がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

女神と一緒にハゲ散らかそうぜツーリング 汁が止まらない編

イメージ 1

レア昆虫だ。

KLX ちゃん「ノルマ達成ですね」

あと使徒みたいなのがいっぱいいたけどすばしっこくて撮れませんでした...

イメージ 2


KLX ちゃん「ザトウムシですね。蜘蛛に似ていますが、ダニの一種だそうです。特に害はありませんが、菓子類に寄ってくることもあるようなので、虫が嫌いな方はご注意ください」

あっ、おはよございます。

夜は網戸モードにしてメッシュインナーだと寒いくらいでした。夏用シュラフでちょうどいい程で、きもちよーく寝れました。能登ツーの時も思ったけと、サーマレストの寝心地良いゾ。キャプスタの偽サーマレストよりも明らかによく眠れました。けちらずに最初からサーマレスト買うのをオススメします。 
朝飯にしよう。賞味期限切れのサバの味噌煮をぶっ混んだ、サバの炊き込みご飯でーす。

KLX ちゃん「缶詰めを期限切れにさせるって逆にすごいですね...」


イメージ 3



キャンプ中は節水で二回しか研ぎませんけどなんの問題ですか?

イメージ 4


炊き上がるまで、お紅茶と県境にて買ったパン食べよ。丸一日クソ暑い中タンクバッグにいれっぱなしてたのにおいしい!

KLX ちゃん「この人の衛生観念いろいろおかしい...そろそろじゃないですか?」


ご開帳~

イメージ 5



サバの炊き込みご飯!おあがりよ!


KLX ちゃん「わーおいしそー(棒」

なにその心外なリアクション。炊きたてのご飯が不味いわけないでしょ!いただきまーす!


...わーおいしー(棒

別で食べた方よかったか(小声

KLX ちゃん「炊きたてでおいしんですよね?」

うん!おいしい!(適当

😋...アカン一合って多いな。パン食べたし食いきれないかも。夜と朝で一合のつもりだったしなー。どーすっかなーコレw

KLX ちゃん「おいしいんですよね?」

おっおおおいしー!


あー!日が上ってきて明るくなってきたよー!!じゃ撤収しよっかー!んー!まーぶしー!サングラスしよっと!
最近気づいたんすけど、オフメットでサングラスが夏のツーリングではいい感じなんだよね。ゴーグルはかっこいいけど視界狭くて、思ったほど涼しくない。裸眼だとむしさんが目に走るの。よって涼しくて虫も防御できるサングラス便利!

フフッ...




イメージ 6



今誰か、俺を笑ったか?

KLX ちゃん「滑稽ですね。あたらしいファッションですか?」

気づいたら片方のレンズ取れててチクシヨウ!さすが中華、両面テープではっつけてあるだけのチープクオリティ。チャイナ直輸入だが風の巻き込みが少なくて気に入ってたのになー。

KLX ちゃん「某マンガの戦闘能力を計測する機械のようでお似合いです(嘲笑」

ゴミ...!塵...!廃棄物...!はー。シールドしめるとあっついんだよなー。

 
帰りは舗装路の方から帰ってみるか。

いい林道でした。

イメージ 7



イメージ 8


ここどこよ?

KLX ちゃん「また無駄足になる前にナビを使いましょう」

なんだ、少しずれてただけか。ファッ!?

イメージ 9


ニャッキかな?あぶねー。ジャケットに侵入されてたら発狂してた。
気を取り直して、二日目の目的地ビーナスラインに向かいます。


KLX ちゃん「152号からのルートは初めてですね」


イメージ 10


よし!マスツーに混じれたぞ!


KLX ちゃん「コミュ障なのにマスツーはしたい...そんなマスターに絶景道はピッタリですね」

ただ天気がイマイチになってきた。晴れてくれー!なんでもはしないけと、晴れてくれー!


イメージ 11


KLX ちゃん「どうやら祈りが通じたようです」

なんか幻想的。完全に日が出るまでオヤツ食べながら少し休憩しよ。

イメージ 12


KLX ちゃん「オヤツってその残飯のことですか」

まだ大丈夫。まだ食べれる。まだほのかにあたたかい。

KLX ちゃん「頭大丈夫ですか?」

捨てたらサバとお米に申し訳ないだろ!いただきまーす!

イメージ 13

レア昆虫だ。このめだま模様だいっきらい。
マスツー多いな。うらやまけしからん。

KLX ちゃん「あれは!生き別れの妹のDトラッカー!?マスター、はやく行きましょう!」

それは本当か?!まってくれー!D トラちゃーん!!(シスコン野郎

イメージ 14



うおおおお晴れてきたああああ!!!!!!

