ。かといってロンツーはクソ暑いし。

イメージ 5


あ、朝から虹が出とるやん!(極小)ニューアイテムもあるしここはサイクリングだな!

KLX ちゃん(チッ)
 

その新アイテムとは!レザイン スーパーGPS だあああああ!
FR ちゃん早速いくぜええ!

FR ちゃん「やったぁ!少し間が空いたけど、無理しないようにね!」

レザインとガーミン。買うとき迷いました。ハイスペックでカラー液晶なワガママサイコンのガーミンか、コスパのレザインか。二者の比較は詳しい方がブログでされているので、ここはチンパン的な立場で、レザインしかないオススメポイントを。

イメージ 6



赤がある。それだけでもレザインを選ぶのに充分だ。

ケイデンスセンサーやバイタル測定類は必要ない。GPS ついてて一般的な機能があればダイショーブだよぉ。暇があれば追々紹介しますが、今日はせっかくのGPS サイコン。スマホとリンクさせてナビ機能を使ってみようと思います。

リンクさせるといっても、Bluetoothで繋げて、専用アプリで走る経路を決めて本体にルートを転送するだけ。

イメージ 8

あとはBluetooth切れてもオッケーでした。あ、もうばらしますけど弥彦スカイライン行きますよ~イクイク。
クッッッソ雑な地図とアァン?ターンバイタァーン?機能が教えてくれる。ターンバイタァーン?とは、

イメージ 7


こんなふうに、曲がるタイミングの前に教えてくれる機能です。


それじゃーヨーイスタート

イメージ 9


このポンコツ早速バイパスに乗せようとしやがった!

FR ちゃん「自転車のナビだからといって、自転車が走れない道は除いてくれないみたいだね」

しかたないのでバイパス脇の道路を走る。もうこの時点で嫌な予感しかしませんでしたね。

イメージ 10


そしてこの適当な線が、ナビの走行ルートです。雑だけど、これを辿れば目的地に到着するっていうスンポーです。必要最低限だけど、分かりやすいといえば分かりやすい。

FR ちゃん「この点はガーミンの高機能サイコンに大敗だねー。値段が値段だけにしかたないけど」

それでもレザインスーパーGPS は18000円しますので!

イメージ 11



ほいきたイキどまりぃ!やむなく反対側を走って回避する。

イメージ 12



イキどまりスギぃ!

遠回りになるけどナビを辿るために仕方無いか...

イメージ 13



「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

めんどくせえまじで!どーせこのさきも振り回されるんやろ!つか最短ルートなんだろうけど一時停止と信号が多すぎてTMP が悪いどころかもうMNK が悪いわ‼(意味不明

これより先は、レザインナビガン無視で参りますので!

FR ちゃん「すこし遠回りになるけど、その方が気分的にもよさそう」

イメージ 15



FR ちゃん「それ好きだねー」

SBR 読んだこと無いんですけどね!

イメージ 14


まだ七時前だし、国道もスイスイや!いくぞおおお!

イメージ 16


FR ちゃん「あ、目的地が見えるよ!それにしてもいきなり弥彦スカイラインなんて、思いきったね」

来月に開催を控えた、ツール ド チンパン の予行練習もかねて、自分がどの程度走れるか試したいんだ。昔一回走ったし、いけるっしょ。

町中は初めてだし、せっかくだからサイクリングロードをのんびり走ろうかな。

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 20



きもてぃ。なんか高所得世帯のサラリーマンが朝ランしてそう。

FR ちゃん「たしかにランナーさんがたくさんいたね」

このへんに生まれたかった...

海に出ますよ。

イメージ 19


そうそう、一部だけど、サイクリングロードが整備されたんだよなー。これ助かる。新潟市ー!こういうことなら税金ジャンジャンつかってくれー!

FR ちゃん「海に沿ってサイクリングロードが出来ないかなー?」

ローディ人口が増えればいけるはず!

イメージ 21


シーサイドラインとうちゃくー

FR ちゃん「ロードバイクとたくさんすれ違ったね」

しかもけっこう挨拶もらえるし!挨拶っていっても軽く会釈するくらいなんだけど、お互い疲れているかもしれない状況ならこれくらいがちょうどいいな。中には手を振ってくれる人もいたし、バイクのヤエーみたいに、共通の趣味の人同士の挨拶は気分イイゾ~。

今回のルートは前回とは逆の55から入る。

イメージ 22


エリートチャリダー「こんにちはー」スイー

!?こんにちはっ。今日初めて抜かれた!よし、あの人についていこう!

