がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

県内キャンツー中編

目的地に着いたチンパンとKLXちゃんを待ち受けていたのは、市民のみ解放の無慈悲な看板だった!

うわーまじかよー


KLX「やむを得ませんね。先程の空き地にしましょう」

いや、ダメ元で管理人さんに凸してみりゅ。

すいまへーん。新潟市民の者なんですけど、サイトが空いているようでしたら利用させていただきたいのですがぁ…

管理人さん「あっ、いいっすよ(快諾」

シャアコラァ!あ、ありがとうございます!

やったぜ。

KLX「意外ときいてみるものですね…」

f:id:gabablo:20200524193942j:plain

チンパン史上最速のチェックインである。

KLX「なんだか少し勿体ない気がしますけど、たまにはこういうのもいいかもしれません」

雑雑雑雑、雑に紹介。雑に今回の道具しまーふ
f:id:gabablo:20200524211000j:plain
KLX(いきなり何かはじまった…)

f:id:gabablo:20200524194709j:plain
えー、こちらがチンパンの基本的なキャンツー装備です。

リュック クッカーとか食料系。ツーリング途中で買ったものとか突っ込む。

ホムセン箱キャンプ場でしか使わないもの。シュラフとサーマレストはホムセン箱に縛り固定する。

ハンドバッグ  持参の薪オンリー

あとタンクバッグに温泉用の着換え。


f:id:gabablo:20200524195836j:plain

ホムセン箱の中身。偽タイチは小物入れと化しました。あとは、テント、パチノックス、斧、ノコギリ、水、ペグ、ペグぬき、五徳と化したKLX純正アンダーガード、あと今回初の、オレゴニアンキャンパーのグランドシート。テント用のグランドシートは、ホムセン箱をKLXちゃんに積む時に下敷きにしてます。
f:id:gabablo:20200524210629j:plain

偽タイチには
防寒用のウインドブレーカー、ラジオ、ヘッドライト、ガスランタン、エマージェンシーシート、エアピロー、耳栓、温度計、ガストーチ、ランタンシェード、ポケットティッシュくらいだったかな。


サクッと設営しますか。

f:id:gabablo:20200524211058j:plain

でけた!うん、これこれ!この、バイクを活用しての前室的なスペース!これをやりたいがためにテント買い足したと言っても過言ではないからね。

KLX「マスター、敵性反応を多数感知しました」


へ?
f:id:gabablo:20200524211558j:plain

あ!
f:id:gabablo:20200524211629j:plain
ああ!

f:id:gabablo:20200524211653j:plain

あああ!(ほか多数

やべえよやべえよ。チンパンはね。虫さんを見ると虫さんがトコトコなんだよ…アリの量尋常じゃねーし、枝からイムモシぷーらぷらでバンジーかましてくるし。アカンかもしれん…ん?

観光おばちゃん「…だめだよー」

いまなんて?

KLX「なにか注意されてようですけど、キャンプサイトの位置を間違えてないですか?」

いや、そんなこと…





あ り ま し た



あぶねー。なんとなく突き当たりまで来たしここでええかとハナクソほじりながら設営したけど、案内板にあるサイトから150メートルくらい離れとったわ。おばちゃんサンキュー!
あやうくカスキャンパー認定されちまうとこだったぜ。虫もやべーしちょうどいいや。エリチェンしよっと。


f:id:gabablo:20200524212639j:plain

でけた!

KLX「3回も往復して恥ずかしくないんですか?」

ほかに一組しかいないしヘーキヘーキ。自立型はまんま持ち運べるから移動も楽ちんさ。

そうそう。ユニフレームの惨状の斧なんすけど、この度新たな使い道を発見しました。

f:id:gabablo:20200524213110j:plain
この小枝を折る背の部分。これは玄人向けペグハンマーになるのは周知の事実かと思うが。

f:id:gabablo:20200524213222j:plain

切り欠きの部分にペグを引っ掛けることで、ペグ抜きと化す!天才的閃き…!ユニフレーム広報担当ー!俺だー!宣伝料とか新製品くれー!フラーッシュ!

