がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

【食戟一回戦】にゃーにゃんにゃ(釣ーリング)

今日はマロウくんと釣ーリング行きますよ。

おーっとここでマロウくんのホーネット900、エンジンがかからないー!

なのでマロウくんはフォレスターでの参戦となります。

f:id:gabablo:20210228164419j:plain



f:id:gabablo:20210228164743j:plain
マロウくんは買いたてホヤホヤの振り出し穴釣りロッドにスピニングリール(ブラクリpe直結)という池沼タックル。釣れるかなw

今回は両者餌でいきます。マロウくんはアサリ、
f:id:gabablo:20210228164717j:plain
チンパンは冷凍エビの切身で
f:id:gabablo:20210228164809j:plain
この前買った8lb巻きのクレスト3000に2.4mのシーバスロッド。

セイヤアアアアア!


釣れたよ!

f:id:gabablo:20210228165042j:plain

海藻が!

湾内は前回同様透き通ってて、釣れそうもない。テトラ行くよ。

セイッ(ポイッ

おおお!?一発ヒット!!!

f:id:gabablo:20210228165154j:plain

ミニアイナメ?だああああ!本当に釣れちまった!
あーあ、今日も駄目だったよ…

となるとばかり思ってたのにwww
やっぱエサか?
f:id:gabablo:20210228165351j:plain

くっそ、釣れるつもり無かったからナイフ持ってきてないw流石に食えん。命拾いしたな。あばよダチ公。

その数分後マロウくんにもあたりが!
f:id:gabablo:20210228165535j:plain

同じくらいのやつ!色がちょっと違う。マロウくんもナイフ無し。俺らなにしに釣りしてんのw


ふぁっ!?またこっちにヒット!

f:id:gabablo:20210228165711j:plain

なにこれメバル?すげえこんな真昼間でも釣れるんだ。餌か?やはり餌なのか!?もう餌しか勝たんのか!!


チリンチリン

なんか鈴の音がするぞ

f:id:gabablo:20210228165918j:plain


あれは?

f:id:gabablo:20210228165946j:plain


見た?見た?ネコたん!


わぁかわいいネコちゃんねえ

f:id:gabablo:20210228170118j:plain

全く逃げ無いどころかこっちに寄ってくる。

マロウくん(アサリをあげる屑)
f:id:gabablo:20210228170226j:plain

しかも

f:id:gabablo:20210228170257j:plain

f:id:gabablo:20210228170319j:plain

マロウくんに懐いた?

f:id:gabablo:20210228170432j:plain

f:id:gabablo:20210228170451j:plain
もっとごはんちょうだいニャん♥

って言ってる。
f:id:gabablo:20210228170614j:plain
ちょっと失礼しますよ。
f:id:gabablo:20210228170629j:plain

f:id:gabablo:20210228170643j:plain
か、か、かわいいっ可愛すぎる。
あぁ〜ふわふわなんじゃ〜〜なんだこの生き物は〜

犬派だったけど懐柔されちゃうにゃ〜


f:id:gabablo:20210228171144j:plain
それはだめニャ。チンパンのリュックニャ。

f:id:gabablo:20210228171254j:plain

f:id:gabablo:20210228171314j:plain
のんびりネコちゃん。白い靴下はいてかわいいねえ。

f:id:gabablo:20210228171412j:plain
あ、これ
f:id:gabablo:20210228171430j:plain
スフィンクスだ。

f:id:gabablo:20210228171527j:plain

 あ〜いっちゃいやニャ〜

マロウくんが膝に乗せたいとの事なので乗せてあげる。
f:id:gabablo:20210228171604j:plain
持つときも無防備すぎて逆にこわい。多分飼い猫だと思うんですけどぉ、人懐っこいし警戒心無いし。こんなにかわいいなら持って帰る人が居てもおかしく無い。かくいう私も猫!猫!猫飼いたい!猫!猫!猫!猫飼いたい!♫

途中から釣り放置してずっと男二人とネコ一匹で遊んでました。相当キモいこと口走ってたと思うw

名残惜しいけどバイバイにゃ!