FR ちゃん「すごく速そうだけど...」

ッ!たしかに速い‼それならこちらも本気を出させていただく。アミノバイタルスーパースポーツ摂取、BCAA よ!俺の秘めたる力を解放しろーッ!!

イメージ 23



ハヤスギィ!!!!

FR ちゃん「全く歯が立たなかったよw」

くっ、BCAA の摂取タイミングを誤ったか...

FR ちゃん「たぶん変わらなかったとおもうけど」

次は勝つ!(完)

イメージ 24



入り口とうちゃくー。ごらんの通り、弥彦スカイライン二輪車通行禁止です。たまにライダーの屑が走ってるが、真似してはいけないよ!

FR ちゃん「すでに疲れてない?」

うん、軽くもう帰りたい(クソザコ

でもいくしかあるまい。ここから頂上まで写真要素は無いです。ダイジェストでお送りしますので、いくぞおおお!


5合目くらい

アッカンこれじゃ足が死ぬぅ!こんなキツかったか!?ルートが悪かった?汗がドバーッと出て、持ってきた塩タブレット食べきってしまった。


あ、MTB 三連星が前を走ってる...着いていくには少し遅いし、かといって抜くのは(;´Д`)ハァハァ

...もってくれよ足!三倍ケイデンスだ!うおおおおおお!こんにちはああああ!失礼しまああああすっ!(悲鳴を上げる大腿筋
はぁーっ、はぁーっ、挨拶返してもらえただけでもきもてぃが、一気に疲労感が...

7合目くらい
エリートチャリダー2「お疲れ様でーす」スイー

おっコンチワッ...

それマジ!?ドユイミ?理解できない程余裕で登ってるんですが!え、体力?筋力?ホイール?スプロケ?イミワカンナイ!コワイ!

これ死ゾッ。ビンディングだし転ぶ可能性、大。ちょっとくらい歩いてもばれへんやろ...

ふぅ。すこし歩いただけでも、足が回復した気がする。がんばるぞぃ。


9合目くらい
これ死ゾ。もう一回くらい歩いても...

エリートチャリダー3「もうすぐ頂上ですよー!頑張りましょう!」スイー

はあっはあっいやぁきついっすねぇ(ナチュラルインム語録

なんだこの化け物共!?(驚愕

でも声をかけてもられるの惚れちゃうくらい好き。じゃもう一頑張りだっ。

イメージ 25

イメージ 26


辛うじて 成し遂げたぜ。タァイムは、41分。なおトップランカーは25分台。速すぎんよー(絶望

FR ちゃん「おつかれー!初心者にしては頑張った方じゃないかな?」

二回も歩いてしまったからなぁ。悔しいです!次はノンストップで決めたい。


イメージ 27


弥彦山は紫陽花が見頃となっております。

あ、さっきの化け物だ(暴言

こっちから挨拶してみよう。こんにちはぁ...

エリートチャリダー2「お疲れ様でーす」

あぁ、この走りきった者同士の挨拶。いいっ!猛者から挨拶返してもらえると、なんかテンションあがるなw


イメージ 28



おみやげやさん。朱鷺の鼻くそとかいうクソ下品なおかし売ってました。そもそも害鳥として駆除された朱鷺を野性化目指すとかエゴもいいとこなんだよね。早速田んぼに被害でてるし。そんで朱鷺が踏んだ米をプレミア価格で売るとか...県民として恥ずかしいので、これ以上被害が広まる前に改めて駆逐して差し上げろ(辛辣

イメージ 29




愚痴もそこそこに、ビールビール!といきたいところだが、猛烈に塩分をほっし欲している。熱かろうがかまわん、天ぷらうどんくだしゃ...って売ってないんかーい!降りたあとコンビニでカップ麺食べよ。

イメージ 30



コーラ!コーラ!ミニボトルはお高めな150円だけど、このサイズは160円。ヤスイ!

ゴクッゴクッ...くぁアアアアアア!!んめぇなぁ!やはり何か食べたい。焼おにぎり(二個)くだしゃい。

おばちゃん「ちょっとまってねー(ピーッピーッ)おまたせしましたー」

もしやその電子音は...

