がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

新たな相棒の候補たち

はい、もうお分かりかと思いますけど、KLXちゃんとはお別れです。今までありがとうございました😫

30才という節目の誕生日

KLXちゃん5万キロの目標達成

KLXちゃん思いの外ダメージ負ってて、部品交換、ブレーキ周り修理もろもろすると10万近くなるという事実。

仮に今注文した場合、納車は来年の四月。でも今なら欲しいバイクが系列店から新車一台のみの在庫を取り寄せ出来る(これは怪しい気もするがw)

ついでに乗り換えるならKLXちゃん十万くらいで下取りしてくれるという。売ったとして5万下回ると思ってたから、これが決め手になったわ。


これらを踏まえて、乗り換える事にしました。


そのバイクとは!


候補1

KTM 390、250アドベンチャー
f:id:gabablo:20210731195756j:plain

スペックと、物珍しさでは最有力候補だったわ。

でもオーナーのブログ見ると、不具合が無い方が珍しい感じで、この先10年乗る目標だから外車は辞めといた。


候補2

400X
f:id:gabablo:20210731195858p:plain
グラディウス買う前にも悩んだのよね〜。しかもモデルチェンジして中免最強アドベンチャーと化したじゃない?

でも多趣味のアタシに車検アリのバイクは勿体無いし、重いから却下。


ヴェルシス250ツアラー

f:id:gabablo:20210731200124j:plain
現物デカ過ぎでビビる。下手な大型より大型。フォグランプ付き乗り出し70万はときめく物があったわ。

でもこれ乗るなら400Xのが満足できそうだし却下。

vストローム250

f:id:gabablo:20210731200223j:plain


250アドベンチャーのパイオニア。オフロードバイク専門誌の人気ランキングでオンロードバイクなのに一位を抑える猛者。レジェンドの加曽利氏がこれに乗って既に10万キロを成し遂げていることからも、250バイクにおいて旅力は現行最強格というのは間違いない。

でもこれはチンパン的にはオンロード過ぎるから却下。

ツーリングセロー
f:id:gabablo:20210731201417j:plain
最終候補のうちの一台。生産終了したものの未だ人気衰えず。林道ツーするならコレがいい。けど空冷…初代の空冷バイクが熱さでこわれたから、できれば水冷が…油冷で復活するかとおもったんだけどなー、

あと跨った感じ、KLXちゃんと比べると窮屈だったのよ。次のバイクは長距離走れる快適性も重視したかったから、落選したわ。


選考を勝ち抜き、チンパンの次期主力バイクの座を勝ち取ったのは…!?

……多分、もうバレてるわよねw


さあ、早速!ぶちぬいてやるぜええええ!


閉廷!