がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

安達太良さん!?(指切ってんのに)マズいですよ!

さーて、今日はとあるプラモの発売日。


なので
f:id:gabablo:20210117154921j:plain

はるばるヨドバシカメラ郡山店にきました!



どれどれ、ブツはあるかなー?

f:id:gabablo:20210117155034j:plain


あ り ま せ ん で し た


開店2時間後は遅かったようだ。結城まどかちゃんはすでに転売ヤーの手に堕ちたか…


しゃーない。素組レビュー見た感じ微妙だったしスルーするー。

f:id:gabablo:20210117155446j:plain
この感じ、万代みたいだとおもった。

じゃ、せっかく郡山まで来たことだし。

f:id:gabablo:20210117155353j:plain


ついでにフォレストパーク安達太良でキャンプしてくか!

f:id:gabablo:20210117155614j:plain

すげ、広くて綺麗。キャンプ場って感じしないな。

すいまへーん、予約してたチンパンですけど。マロウくんは高速道路でワゴンRくんと臨終したみたいなんです!

そう。マロウくんとキャラバンサイトでキャッキャウフフする予定だったのだが、高速道路走行中、突然ワゴンRが走行不能になるトラブルに見舞われた。グッバイマロウくんフォーエバマロウくん。

それじゃ僕一人で楽しませてもらいますよw

f:id:gabablo:20210117155754j:plain


ぷち図書館。

f:id:gabablo:20210117160305j:plain


ゴミ分別コーナー。

捨てるのはキャンプサイト内のごみ捨て場ですけどね。袋をもらっていくスタイル。なおごみ捨て場にいくと更に細かく分別して捨てねばならい。
f:id:gabablo:20210117160614j:plain

こんな感じになってまして。トレーにしても白と色アリで分別したり。ぶっちゃけちょいめんどくさいけど、仕方ないね。 

f:id:gabablo:20210117161007j:plain
売店。 アウトドアグッズだけじゃ無く、ジュース、アルコールや、肉まで売ってる。せまいけど品揃え充実。

f:id:gabablo:20210117161220j:plain

自販機コーナー。適正価格だし、アイスもあるとは。風呂上がりにアイス食べてマッサージチェア(有料)使えるキャンプ場とはなんと贅沢な!

そう。このキャンプ場は温泉もあって、キャンプ利用者なら何回でも自由に入る事が出来るのである。いたれりつくせりですな。

 トイレチェックはいりまーす!

f:id:gabablo:20210117161453j:plain


トイレもめっちゃ綺麗。すでに星ミッツマングローブ。 


では、いざキャラバンサイトへ。

じつは当初、胎内ロイヤルパークホテルでキャンプするつもりだったんすよ。でも天気予報みてこっちに変更したんです。テントサイト予約や!と意気込むもすでにうまるちゃん。やむなくキャラバンサイトを使うことにしたのでした。コンパクトカー、しかもソロで。傍から見たらブルジョワキャンパーやん



f:id:gabablo:20210117164239j:plain

サイト内に入場するには、受付時にもらったファイルに付いているカードを、ゲートに付いてる機械にタッチするかカードスラッシュすることでバーが開く。ハイテクー。

チンパンのサイトは、B5です。
コンクリートのモニュメントが目印らしい。

f:id:gabablo:20210117164953j:plain

これがBか。言われないとわかんないなもなw

 
f:id:gabablo:20210117165216j:plain

チェックイーン

ひろい(コナミ

ソロにはどう考えても広すぎです。本当にありがとうございました。 

車を停められるのは石畳のところに一台だけ。複数台で来た人は、別に駐車場があるんでそこに止めてくれってことらしい。多分風呂の駐車場かな?だとしたらクソ遠い。


f:id:gabablo:20210117174808j:plain
 電源あり。水道もあり。テーブルとベンチは自由に配置していいけど帰りには戻してね。水道あるけど洗い物は炊事場でね。閉廷!

