がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

第二回GW ツーラスト

Klx「龍飛崎は残念だったようで」

せめて飯さえうまければ。マグロのづけ丼にしとけばよかったかな~。

まー帰りも龍泊ライン走れるし、それでよしとするか。あとは新潟に向かって帰るだけ!

KLX 「まさかこのまま帰るんですか?500km 以上ありますよ」

さすがにナイナイ。ぐるぐるナインティナインだ。もう一泊するよ。この...


f:id:gabablo:20190506105349j:plain

毘沙門の森でね!今日は俺達だけか。

KLX 「...なんだか少し味気なくないですか?」

そう思うのも分かるが、ここは新潟から約350km。二泊三日で青森に行くなら中継地として格好のキャンプ場なんよ。たぶん今後も使うね。あ、管理人さんだ。こんちはー



管理人さん「めんどくさいんですけど、これに記入してもらっていいですか?書かなくても良いようなもんなんですけどねえ」

ハイ。ここすごく良いですね。でもいつもこんなに空いてるんですか?

管理人さん「そうなんですよ。逆にそれがいいって方が多いですねえ」

ですよね。人混みよりは静かな方が良いですし。

管理人さん「夜は外灯いりますか?」

オナシャス!

早速設営して...なんだこのクソムシども!?昨日はいなかったぞ!

KLX 「今日の暖かさで一斉に羽化したのでしょうか」
 
なら夜も昨日よりはあったかいな!(?

簡単に飯を済ませて

f:id:gabablo:20190506110817j:plain

テントの中に待避しよ。

f:id:gabablo:20190506110740j:plain

んー、明日はこの、日本じゃないみたいっての見て帰るか。

ブロロロロ

おっバイクか?(ソローリ

あ、昨日の俺のように桜の下に設営しようとしてる。一声かけてくるか。


コンニチワ。もしだったら、今日うちらしか居ないみたいなんで、東やにテント張っても良いみたいですよ。

GSR 兄貴「あっそうなんですか...」

桜のしたが良ければそれでもいいんですけど

GSR 兄貴「じゃこっちにお邪魔します」



KLX 「コミュ力順調にあがってますね」

ライダーは助け合いでしょ(火野映司

カルパスとじゃがりこをつまみにウイスキーを飲むが、ぶちまけてしまって足りねえ!チューハイでも一緒に買ってくるんだった。

2100
頃合いか。肌寒くなってきたが、今日はこの、エマージェンシーシートがある!もはや勝利は約束されたといっても過言ではない。さらに圏内で落としてきた
 
 [ちょこっとヴァンパイアな彼女からの危険な求愛系吸血]
f:id:gabablo:20190506144741j:plain


メイドさん日和春夏秋冬365

f:id:gabablo:20190506150353j:plain
があるからな。加えて今の俺は不老不死。つまり無敵だ。じゃオヤスー



唇が触れると恋人になるが、舌を絡ませるならセーフ(ニチァ
エマージェンシーシートもガサガサうるさいが、たしかに保温効果を感じる。温かいなり~。むにゃむにゃ...

 
...ムレスギィ!

こいつぁ予想以上に不快度マックスバリュ。湿気で肌がじっとりと湿り、なーつはこーかんがかーゆくなるー♪

こんなもんにくるまって寝られるか!ガサガサ


...サムスギィ!

昨日よか寒い(確信

あかんエマージェンシーなきゃ寒くてしぬる。

...ムレスギィ!(以降一時間おきにループ



エマージェンシーシートを過信し過ぎた。こらほんとにエマージェンシーの時だけだな。信じられないほど蒸れる。とても常用はムリダナ。 


KLX 「おとなしくアウトドアショップでシュラフを買っておけば...」


いや、エマージェンシーシートの使い勝手を試す良い機会だった。と、想うよ。満足に寝れんかったわ。しかもかなりガサガサうるさい。もしかしたら他のキャンパーに不快感を与えるやもしれぬ。おいそれと使っていい物ではないぞ❗


もう寝れそうにないし、GSR 兄貴のGSR 750でも盗撮しにいくか。
f:id:gabablo:20190506143730j:plain


自作のサイドパニアか。アイディア装備だなー。

f:id:gabablo:20190506150831j:plain

ちょっと霜おりてんよー。夜何度だったんや...そら寝れんわ。

f:id:gabablo:20190506151000j:plain

この鳥くんミミズ漁りまくりで草はえた。


早めに飯食って出るか。今朝はマカロニ。クルルってネーミングだけで選んだわ。かわいい。じゃ開けるぞ~
  

f:id:gabablo:20190506151128j:plain

...ッ!...ッ! 

KLX 「あー。開封にハサミが必要なタイプですか」



f:id:gabablo:20190506152200j:plain

ッ!ッ!ッ!

KLX 「切れ味悪すぎて鉈じゃ切れそうにないですね...」
f:id:gabablo:20190506152315j:plain


くそが、手間取らせやがって。

KLX 「ライターで炙って開封した人がこの世界に何人いるんでしょうね...」 

このご時世に手で切れないクルルさんサイドに問題がある。
f:id:gabablo:20190506152626j:plain


f:id:gabablo:20190506211255j:plain

湯で汁をそのままにペペロンチーノソースをいれて完成!