イメージ 15


KLX ちゃん「dトラッカー...ご主人と押お幸せに...」

ファイナルエディシヨンの青が眩しかったな。モタードまた乗りたい。

イメージ 16

んおほおおおおおおおおおしゅごっしゅごいけしきいいいいいい!!!だめっ!これだめ!志賀草津高原道路に戻れなくなりゅううううううう!!!!

KLX ちゃん(キモッ)

すげぇわ。ビーナスラインは152 からの方がいい。

気持ちよすぎて止まらない止まれない。

あっという間劇場で霧の駅に到着した。

イメージ 17


あー、やっぱしまってるか。諏訪姫のミニフィギュア欲しかったのになー。

しかし閉まってるのにこの混みようはすげぇな。

KLX ちゃん「あちらの屋台は営業しているようですよ」

イメージ 18


たすかる。

今回はジャガバタ食べようかな。あ、キノコ汁ある。チンパン、キノコだいすき♂キノコ汁おなしゃーす。

これでキノコ汁定食のできあがり!

KLX ちゃん「定食?」

イメージ 19


KLX ちゃん「まだ残ってたんですかその残飯」

残飯言うな!キノコ汁と組み合わせることで多少美味しそうだろ!しかしキノコ汁、このサイズで300円か...寺泊の番屋汁を見習ってほしい。いただきまー

うん!とろみのついた汁と新鮮なキノコがおいしい!おかげで残飯も完食!お粗末!

KLX ちゃん「ついに自分で言っちゃいましたよこの人」


林道で捨てようか迷ってました(小声


じゃ美ヶ原いこー!


あー最高。もう最高だわビーナスライン。最高すぎて道中の写真もうないわ。何が最高って?景色が最高なんだよ。ライダーもめちゃめちゃ多くて最高だし。道も気持ちよくて最高。車勢もすぐ道譲ってくれるし最高で、肌寒いくらい涼しくて最高。ただ思った程ヤエー返答率が高くなかった...それでも最高なんですよ。えぇ。何度だって言いますとも。ビーナスラインは最高です!


KLX ちゃん「語彙力が低すぎ、低脳が浮き彫りになってしまいます。それ以上喋らないでください。しかし、ヤエー返答率が60%程と言うのは驚きました」

普通の、その辺の道の方がヤエー率高かった。おっ!あれは[コ ロ ン ビ ア]ヤエー!初めて見た!うれぴー。たのピー。よろしくねー。

絶景道のヤエーはひと味違って一層きもてぃ。
これは人気出ますわ。志賀草津高原道路を僅差で、わずかながら、悔しいが、越えました。

KLX ちゃん「しかし高原道路には道の駅等の売店やグルメ、温泉など、道以外の楽しみもありますし、一概には決められませんよ」

そうだよなー。観光地的には、高原道路かな?台風のなか食べた平べったいうどんみたいなやつとかタルト、うまかったは。


イメージ 20


地味目な謎エリア

イメージ 21


きたー!道の駅美ヶ原!

イメージ 22


見よ!このバイクの数!圧巻だ!台数で言えば車に迫る勢いだ!そんな中でもklxちゃんが一番かっこいいな、うん。



KLX ちゃん「ありがとうございます。これだけバイクがあるのに、オフロードバイクは少いですね...」

おまえらー!オフ車にのれー!

さて、と。

イメージ 24




イメージ 23

KLX ちゃん「まだ開いてませんね」

おしっこがしたいのですが!(ウロウロ

てか開店前でこの人混みはヤバイな。

イメージ 25


あ り ま し た

たすかるぅー⬆

開店は九時か。あと20分...ソフトクリーム食べたかったけど混むだろうし缶コーヒーでええか。

イメージ 26



おじさんの写真でも撮ろう。

KLX ちゃん「観光客が多くて、なかなか良い写真が撮れませんね」

それはしゃーない。

イメージ 27


イメージ 28


ここから眺めることのできる美術館の様子も、非現実じみていて、面白い。時間があったら足を運びたい。


あーたのしかった。名残惜しいけど、新潟に帰るか。


イメージ 29


帰り道の464号もグネグネしていて楽しすぎぃ!


イメージ 30


この直線も北海道みたい。ビーナスライン、最初から最後まで最高!

KLX ちゃん「北海道行ったことないですよね」

北海道いきてー...





新潟


なんぞこの渋滞!?長野から続いてるようなもんじゃないか!これなら高速使えばよかった!

KLX ちゃん「これほどまでの渋滞は初めてです」

暑いし最悪😞⤵⤵さっきまで最高だったのに!ん?あの農道にでることが出来ればショートカット出来るのでは?行こうぜKLX ちゃん!オフ車の本領発揮だ!

