がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ガバ工作シリーズ 焚き火ろうそく編

聴こえる。ゆるきゃん仕様のb6 くんを買えなかったオタクどもの嘆きが...そんな難民たち。焚き火ろうそくつくろ(唐突

コンビニでもらう割り箸がとんでもない量になってきたので、去年だかのフィールダーで作り方の載ってた焚き火ろうそくを、ガバガバ記憶を頼りに割り箸を使って作ってみようと思います。

まずは割り箸を適当に折ります。

イメージ 1



そして、鯖の味噌煮の缶でろうそくを溶かして、蝋を液体にします。なるべく糸は取り出した方がいいんだっけか?
ここで注意点!

イメージ 2

イメージ 3




鯖缶をよーく洗っておかないと、残ってた僅かな油でも弾けて、クッソアブナイ!

イメージ 4

熱湯で洗ったから大丈夫かと思ったんですけど、念入りに洗った方がいいすね。まあ缶詰め使わなきゃ良いって話なんですが。廃材を再利用するのがアウトドアマンっぽくてかっこいいから...

で、溶けた蝋に薪を入れてたのか、器に薪を入れて蝋を注いでたのか忘れたんですけど、薪を蝋で煮てみます。

取り出した糸は再利用。フィールダーだとタコ糸みたいなの使ってたかな?器の深さ次第だと思います。

イメージ 5



冷めたら完成!試しなので、小さい器で作ってみました。じゃ点火してみましょう。

イメージ 6



おー!割り箸が焼けるパチパチという音が心地いい!実験は成功だ!...ん?

イメージ 7

イメージ 9

ここ労災ポイント

イメージ 8



耐熱ガラスじゃないと割れてヤベーイ!(ハザードトリガー)
対策として、保護具着用し作業を行う(危険予知活動)

もーめちゃくちゃだよ。やる気無くなったし、あとは各自で試してね


ちょっと晴れたからバイクのったものの即刻天気悪くなるし、冬場はインドアでエンジョイだね。

イメージ 11



ビルドになって初めて装動買ってみたけど、胴体動くようになってる!

イメージ 10


かっけー、グリスも絶対買わなきゃ。ビルドはスタークの正体が明らかになってから一気に面白くなりましたね。ハザードフォームくっそかっこいいし。負け犬げんとくんの逆襲劇も期待してます!


予約して買ったプラモを一年後に組む図。

イメージ 12




ロリバーゼよりこっちのが好き。

イメージ 13

かっこいい。

おわり