イメージ 31


焼おにぎりじゃなくて、解凍おにぎりやないかーい!

FR ちゃん「それもパッケージのままだ...」

せめて袋から出すでしょ普通wこれで280円かよ。いただきまー。

...けっこうおいしくてちくしょう!お焦げの感じとか米がパラパラなのとか、ムカつくけどうまい!冷凍進化してんなぁ。

イメージ 32



FR ちゃん「...マスター、あの人は何してるの?」

あ、あれは伝説のローアングラー⁉こんなところに何故!ローアングラーとは、地面に平伏し!極限の低姿勢からの撮影に命をかける者たちのことである!基本的にレイヤーさんのパンチラを撮るのに必死なキモオタの総称だ!

FR ちゃん「でもあの人、車にカメラ向けてるけど」

たぶん特殊な性癖の人なんだろう(適当



そっとしておこう。

よし。じゃー引き返すかぁ!今日は帰るだけ。ほらいくどー


けつが痛いのですが!あと、むっちゃ疲れたのですが!まだ90km 位なのに

FR ちゃん「おしりの痛みはたぶん、距離と言うより時間が影響してるんじゃない?」

あー、そっかぁ(池沼

さすがにレーパン買うときが来たか...脚はトレーニングあるのみ。


巡行速度は20kmを下回り、ローディたちにどんどん抜かれていく。ううっ、信号か。すこし降りてストレッチしよう。

よっこらセイクリッドセブン

イメージ 33


「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリ(以下略

あっぶねー、脚もげるかと思ったwww なんだこの体験したことのない疲労感!?一瞬で脚つったわ!wあっまともに歩けないっ。ちょっとタンマ!あっ右もつるぅっ

FR ちゃん「無理して走るより、休憩挟みながらの方がいいんじゃないのかな?」


そうなんだろうけど、ローディの性なのか困ったことに走り始めると止まりたくなくなるんだよなぁ。次の自販機とか思ってもなかなか見つからないし。   

しかしこれアカンやつだ。この先のファミマで長めの休憩にしよう。
 
チャリダーの補給食の最適解はおにぎりと結論は出てるんだよね。デカビタとおにぎりくだしゃい。


そうそう。ナビガン無視でここまで来ましたけど、このポンコツサイコン

イメージ 34

いまだに再ルート検索して失敗してます。

FR ちゃん「えぇ...」

何がスーパーGPS や。ナマエだけか!

FR ちゃん「で、でもバッテリーの持ちは評判とおりだよね。ルート検索しながらも未だ70%だなんて。一日走っても心配なさそう」
 

人間の方が力尽きるな。まあたしかに。ナビ機能はポンコツだけど、それ以外の機能については満足してる。画面表示のメニューは好みにカスタマイズできて、シンプルなのと詳細なので使い分けできる。
そのメニューも、走行距離やら気温やら獲得標高やら、オプションつけてればケイデンスやら様々な中から自分の必要なものを選べるので、自分専用感がいい。

イメージ 36

ちなみにチンパンのメニュー1
これを表示項目を三つにしたり、項目を好みに変更できる。


クソ雑だけど、白紙の地図に自分が走った道が記されていくのは楽しいし。

イメージ 38





走行中もGPSで記録してるので。走り終わったら情報をスマホに転送できる。


イメージ 35



こんなふうにね。

GPS の精度も高く、スピードの計測も有線式キャットアイサイコンと比べてもほぼ誤差がない。登りと下りの獲得標高がピシャリ。これで無料のサイクリングアプリがいかにガバガバかが分かった。

スマホとのBluetoothリンクも、高機能サイコンっての感じで面白いし便利。

ナビを除きサイクリングに使う分にはコスパ高いと思います。

適当な感想でした。

じゃおにぎり食べて帰りますね。


イメージ 37


とんでもなく筋子が少ないのですがぁ!(大声

FR ちゃん「えっ、少し食べたんでしょ?」

いや、貧乏性のチンパンはおにぎりを食べる時、具がどのくらい入ってるか確認するために少しずつ食べるのだ。その結果がこれだ。小指の第1関節くらいだぞ!こんなもの初めて。Tjoyのホットドッグの衝撃に及ばないが、ファミマのおにぎりは2度と買わぬ(揺るがぬ決意



つっっっかれたけど、またいきたいね弥彦ヒルクライム。あーまた足つりそうw