がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

新焚き火台

もう雪はやだたあああああ


あっ申し訳程度にバイクの話でもしときます。グロムに入れたフューエルワンの効果なんですけど、言うの忘れてた。変化に気づいたとき脱糞しそうになりましたよ。グロムのアイドリング時の振動は何度か話しましたね。ヤベーイ!と。文字で起こすなら、

ドゥルルるン、ドゥルルるン、ドゥルるルン、ドゥルルるン...

こう書くとかっこよさそうだけど、不快な部類の音と振動だったんですよ。それがフューエルワン2回投与してみるとアッラー不思議

トトトトトトト...

という静かで規則正しいアイドリングに変化してました!勿論振動も低減!これがフューエルワンの力!恐ろしい...
逆に以前のアレはなんだったんだろうと不安になりますね。投与しといてよかった。これからは毎年一回は使うことにします。

あと誰得なモーターヘッドのインナーグローブのその後のインプレッションです。使用2回目のお姿がこちら。

イメージ 1



3回目がこちら。

イメージ 2



うん、クソだよクソ!もしかして使い捨てのグローブなのかな?防寒性能も手に陰毛が生えた程度だったし、満場一致のクソ商品です!買ってはいけない


さてメインの焚き火台くんの紹介であります。友人のマロウ君はソロストーブ買ってドヤってましたが、極力コンパクトにしたいんで僕は折り畳みタイプにします。

ファイヤーストーブ!と言いたいところですが、あれ値段の割に速攻傷むっぽいし、薪の消費量多そうなので、なるべくコンパクトなもの、でも使ってるb6 君よりは大きめなの。そして安いに越したことはない...というワガママな要望に答えるのがこれだ!

謎グリル~(購入時セールにて約2000円

イメージ 3


キャプスタの丸パクリ商品。ちょい大きめサイズらしい。てっきり中華特有の産地直送のダイレクト梱包かと思いきや、日本語のちゃんとした箱にはいってました。

イメージ 4



商品紹介の通りb6 より少し大きめで、少し重い。そこまで気になるほどでもないですが。

イメージ 5

開封の段階でほつれてるくっっそチープな収納袋も付属しです。

イメージ 6

本体入れても少し余裕あるんで、ふいごとか小物類もいっしょに入れておけます。

ではご開帳~

イメージ 7

イメージ 8

畳まれた三面の外壁の中に炭受けとロストル的なのが収まってます。

イメージ 9

これで一式です。たしか10秒で組み立てれるとか書かれてたっけな?では組み立て~

イメージ 10


イメージ 11



簡単すぎぃ!これ5秒で組み立てられるだろ!気になる組み立て後のサイズは、

イメージ 12


北北西に雲と行けよりも少し大きいくらい。

じゃ歴戦の老兵b6じいさんと並べてみましょう。

イメージ 13


イメージ 15



うわきたねっ(素

イメージ 14


買ってから五、六年くらい経過してるししかたないとはいえ、汚ない。熱で歪みあるな♂

イメージ 16


四本足だけど実際三本足。

焚き火台としては新焚き火くん...名前つけようか、パタパタくんの方が優れている気がする。というかコスパとんでもなくいいな。構造もシンプルで良いし。

b6 くん網なしで6000円くらいだっけ?当時はコンパクトに畳める焚き火台として画期的だったけど、多種多様な焚き火台が通販で手軽に買える今、よほどメーカーやb6というサイズにこだわりがなければ、あえてb6くんを選ぶ必要性は無くなってきているかも...そこでゆるきゃんでてこ入れしたというワケか!オタクはチョロいしすーぐ金を落とすからなw
...ほんとはコラボバージョン欲しかったんじゃい!

昨今のチャイナギアの進化は凄まじい。物によるけど値段以上に使える道具も多いし。安かろう悪かろうの時代も終わりつつあるのかもしれませんね。

あー火入れしたい。キャンプしたい。春よこい。もう山とかどうでいい、とにかく一発まともなツーリングしたい!こもって漫画かプラモかアニメばっか!あ、フレズ組んだゾ。

イメージ 17

こんなえっちなプラモいけないと思います!

イメージ 18


しかもかっこいいし!マロウくん!まだ要らないというならお前のフレズ両手で受けるぞ!


おわり