サクッと設営しちゃお。
pong
f:id:gabablo:20210117165506j:plain

pong

f:id:gabablo:20210117165619j:plain
pong

f:id:gabablo:20210117165640j:plain

コットにサーマレスト、エアプラスシュラフカバーまで用意した。枕もサーマレストのフカフカバージョンに新調し、寝れる気しかし無い。

f:id:gabablo:20210117170140j:plain

いつも通り出来ましたー


んー。時間あるし、雨降りそうな降らなそうなだし、タープも行っとくか。

今までイグニスのルーフレールからしか設営してたんで、緊張しゅるー。



うお、風あるし、テント張ってから上にタープ張ろうとすると難しいな…手間取るのって結構恥ずかしい////もう安牌で、小川張りfrom地面みたいな感じで…  
おお、イケるな。ロープ余ってるし、全箇所ペグダウンしよ。

f:id:gabablo:20210117170602j:plain  

出来ました〰😊


あれっ、カッコよくね!?ロープ張ってると、いかにも強そうで丈夫そうだ。

f:id:gabablo:20210117171033j:plain

後ろ。

ヘキサイーズ的なかっこよさを感じる。クソザコチャイナタープだけど、こうみると行けるやん!

やっぱタープある方が見た目も居住スペース的にも良いわよね。  

じゃ薪割りますか(笑

f:id:gabablo:20210117171555j:plain

我の生き血を啜りし戦斧よ。その禍々しき力を解放せよ。

【斧が指を切るのではない。人が指を切るのだ(あたりまえ】

征くぞっ!
エクシードチャージ…

f:id:gabablo:20210117171930j:plain


セイヤアアアアア!!!!! 

\\\リミッドブレイク///

チンパンは特殊な訓練を受けたつもりでいます。

…これはこれでヤバみを感じるので、僕ちゃんお嬢ちゃんたちは真似しないでね。

手元が狂った時は、モンベルアルパインクルーザーくんを信じるしか無いよ。

まだ晩飯には早いな。つまみで一杯いっとくか。


f:id:gabablo:20210117172543j:plain
アルミホイルしいてチップの上にB6くんの網を半分にカットしたものを起き加熱。これでほんのりでも燻製風に



な り ま せ ん で し た😭

まず食材が温まらない。ほならね?
 
f:id:gabablo:20210117173038j:plain


チップと一緒に焼けばええんやない?さすればたちまち桜のチップの香ばしい香りが


つ き ま せ ん で し た🥺

f:id:gabablo:20210117173221j:plain

めんどくせ(半ギレ

こんなもん大抵かるくあぶりゃうまいんよ。じゃ、ストロングゼロきめまーす🤩

あーさむーいwけどおいしー。


ストゼロ久々だけどやっぱ効くなーw35にしといて良かった。


f:id:gabablo:20210117173714j:plain

 5時です、5時です。
f:id:gabablo:20210117174924j:plain
近くに居るのは裏の推定年収1000万超えブルジョワ夫婦キャンパーと、斜め向かいに軍幕夫婦のみ。すっげー静か。


f:id:gabablo:20210117174537j:plain

f:id:gabablo:20210117175228j:plain

たった十分でこの暗さ。
だだっ広いのにソロはちょっとさみしい(本音

マロウくんがお米持ってきてくれるはずだったのに!なんで逝っちまったんだよ!チクショウ!


f:id:gabablo:20210117175715j:plain

酔っ払って満腹になる前に本日のメインいきまーす!


f:id:gabablo:20210117175848j:plain

スキレットに牛脂をひとつまみ入れるじゃろ?

f:id:gabablo:20210117175951j:plain

いけー!俺のブラック ヘアー ジャパニーズビーフ!(黒毛和牛)with桃色岩塩

この岩塩をゴリゴリするやつ、やってみかったんじゃ。夢が叶った。
指を再生するならやっぱ肉じゃね?つまりいい肉食えば早く治るんじゃね?(池沼

弱火でサッと焼きますよ。

f:id:gabablo:20210117180246j:plain


いまこそ刻は極まれり!

いただきます!

脂甘っ!食う前から分かりきってたが、ブラックヘアービーフうんめえええええ!ここはプレモルいきます!