KLX 「...彩りの桜はわかるとして、その葉っぱはなんなんですか?」

ん?タンポポ。食えるらしいから千切ってきた。

KLX 「たしかに栄養価は高いらしいですが、自生しているものを生食するとは、さすがマスターです(ドン引き」

じゃいただきまー。うむ。湯で汁まんまスープみたいにおいしい。タンポポは...食えなくはないな(食いたくはない

飯食ったし、新潟戻るか~



f:id:gabablo:20190506191416j:plain

道の駅象潟

KLX 「おや、昨日いってた景色とやらは?」

あれね、ただのくそでかい田んぼでした。気になるかたはご自身で確かめてきてください(丸投げ

f:id:gabablo:20190506191819j:plain

かわいい秋田犬と遊びてえけどな~俺もな~

さっきの屋台でおもろいもん売ってたんで、それ食ってみるか。

すいまへーん、

レ イ ン ボ ー チーズドッグ下さい

KLX 「レイン...ボウ?」

おっちゃんはい500円ねー

(たっか!!)はーい
f:id:gabablo:20190506192146j:plain


KLX 「これに500円の価値はあるのでしょうか...そもそもレインボーとは」

うん、想像よりちっちゃいな...いただきまー
f:id:gabablo:20190506192413j:plain

KLX 「なんですかこれ...」

なんだこれ...

レインボー...か?のびーるってほど伸びんし。外側カリッカリ。中身あまくてモッタモタ。なんだ...俺は今何を食べているんだ...

KLX 「隣のメロンパンにしておけばよかったんじゃ」

でも不味くはない。なんなんやろ。不思議なたべものでした。

ほならね。今回の〆、いったりますかあ!

f:id:gabablo:20190506193203j:plain
KLX 「鳥海ブルーラインですか」

ちゃうんだよなぁ。通は58号を走ってってえ

f:id:gabablo:20190506194023j:plain

走ってってえ...

KLX 「通行止ですね」

くそう!この先の東北屈指の林道である手代林道に行くつもりが...しゃーない。通行止すぐ脇にある獅子ヶ鼻湿原でも寄ってみるか

f:id:gabablo:20190506194535j:plain


f:id:gabablo:20190506195118j:plain

最短で片道45分!?軽く登山やん。ちょっとだけ見て帰るか。
f:id:gabablo:20190506195239j:plain

この花すき

f:id:gabablo:20190506195327j:plain

f:id:gabablo:20190506195351j:plain

歩道整備されてるし、歩いてるだけですっごいリラクゼーション効果。
f:id:gabablo:20190506195537j:plain


f:id:gabablo:20190506195609j:plain
f:id:gabablo:20190506195651j:plain


f:id:gabablo:20190506195813j:plain

f:id:gabablo:20190506195839j:plain


鳥海山にこんなエエとこがあったとは...軽装できてゆっくり散策したいわ。
  
林道は残念だったが、思わぬ良スポットを発見できた。あとは鳥海ブルーライン走ろ!

f:id:gabablo:20190506200030j:plain

KLX 「残雪の鳥海ブルーラインは初めてですね」

おー!これはこれでいいな!

f:id:gabablo:20190506200523j:plain

なんだこの満車!?

KLX 「かつて類を見ない程の車の量ですね。路肩駐車も散見されています」

車(笑)バイクに乗れバイクに(笑)

f:id:gabablo:20190506200904j:plain

f:id:gabablo:20190506200951j:plain

駐車場にスキー場できてんよー

f:id:gabablo:20190506201107j:plain

いつもの撮影スポットも埋もれてて、より高いところから写真撮れた。

KLX 「雪が残っているだけでここまで違うものなのですね」

これじゃ除雪されない林道なんか通れるわけないわな。

ツーリングのラストに相応しい絶景でした!

あとは帰る!

f:id:gabablo:20190506201502j:plain
新潟はいってよーやく昼飯や。

KLX 「あつみにツーリング行く際に見かけるお店ですね」

繁盛してるし、楽しみや。

んー、ラーメンとチャーハン食べたいけど、両方はしんどいな。すいまへーん、半チャーハンてありますか?

バイトの娘「半チャーハンって...」(小声

店主「ない!」(半ギレ

じゃラーメン1つで(言い方ァ!
 f:id:gabablo:20190506202134j:plain

いただきまー。これで600円。くそっ、それなりにうめえじゃねえか...

KLX 「いちゃもんつけられず残念でしたね(笑」

次は甘いもん食べたいな。


f:id:gabablo:20190506210522j:plain
f:id:gabablo:20190506202413j:plain


僕のキャラメルコーンもオススメだよ!

KLX 「トウモロコシ味のジェラートとは珍しいですね」

もっとポップコーンのキャラメルコーンに寄せてるかと思いきや、しっかりトウモロコシ味、なのにキャラメルと合っておいしい!


二泊三日青森ツーリング、楽しかった~!もうKLX ちゃんとならどこだって行ける気がするわ。

KLX 「しかしさすがに少し疲れました...」

俺もロンツー欲満たされたし。当分ええかなー。KLX ちゃん、もういい、休め...

シュラフは適切なものを...使おうね!



おみやげf:id:gabablo:20190506202511j:plain