KLX ちゃん「...嫌な予感しかしません」


いっけー!えーええあわああああ!グハァ!草にまみれててu字溝が見えなかったからチクシヨウ!加えてT字になっていて踏ん張れず脱出がこんなんでチクシヨウ!


KLX 「国道からこっちをみていたドライバーの方々は爆笑でしょう」

ゼハーッゼハーッなんとか立て直したぞ...


イメージ 31


KLX ちゃん「なにも解決してませんが」


ここまで立て直すだけでも大変だったんだよ!
グムゥッ、足がっ!KLX ちゃん、バイタルチェックを頼む!

KLX ちゃん「...左肘に擦り傷。左足首付近に捻挫と擦り傷、レベル3の裂傷。傷口を確認してください」

イメージ 32

...見るまでもなく結構な出血なのですが!!

くそ、捻挫のせいで踏ん張りがきない。こんなことなら渋滞でも確実な道で行くんだったッ!

イメージ 33


KLX ちゃん「いいからはやくここから出してください。それともレッカー呼びますか?」

こんな情けない理由で助けなんか呼べるか!もってくれよ左足...!うおおおおお!

イメージ 34



はあっはあっ、さすがチンパン流積載術だ。転倒はおろか、引っ張り揚げてもびくともしないぜ!




KLX ちゃん「足の方は大丈夫なんですか?」

大丈夫!痛みは伴うが、なんとかシフトチェンジはできる!もうつかれた。この傷じゃ温泉なんて無理だな...美味しいもの食べて帰るつもりが、まだ残飯のせいで腹減ってないし...また温泉も昼飯もお預けかよ!

もういい!高速で帰る!...ッ!?ばかな、ギアがセカンドに入らないッ!そんな、ここまできてレッカーを呼ぶしかないのかッ!?


KLX ちゃん「落ち着いてください。なにか挟まっていたりしませんか?」

なにも挟まってな...もしや、曲がって干渉してるのでは?ビンゴォ!セカンドに入る!やったー!帰れるーゥ⬆! 上越インターから高速へ。


高速ならギアチェンジしなくていいし足の負担も少なくていいな。

KLX ちゃん「念のため傷口を流水ですすいだ方がよいのでは?」


PA のトイレ使わせてもらおう。

イメージ 35


もう靴下ちまみれが草はえる。

さてさてさーてぇ?どうなってるかな?


イメージ 36


KLX ちゃん「うわ気持ち悪いので早くしまってください」

ひどい(´TωT`)でもこれは間近で見るとけっこうグロい。血も全然とまらん。トイレを何度も往復し、トイレットペーパーをもらい止血を試みる。

アカンとまらへん(冷汗


しかし血塗れのトイレットペーパー片手に足を引きずりながら個室を往復するライダーがここにいるのに、誰も声をかけてくれない...日本終わったな


KLX ちゃん「流血しながらウロウロしてるバイク野郎に声をかける人なんて居ませんよ。だいたい話しかけられても上手く返答できないですよね」


それもそうか。声をかけないのも優しさだな。ジュース飲みながら様子見しよう。

イメージ 37


とまった...?

KLX ちゃん「気のせいですね。これは早くかえって消毒した方が良さそうです。」

イメージ 38


血小板ちゃんお願いだから仕事して...




帰宅。消毒し扇風機で半強制的に傷口を乾かし、ティッシュを貼り付け睡眠。

4時
 
血と言うか汁が止まらないのですが!

KLX ちゃん「これは今日は仕事を休んで安静にしていた方が良いのでは...」


下手に動けばすぐ傷口開くし、休むかぁ...すみません休ませていただきます!


ちょうどいい2日分のとりためたアニメ消化しよ。今期おもしろいアニメおおそうだ


KLX ちゃん「新アニメ始まる度に同じこと言ってますよ」 

今一番おもしろいのは再放送のカイジだけどね‼

働く細胞2話はひじょーに勉強になりました。血小板ちゃんがんばれ。



でもこの足じゃロードなんて当面のれないな...スクワットもできないし、おとろえちまう。休日はどうすれば...

KLX ちゃん「大丈夫ですよ。私なら自転車ほど負担が、かかりませんし」

KLX ちゃんっ...!(ハッ?もしかしてFR ちゃんばかり構っていたから、自転車に乗れなくなるように嫉妬心から足首を狙ったのか!?

KLX ちゃん「また一緒にどこかへ行きましょうね(暗黒微笑」

ヒェッ...


おしり


0830 いまだ汁の流出とまらず