なおバイバイ直後にマロウのアサリ全部ゲロった模様。

よいこの僕ちゃんお嬢ちゃんたちは、可愛くてもそのへんに居る動物さんに餌をあげちゃだめだからね!

さて…


食 戟 開 幕

本日のメインイベント、どっちのラーメンがおいしいでしょうタイム スターティン!

えー、まずは
f:id:gabablo:20210228172327j:plain

ゴマ油で冷凍エビと
f:id:gabablo:20210228172510j:plain
f:id:gabablo:20210228172618j:plain
ツナ缶もやしを塩コショウ、醤油、オイスターソースで味付けして炒めるわよ。

ファッ!?
f:id:gabablo:20210228173232j:plain


見た?見た?ネコたん!
ニャーオ!
ちょっとネコたん!火を使ってるんだから危ないわよ!あ、ツナ缶をペロペロしちゃダメニャ!

今度はなに?スマホがなんか言ってるわ!

f:id:gabablo:20210228173020p:plain

でかい声でアタシがニャーニャー言うもんだから、スマホが勝手に音声検索してるわ!こんな機能あったのね。初耳だわ。

f:id:gabablo:20210228172650j:plain

ごめんなさいね、アタシはマロウくんと違って常識人だから、あんたにはごはんあげられないのよ。そんな物欲しそうな目で見てもダメよ。心を鬼女にするわ。

f:id:gabablo:20210228173436j:plain
料理に戻るわね。

先程炒めた具材を分けて、麺を茹でるわ。

お好みで水と牛の乳を合わせて適正量にして沸かすのよ。

f:id:gabablo:20210228173737j:plain
沸いたら麺の投入ね。今日は塩ラーメンのアレンジレシピよ。マロウくんは材料ぶっこみ味噌ラーメンのようだわ。エレガントじゃ無いわね。


f:id:gabablo:20210228173907j:plain

あら、もう出来たの?では一口いただくわね。

ズルズル😖

くっ、やるわね。濃いめのスープにバター(マーガリン)の組み合わせ、王道ね。それにこの芽キャベツ、意外と味噌ラーメンに合うじゃない。

…ちょっと強敵かも知れないわ。

f:id:gabablo:20210228174141j:plain
余裕ぶっこいてカッコつけてラーメン啜り始めたわよ。アタシも負けてらんないわ。


f:id:gabablo:20210228174249j:plain


うわ、沸騰したらアワアワになったわ。泡シャモジってラーメンみたいね、誰か知ってるかしら。竹尾の赤シャモジ嫌いじゃなかったんだけどね。

じゃスープを入れて、炒めた具を乗せれば

f:id:gabablo:20210228174454j:plain

濃厚ミルクエビ塩ラーメンの完成よ〜!

トッピングのバター(偽)がポイントね。生クリームを入れてもより濃厚になっておいしいらしいわ。

仕上げにブラックペッパーを…

f:id:gabablo:20210228175745j:plain

中味がねぇ!空じゃ!

空の瓶を元の場所に戻すなぁ!せめて避けておけぇ!



では、ネコに感謝ニャ。

ズルズル😖


あぁ、凄いわ。塩ラーメンの原型は留めてないのに、ちゃんと美味しいの。ラーメンに牛の乳?て思われるかも知れないけれど、CUPNOODLEシーフードに入れても美味しいわよ。

これはアタシの勝ちね。

マロウくん、どっちのラーメンがおいしかった?


………

一対一、引き分けね。まぁ、濃いめの味付けが好きなマロウくんからすれば、そうなる気がしたわ。好みの問題だもの。今回は痛み分けね。

では飲みモノを飲むわ。

f:id:gabablo:20210228175131j:plain

金色の鎚!(ゴルディオンハンマー

マロウくん、あんたはこの

白銀の鎚(シルバリオンハンマー

を飲むのよ。今日からマロウからソルダートJに改名しなさい。やっとチンパンGとJが揃うって訳ね。これでアタシ達は無敵よ。じゃ行くわよ!覚悟なさい、機界31原種!


はい、ハンマーヘルアンドヘブン♥️✍️🔨


閉廷!