がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

チンパンくんおたんじょーびおめでとー

先輩方「チンパンバイクで転けたん?足大丈夫なん?うわ、その腫れ方病院いけぇ?」


いや...ハハッ...とりあえずは歩けるんで大丈夫っすよ...(こんなほっとけば治るようなもんに金使いたくないんじゃい!)

誕生日。それは年に一度だけ訪れる特別な日。ボーナス。それは物欲を解放する建前を得るチャンス。

はい。チンパンのお誕生日を記念して、ボーナスついでにちょっと奮発して買い物しました。まあなんでもない日にロード買ったり高級アイウェア買ったりしてましたけど、それはそれ。これはこれだよね。


27歳になります。27 にもなってこんな無能野郎になるとはおもわなんだ...無能野郎にもボーナスは出る。アリガトゴザイマス。


リステリン
プライムセールでクソ安く買えました。Amazon有能がすぎるぞ。

Kindle漫画
セールで半額とかで買えるのに加えポイント還元で無料になったりする。この便利さ手軽さ、お得さを味わえば紙はオワコンだと気づいてしまう。

トピーク 簡易トルクレンチ

イメージ 1


FR ちゃんは一部カーボンを使用してるので、締めすぎて割りたくないからね。

フラットペダル

イメージ 2

イメージ 3


Roam2もビンディングにしようかと思ったが、お散歩マシーンとしてはフラぺの方が気楽なので。このフラぺは前のと比較して、ピンのおかげでグリップ力が高く、面が広くて踏み込みの安定感が地面みたいで楽しい。これがパワーロスが少いってやつか。SPD SL ...どーすっかなー
デメリットは、ソールが薄い靴だとピンが食い込んでいたいんじゃ。

イメージ 4


予備のピンとレンチもついてる親切設定。

プラモの薄刃ニッパー

イメージ 5


バネなんか弱いな...


携帯扇風機

300円のがいかれ始めたので、バッテリーでも動くタイプのものを購入。これならキャンプにも持っていける。



さあ本丸登場

G(迫真)

イメージ 6



ガエルネ タフギア

イメージ 7


キター!オフブーツほど防御力なく、ライディングシューズほど快適でもない。中途半端ブーツ!だがそれがいい

前回の転倒で、多少でも転倒の恐れがある時はブーツがいいと改めて思いました。登山靴履いてたけどバイク向きではありませんわ。

フォックスのcomp5 も持ってるけど、これでロングツーリング行く気にはなれない。そこで候補として上がったのが、ガエルネかソアー。
ソアーは情報が少なく、サイズに不安があり却下。多数の高評価によりタフギアにいきついた。

ガエルネのブーツを購入するまえに、公式サイトでサイズの採寸手順がある。これを踏まえた結果、わしの適性サイズは28,5!?うせやろ。大きめ推奨とはいえ、でかすぎィ。28くらいやろ...

どれどれフィッティングは?
普段26,5だけど、27,5でもよかったかな?ってくらい。ピッタリフィットよりは余裕あるほうがいいか。返品するって程でもないし28で行こう。

イメージ 8


うーん、かっこいい。しかし柔らかさに定評のあるガエルネといえ、履きなれた登山靴と比べるとやはり歩きづらいな。まあ防御力は格段にアップしたし。はぁー、傷を見る感じこれ履いてれば足痛めずにすんだんだよなぁ。転ばぬ先のオフブーツですわ。



...まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!