がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

新ガバブロ記念一泊2日新潟→群馬→埼玉→東京→神奈川→山梨→長野→新潟ツーリング2日目

2日目

おっはよ!ネカフェで一泊すんのはじめてだったが、爆睡でした。13時間も滞在してしまった。ネカフェの飯なんぞ大したことないとたかをくくっていたが、チキン南蛮ボリュームあるしうまかったなー。シャワーもあるし。ただ、隣から

ヌチッヌチッヌチッヌチュッ...

というリズミカルな音がしたんだけど、なんだったのかな?しばらくしたら静かになったし(すっとぼけ

KLX「仕切りがあるといえ、覗き窓もあるのに強者も居るものですね(ドン引き」

無料モーニングとソフトクリームで軽く飯を済ませて、二日目スタートだ!

f:id:gabablo:20190430210529j:plain


KLX 「すっきりしない空模様です」

えぇ...雨雲レーダーだと雨雲はないがって、昼から曇になっとるやん!マジであてになんねぇな天気予報。

KLX 「早々に新潟へ向かった方がよいかもしれませんよ」

とりあえずガソリン入れるか。

f:id:gabablo:20190430211336j:plain

店員さん「444円になります。ありがとうございましたー。」

KLX 「朝から不吉な数字が並びましたね...」

僕はねそんなの信じないから。うん。信じないからね。ちょっとトイレ行ってくる、

ってえ、
f:id:gabablo:20190430211925j:plain

お前んちのトイレ、入り口狭くない?これチンパン目線ね。不思議の国のワンダーランドの便所かよ。


じゃ、長野来たからにはビーナスライン走らなソンソン。白樺方面向かうぞ。

あ~、きもちええ。渋滞ないだけで、こんなに気分いいとは。昨日帰らんでよかった~!

お、あれは富士山か?でかすぎてでかすぎて震える。



f:id:gabablo:20190430212639j:plain


KLX 「雲が無ければ最高の景色になりそうなのに、ついてませんね」


f:id:gabablo:20190430213840j:plain


八ヶ岳エコーラインいきまーす。

KLX 「心配していた天気も回復してきているようですし、よかったですね」


f:id:gabablo:20190430214057j:plain


うーん、名前つくほどの道でもなかったな。スイスイでストレスフリーだったけど。

KLX 「まあまあ、ここから本命のビーナスラインですから。楽しみましょう」



せやな。いくぜえええ!


f:id:gabablo:20190430214409j:plain

f:id:gabablo:20190430214339j:plain

.........

KLX 「天気が...」

ほんまか?ほんまに降水確率0%日中晴れなのか?オォン?

KLX 「やはりあの数列はこういう...」


まだだ!まだわからんからな!

f:id:gabablo:20190430214731j:plain

KLX 「分かったんじゃないですか?」

わ か り ま し た

うっそーん。天気もそうだがくそ🌁⛄🌁(寒い)
景色もイマイチ。開通したばっかでまだ草が生えてない。草生やせ。



f:id:gabablo:20190430215133j:plain



寒すぎるんで、ちょっとチャプリンで休憩してくる。

まだ開店したばかりのようで中もあまり暖かくない...
新しくできたという便所でも見に行くか

f:id:gabablo:20190430215324j:plain 


登山勢もまばら。目に見えて天気悪いのに良くやるなぁ...
f:id:gabablo:20190430215601j:plain

すぐ近くにオサレ度高めな謎の小屋がある。
f:id:gabablo:20190430215701j:plain
わんこ


f:id:gabablo:20190430215746j:plain

コロポックル小屋というらしい。openとあるが、いったい何の小屋なんだ...ちょっと不安だけど入ってみよう。

f:id:gabablo:20190430215952j:plain

おぉ、あったかぁい!そしてオサレ率300%こえました!

左手には何故かクロスカブ。いいなー。旧型もかっこいいよね。グロムイカれたら次はクロスカブかな。

この棚のカップ天皇陛下がここに来たとき使った大変貴重な物だとか。

店員さん「いらっしゃいませーお好きな席にどうぞ」
f:id:gabablo:20190430220456j:plain

雰囲気よすぎで震える。歩くたび床が軋む音するのがまた良いなぁ。

んー、なんだろ。オサレだけど、どっかで見たような...

席について、メニューを決めたらレジに行き注文するスタイル。

えーと、サイフォンコーヒーと、チーズケーキオナシャス!

店員さん「すみませんチーズケーキ昨日で終わっちゃったんですよ」

あ、ならティラミスで。

店員さん「出来たらお呼びしますので、お名前教えてください」

チンパンです。


程なく呼ばれます。

f:id:gabablo:20190430220825j:plain
言わずもがなのクオリティ。
ふぁー...ここに永住したい。まじで。なんなんだこの居心地のよさは。バイクも自転車もすぐ楽しめるし登山もできる。これもう楽園<エデン>じゃん。


しかし相変わらず感じる既視感。思い出せ。このお店どこかで...

