がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

あけましたね

おじさんはねえ!くそ寒い中バイクに乗ってシールドを開けて鼻水を垂らしながら、ホワイトアルバム2のボーカルアルバムを聴くのが大好きなんだよ!

明けましておめでとうございます。毎日来てくれる方々、ありがとう。本年も適当にお送りいたします。よろしくお願いいたします。
届かない恋は名曲なので、みんなも、聴こうね!

新年早々、なかなかの好天。去年は福島に初日の出を見にいったんですが、散々だったのでうれしいなあ。

さすがに福島に行く気にはなれなかったので、近場をぶらつくことにする。

今回の目的は、これ

イメージ 1



フューエルワンを使ってみようと思います。適量をガソリンといっしょに入れるとあら不思議、エンジンの調子が良くなる代物らしいですねー。私は洗浄以外の目に見えない効果のケミカルに対しては懐疑的な立場なので、半信半疑ですが使用してみたいと思います。 一リットルあたり六ミリリットルが適量らしい。このプロテインスプーンは20mlなので、klx250の満タンなら二杯くらいかな。じゃ、いってみよーう。

イメージ 2


読者の方々の中の、忍者動体視力をお持ちの方にはお分かり頂けるだろうか?この路面、凍っているのである‼そしてうっすらと地面に引かれた線、路肩に停められたklx250 ちゃん...そう、新年初転倒だ!

派手に吹っ飛んだものの、ガチ装備だったため、特に傷はなかった。前吹っ飛んだ時にも思ったけど、elf のジャケットは本当に防御力高いな、素晴らしい。

イメージ 3

ハンドガードなかったらぴかぴかのレバー逝ってましたねこれは。そんな寒くないのに凍ってんなよなー。土手沿いとかコンディションよかったのによー。ま、けがなく済んでよかった。


新年で天気もいいし、阿賀の郷までいけばライダーいるだろ。

イメージ 4


誰一人...いませんでした...

お正月早々ツーリングする池沼は僕だけですか?

コーヒーでものもっか。

イメージ 5

AKB 48のCD 無料で配布中!(在庫処分

こんな田舎の道の駅ですら処分に困ってるのか...無料でも要らないです(真顔


このあと鹿瀬の方までいって、路面怪しくなってきたんで引き返す。あ、そうそう。フューエルワンといっしょに鼻まで覆うタイプのネックウォーマーかったんすけど、これいいっすねー。グロムのときは ええやん!
て感じだったけど、スクリーン付きのklx250 だと一層ハイパー無敵状態っすね。メット内に一切風入ってこなくなったし、自分の排気が暖房と化すので実際あったかい。スクリーンの有無でまるで違いますね。

なんか、味気ないしひさびさに将軍スギくんでも見てこよっかな。

イメージ 6


このへん勾配あるし、消雪のための水でびっちゃびっちゃなので転ばないようにしようね!

イメージ 7


なんか幻想的。日本一らしいので、暇なライダーは立ち寄ってみてくだされ。けっこう神秘的っすよ。

イメージ 8


んでぇ、昼飯たべに気になってたオサレなカフェーに行ってみました。赤道の銀座とかローソンがあるあの辺っすね。

喫茶ヒロさん、漢字忘れましたすみません。二階にあります。


イメージ 9

お客さんは僕だけですか、寂しいなぁ。

なに食べよう、ランチはa,b,cの三種類、海鮮系、肉系、あともうひとつは忘れた。んー、僕は日替わり定食というのに目がなくてですね。日替わり定食1つでお願いします!

おばちゃん「今日は豚のしょうが焼き定食です」

ほう、普通に庶民定食っぽいのもあるんだ(意味不明

なんかね、そこはかとなく格式高い雰囲気と言いますか、庶民的感覚だと、お店の感じがちょっと富裕層向けみたいな印象を受けますね。メニューにもそれっぽい文言が書かれてましたし。価格はそんなことないんですけどね。
あ、スープが来ましたよ。定食にはメインのおかずに、ライスとスープとドリンクが付きます。

おや、こっこれは...

イメージ 10


スプーンでお皿を掬って飲むタイプのスープ...ッ!(オサレ度8pt

やはり私の感覚に狂いは無かったようだ。ここは間違いなくオサレ喫茶!緊張走る。

スプーンとかまどろっこしいことはせず、皿に口をつけ野蛮に飲みたい衝動を押さえつつ、一口。うん、お上品!細かい柚子の皮が入っててサッパリ、お上品さに拍車をかける。しかし、普段しゃがらとか中華など野蛮系を好む者としては、なんかたんねぇよなぁ?でも女子受けは良い(確信

さあメインディッシュの登場であります

イメージ 11


あれ、僕の知ってる豚のしょうが焼きとなんか違う...いただきます。

あっ。やはりな。この店主、できる(知ったか

これはですねー、シェフの気まぐれでしょうが焼きを洋風にアレンジしてみました感。しょうが焼きってタレと肉炒めてオワリッ!みたいな雑な料理という認識(不適切)が僕の中にはあったんですけど、これはちゃんと調理してあるというか。まあなんだ、クッッッソ美味しかったです! 

気をよくして、ドリンクのコーヒーが来たのでケーキも追加オーダー

イメージ 12


コーヒーもケーキもおいしくて僕満足!ご馳走さまでした!なぜもっと流行らないのか不思議でならない。



あーそうそう。フューエルワンの効果なんですけどぉ、うーんなんといったら良いのやら。まだ序盤だから効果が薄いのかもしれないけど、エンジンのフィーリングと言いますかね、何が良くなったとか池沼には分からないんですが、良くなったと思う(池沼
この先明確になってくるのかな?ただ、池沼の思い違いじゃなければ、ハンドルから手に伝わる振動が減った気がするんですよ。不思議ですよねぇ~

グロムちゃんにも入れてみたんですけど、こっちも、なーんかフィーリングというか調子が良くなったというか、ハイスロ化したばかりだからだとは思うんですけど気持ちよく上まで回るよーな...
あと振動低減効果なんですけど、これは、たまげた。グロムのアイドリング振動はやべー事で定評で、その対策としては停車中フロントブレーキ握るとマシになるという裏技があるんですけど、フューエルワンいれてブレーキ握ったら、凄いぜ?左手側の振動が一瞬無くなった?と錯覚するほど低減されました。厚手のグローブしてるからってのもあるとは思うが、振動に関しては明らかに効果が感じられました。しゅごい。300mlで1500円という価格は割高に感じるかも知れないが、使用量と費用対効果を考えればこれは安い。給油の度に添加しろ。

*個人の感想です。フューエルワンの効果を保証するものではありません。ご理解ください。




イメージ 13


本年もよろしくお願いいたします(唐突