あとね、

f:id:gabablo:20200524213558j:plain

サーマレストのzライトなんですけど、これを左右に広げて…

f:id:gabablo:20200524213649j:plain

デカ目の座布団と化す!同社から出てる小さく薄い座布団なんぞ不要…!思ったとおり、オレゴニアンキャンパーのシートと組み合わせる事により、ロースタイルの快適度がグッと増す!サーマレストの人ー!インフレーションマット提供してくれー!いずれ山で一泊したいんだー!

KLX「…マスターが楽しそうで何よりです」


さて、探検するか。


f:id:gabablo:20200524214106j:plain

入口。バイクなら乗入れ出来る感あったんで入っちゃったぁ。エンジン吹かすなよ。チンパンは煩えバイク大ッキらいだからな。社外マフラー勢はこの右手にある駐車場から歩いてくるんだぞ。


f:id:gabablo:20200524214457j:plain

お便所。大も小も水洗でキレイ!

f:id:gabablo:20200524214626j:plain

炊事場。このサラダ油は、ご自由にお使いください的なやつ?

KLX「ご利用は計画的にお願いしますよ」

金網放置勢の痕跡が。マじでこういう奴キャンプ場来んなよなー家でウェイウェイやってりゃいんだよ陽キャは。

f:id:gabablo:20200524214921j:plain

f:id:gabablo:20200524214950j:plain
f:id:gabablo:20200524215014j:plain

ええ感じの池!カエルが鳴いてる。カエル好き。

KLX「夏場は池の周囲が虫地獄になるようです」

f:id:gabablo:20200524215157j:plain

あ、カエルのザー汁だ。いっぱい出たね。

KLX「ほかに言い方ないんですか…」


f:id:gabablo:20200524215341j:plain
慎ましやかな滝!

KLX「なんでもこの前にテント張って注意された人間のクズがいるとか」

うん。こう見ると、こんなとこでキャンプするとかありえんな。池沼だなそいつは。

わ た し で す

あぶねーとこだったぜ。このあと滝目当ての人何人か来てたし、ガチ説教受けるとこだったわ。おばちゃんサンキュー!

最後にメインいきますよー。

f:id:gabablo:20200524215818j:plain

この鳥居をくぐって…ってもう見えとるけど。

f:id:gabablo:20200524215922j:plain

f:id:gabablo:20200524220016j:plain


デカメの滝!マイナスイオンがすごい!2020

KLX「人間の感じるマイナスが〜というのはほぼ、ただの水しぶきですよ」

いいの!こういうのはフィーリングなの!気持ちいいのは事実だし!

うーん、素晴らしいキャンプ場だ。俺ともう人組のみというのもいい。人馬形なんかよりもこっちのが俺好み。やっぱキャンプって静かでないとね。

んじゃ、ネットりゆっくりしますかあ。

KLX「私も休むことにします。火の取り扱いは注意してくださいね」

f:id:gabablo:20200524220905j:plain

近くを流れる沢に買ってきた酒をつけとく。常温よりはマシになるだろう。

f:id:gabablo:20200524221108j:plain

黒錆加工したモーラナイフのー

f:id:gabablo:20200524221156j:plain

変わり果てた姿をご覧ください。


どうしてこうなった!?気づいたらこのザマよ。

これはかっこよくないな…流石に砥がなきゃ。


切れなくはないし、フェザースティックとやらを作ってみるか。

f:id:gabablo:20200524221340j:plain


こうですかわかりません。

なんか違うなー。ん?

f:id:gabablo:20200524221454j:plain

もー芋虫くん!

f:id:gabablo:20200524221537j:plain
君は胴体分断して焚き火の刑だから神妙にまっててね!
f:id:gabablo:20200524221653j:plain
アリくんは虫の死骸をくわえてそこらじゅう駆け回るし!