ゴクゴク

ぷはー!にわっ(ryマロウくんなんでお米持ってきてくれなかったのー😭

いい肉のおかずは白飯だよね。



f:id:gabablo:20210117180521j:plain

はぁ〜ほんと静かでいいキャンプ場だなぁ。程よく雪がチラチラしてるだろ?足もとにもほんのり雪残っててthe冬キャンて感じ。落ち着く。


うートイレトイレ。そういやどこなんだろ。のんびりしてて周りの散策するの忘れてた。

f:id:gabablo:20210117194350j:plain

この赤マルのとこ。サテライトキャノンBってとこですね。

じゃレディー、ゴー!
f:id:gabablo:20210117194537j:plain

街灯的なのは一切ないのでヘッデンとか必須です。しかも地面は凍ってツルツル。アブナイ。

歩いて2分くらいかな。案外近くて良かった。
f:id:gabablo:20210117194819j:plain

こちらサテライトキャノンBになります。

これまたご立派ァ!凍結防止で水がチョロチョロしている。

f:id:gabablo:20210117195015j:plain

自販機もある!なお冬季封鎖中。

f:id:gabablo:20210117195248j:plain

なんぞ?なんぞこれ?


ガスコンロの自動販売機らしい。初めて見た。ちょっと使ってみたい気もする。
ちなこの裏手に冒頭で紹介したゴミ捨て場があります。
f:id:gabablo:20210117195552j:plain
じゃレッツらお便所

f:id:gabablo:20210117195628j:plain
おー、こっちのお便所もきれいじゃーん。


f:id:gabablo:20210117195801j:plain
オンシーズンならシャワーも使える。マジ卍ってキャンプ場ですわ。


出るもん出したしマイホームに戻ります。

6時か。新兵器出撃だ!


f:id:gabablo:20210117200131j:plain

SOTOのガスランタン!いやー、ペイペイユーザー1500¥オフクーポンの存在に気付いてな。つい買ってしまったのじゃ。チンパン的にランタン買うならこれ一択と言う事に行き着いてな…展開時のサイズの割に明るくはないが、ソロには十分な光量ですね。

f:id:gabablo:20210117201024j:plain
うーんこの理想的ソロキャン空間。

じゃメインディッシュいくよー★

f:id:gabablo:20210117201116j:plain

豚キム鍋いただきます!

水多かったな。そだ。あれを足して更にひと煮立ち。

f:id:gabablo:20210117201239j:plain

餅バージョンいただきます!


はあーっ!寒い夜は鍋!

ウイスキーも行こう。今日のウイスキーはジェムソンブラックバレルとなっております。ペロペロ。んっ、濃いっ。

f:id:gabablo:20210117201642j:plain

なんかだいぶ風出てきたな…タープは全ペグダウンしてるから大丈夫だと信じたいが…

夜何度になるか分からんし、念の為ナルゲン湯たんぽ作っとくファッ!?

フあああァッ!!


タープ前のポール部分が吹っ飛んだあああ!?ヤバいヤバい焚き火でトライアゲインしちゃう!!


流石に写真とる余裕無かったね。クソ焦ったーwすぐさま片付けて、ソロティピーをペグダウン。

そんなバカな。張りは確認したし万全だったハズ…それ程の強風だったってことか?


翌日、原因判明


f:id:gabablo:20210117202443j:plain

チャイナタープのハトメがちぎれ飛んでやがる…弱すぎたんだ…

やっぱ所詮チャイナタープ。評価良いやつでもこんなもんって事よ。安物買いの銭失い、下手すりゃ火事で大事件になる所ですわ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちは、チャイナギアシリーズを安いからって買わないようにね!なんかあってからじゃ遅い、二度と買わねーわ(決意


更に風が強まり焚き火はアブナイになったのでテント内に避難。もー灰まみれや。

f:id:gabablo:20210117203157j:plain


ストーブ無いとかなり広く感じるな。ランタンでほのかに温かいし、もうストーブいらね。これなら幕内でも過ごせる。ポールさえなければ…二股ポールがやっと来月発送されるみたいなので、待ちきれないよ!

ウイスキー盛大にぶちまけた事だし、寝るか。

サーマレスト コンプレッシブピローのデビュー戦と言う事で。今宵は
f:id:gabablo:20210117204100p:plain
https://www.dlsite.com/maniax-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ215338.html
これを聴いて寝ますね。では

スヤァ…


続く