あぁ!思い...出した!

f:id:gabablo:20190430222403j:plain

これだ!ゆるキャン1巻でしまりんが訪れた山小屋!はからずも聖地巡礼してしまった。ならボルシチセットにすればよかったか?でも腹減ってないしな。また今度!

f:id:gabablo:20190430222643j:plain

f:id:gabablo:20190430222709j:plain
お土産も売ってますよ。センスの固まりかよ...

ちなトイレだけの利用もできるけど、その場合は有料です。飲食すればサービスのようなんで、注意ね。ここ来てトイレだけとか池沼もいいとこだろ...


名残惜しいが、そろそろ出なきゃ。ご馳走さまでした!

f:id:gabablo:20190430222949j:plain

KLX 「...なにしてるんですか」

いや。雨降ってきとるやん。さっきより寒いやん。天気悪いやん。

KLX 「私を放っておいて自分だけ暖かいところで休んでたのに」

うっ。すまん。これ天気回復無理そうだな。覚悟決めるしかねえな!いくぞ!


f:id:gabablo:20190430223518j:plain

KLX 「ひさしぶりのビーナスライン、どうでしたか?」

これが、ビーナスなのぉ?なんか...闇に侵されてるよぉ...

最初から最後まで、寒いし天気も悪いし。草は枯れ果て雲に阻まれ展望も良くない。

どこがビーナスなんや!これもう悪魔や!デーモンラインや!(暴言

f:id:gabablo:20190430223836j:plain

ほら見てみい!デーモンよろしく魔王の城が禍々しいオーラを纏ってそびえ立っとる!周囲にはオブジェクトを装った魔物どもが城を守っておるんじゃ!
ほんにおっそろしい場所じゃあ...

KLX 「なんですかその設定としゃべり方は...」

悪くない設定じゃない?女神と悪魔、二つの顔を持つ絶景道とか新しいじゃん。

KLX 「下らないです」

😭

f:id:gabablo:20190430224123j:plain

KLX 「珍しい販売車がありますよ」

プーチン?(難視

KLX 「プーティンという、揚げたポテトにモッツァレラチーズや特製ソースをかけた料理のようです」

あんま腹減っとらんのよな。興味はあるけどええか。


おみやげ買ったし帰るか。天気よければ林道の先にある無料温泉に凸ってみる予定だったんだけどなー。寄ったら雨に降られながら帰ることになりそうだしやめとくか。

KLX 「今回は天気予報に振り回されっぱなしのツーリングでした。私としてもダートを走れず残念です」

まま、お楽しみはこれからだって、榊遊弥も言ってるしな。今度こよう...今回は今度ばっかだなw

[f:id:gabablo:20190430224959j:plain

この白樺の木に見えるものも、魔王の軍勢に歯向かった人民の人骨を組み上げて見せしめにしたオブジェクトなんや...

KLX 「魔王軍エグいですね...」

なんかうまいもん食って帰りたいのに腹が減らん!
そのまま新潟についてしもた。

f:id:gabablo:20190430225908j:plain

県外ツー後の天領の安心感よ。

KLX 「GW だというのに、意外とバイク少ないですね」

それな。都心部がヤバすぎただけで、他はそんなうんざりする渋滞なかった。都心部と観光地さえ避ければワンチャンあるか?GW はツーリングもうええかと思ったけどどーすっかな。

KLX 「せっかくの大型連休、私もまだまだ走りたいです」


よしきた!天気と相談だが、もう1発どっか行くか!



f:id:gabablo:20190430230733j:plain

KLX 「今回の走行距離です」


こんなもんかー。片道500kmならよゆーでアリゾナだな。(ただしGW は除く)初日の疲れはほぼGW 特有のものだろう。これに関してはバイクの種類はあんま関係ないんじゃないか?むしろオフ車は軽くて扱いやすいし、膝もネイキッドとかと比べれば曲げ角緩やかで楽。

でもね、渋滞中何階もシフトチェンジしないとだから地味に左手にダメージきた。アシストスリッパークラッチ欲しくなる。

もちろん尻も痛い。が、それはなんとかなる慣れるというか、耐えれる。尻ずらし走法や立ち乗りは気休めにはなるが、結局正常位になる。そして逃れられぬ痛み。そんなとき、魔法の言葉を思い出すんだ。


(ケツいてぇ~!...でもホモに掘られるよりはましか)

これでチンパンは乗り切ることにしている。馬鹿馬鹿しいが、意外と効果があるので試してみて欲しい。まず痛くても尻が千切れるでもない。我慢するしかないのだ。

そうそう。


f:id:gabablo:20190430232530j:plain

KLX ちゃん!40000km突破おめでとう!

KLX 「ありがとうございます。ここまで私と一緒に走ってくれるとは想ってもいませんでした。いつロングツーリング用の大型マシンに乗り換えられるかと内心心配していたので」

そんなことしないさ。度重なるヤバツーをする度にチンパン自身の経験値を上げ、ツーリングに大型とか要る?の境地に達したからね。これからもガンガンKLX ちゃんとツーリングするよ!よろしく!


KLX 「こちらこそよろしくお願いします。この身が朽ちるまで、マスターにお供させてください」


がばがばバイクブログ シーズン3

開  幕  だ