f:id:gabablo:20200524221736j:plain

君は…キレイだぁ。見逃してやる。

米の準備するか。今回は久々に炊飯するよ。


f:id:gabablo:20200524221901j:plain
今日のお米はプルボンアマレロボンジャルデン?農園で取れたお米です。


嘘です。コーヒー豆の袋再利用してます。

f:id:gabablo:20200524222156j:plain

貝柱の缶詰めいれて炊き込みご飯風にしますよ。えーと半合の水の量はー?検索検索ぅ


f:id:gabablo:20200524222307j:plain
ちっ、圏外か。虫やべーし電波ねーし、女性には到底オススメできんな。だから別のとこにしましょうね(誘導尋問
水はフィーリングでいっか。

給水させてる間に一杯やっつける事にしよー。

面白いお酒買ったんですよ。

f:id:gabablo:20200524223755j:plain


よっちゃんイカ味の日本酒!

と、おもいきや、よっちゃんに合うよう作られた日本酒でしたー。ほかにも歌舞伎揚げとかチロルチョコミルクとかも売ってました。今度買ってみようw
では早速
(´~`)モグモグ
グビッ

っ!あっ合う!よっちゃんイカの酸味と日本酒の甘みが!これは…ヤバいですね。手が止まりませんね…


f:id:gabablo:20200524224159j:plain

右手に小川のせせらぎ

f:id:gabablo:20200524224248j:plain

左手に青々しい木々

f:id:gabablo:20200524224351j:plain

正面には愛車と酒!駄菓子!マンガ!

良き…あぁ…良き…!夜用に半分残す予定が、日本酒飲みきってしまった。ほろ酔い気分でキャンプ場で読むマンガはなぜか家で読むよりも面白い。

あぁ〜早めのチェックインは大正解だったなー。あんまキャンツーでのんびりする事無かったしなぁ。割合的にツーリング7キャンプ3くらいのもんだったし。県内ならこういうキャンツーもアリだね。



日が傾いてきたな。晩飯済ませておいて、焚き火に備えよ。

f:id:gabablo:20200524225215j:plain

え、なに?イイダコの肉って結晶化するの!?そんな魔物みたいな…カッコいい…
このいつ買ったか覚えてない高級缶詰め。
これをフライパンで軽く炒めて

f:id:gabablo:20200525070403j:plain

炊きあがったごはんに乗せるだけ

f:id:gabablo:20200525070713j:plain

いただきます。

(´~`)モグモグ

雑だけどうまい!米も上等に炊けてるし、貝柱の出汁で旨みがグー。タコも缶詰めの領域越えてる。これを合法ドラッグパイン味で流し込む!

グビッグビッ

かーっ!かーっ!うんめえー!こういうのでいいんだよ!キャンツーサイコー!

ふぅ…そろそろ焚き火始めますかぁ。

f:id:gabablo:20200525071316j:plain

パチノックスは足しまっておくと背もたれに使えるぞ(アドバイス


f:id:gabablo:20200525071551j:plain

まだ食えるな。暗くなったら虫ヤバそうだし今のうちにラーメンも食おう。


f:id:gabablo:20200525071735j:plain


あぁっおろしたてのグランドシートに担担麺のスープが!ちくしょう!


腹膨れたし散歩しよ。涼しくなってきたなー。

f:id:gabablo:20200525071929j:plain


いつの間にかカモの夫婦かわいい

f:id:gabablo:20200525072106j:plain

ザー汁

f:id:gabablo:20200525072221j:plain

クッソカッコいいスタイルのキャンパー兄貴。雑誌載るレベルっすね。

他はMSR外国人カップルと、夕方きたオフ車兄貴の計5人です。

みんな静かで、みんないい。

あとはクラッツ摘んでウイスキーちびちびやるか。

f:id:gabablo:20200525072531j:plain

焚き火に照らされるKLXちゃん最高にイケてるぜ!かっこよすぎ!


煙のおかげか、昼間より虫少ない気がする。快適にキャンプできるのは来月上旬くらいかな…



f:id:gabablo:20200525072911j:plain


ホットウイスキーでええ気分になったし寝よう。

ソロドーム初就寝だが、やっぱ少し狭いな…

f:id:gabablo:20200525073500j:plain

じゃあ俺、彼女とぽかぽか温泉旅行行ってくるから…

つづく