がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

グロムちゃんタイヤコーカーン

グロムちゃんが一万キロを越えたので、リアタイヤを変えようと思います。次のタイヤもまさかのビーラバー。圧倒的に不評が多いとは思いますが、僕はコーナーでステップが擦れればそれで満足なんで特に不都合は感じませんでしたね。しかもヤフオクでほぼ新品を破格で落札出来たしね。



タイヤ交換?んなもんklx ちゃんと同じでしょ(適当

チューブレスのタイヤをいじるのは初めてです。原2のタイヤくらいよゆーでしょ。


イメージ 1


これのみかんの輪切りみたいなのはなによ?

まータイヤ交換には関係ないから~関係ないから~♪

苦戦しながらもなんとかビードを落とし片側を外すことに成功する。さすがチューブレス、そのビードはガチガチであった。

イメージ 2


外れねー!ホイール径がklx ちゃんと違い小さいからか、手応えが感じられない!先人に知恵を借りよう。

ほー、ハンマーで叩くと少しずつはずれるねぇ...

イメージ 3



全く外れないんだが(石頭ハンマーで叩きながら


あー、めんどくせーマジでー...あっそうか

イメージ 4


なぁんだ、はじめからグラインダーでこうすればよかったんだ(サイコパス的思考力

でも切断時タイヤの際にワイヤーが埋まってるから気をつけてね。くせぇし、ホイールも多少傷めた。


あとは新しいタイヤ組むだけ!片側は工具要らないくらい簡単にいけた。しかしもう片側の最後のビードがあがらない!

くっグロムちゃん、とうすればいいんだい!?

グロムちゃん「...」

俺の声に答えてくれ!グロムちゃん!


グロムちゃん「...」

グロムちゃあああああん!!!!!



クッッッッッソ苦労したが、ホイールを痛めるだけ!下手したらビードも痛めてしまう。チューブタイヤと違いチューブレスはビードが命。ここは専門家に依頼しよう!(もーめんどくせーから金払ってやってもらおう)



イメージ 5



ライダー(ズスタンド にりんかん)たすけてー!



にりんかんなら、車検に!メンテに!しっかりサポート!(CM


たすけてください!グロムちゃんが!

メガネの店員さん「ただいま受付いたしますので。」

タイヤ交換です!ビードが...ビードが!タイヤも持ってきました!


登頂部の薄いメガネの店員さん「持ち込まれたタイヤは新品ですか?中古ですか?」



へ...?新品みたいな中古です!そんなことはどうだっていい!金ならあるんだ、言い値で構わない!早くお願いします!


ハゲメガネ「すいません、中古タイヤの交換はお断りしてるんですよ(マジ基地スマイル」

イメージ 6




マジつかえねー(真顔

持ち込みokなら中古でもいいだろ!気分は難病の妻の手術をブラックジャックに断られた大富豪ですよ。


今回は見損ないましたにりんかん。ヘルメットの試着だけして通販で買ってやる!(陰湿




後日レッドバロンに持ち込む。

すみません、タイヤ交換お願いしたいんですけど...あとタイヤの廃棄も...

店員さん「はい、では少しお待ちください(快諾」

数分

店員さん「お待たせしましたー!これ、ご自身でやるの大変だったでしょう?」

はいw自分でできるかと思ったんですけど大変でw最初からお願いしてればよかったですぅ


やレ神


さすがプロである。紳士である男爵は、どこぞの店と違い仕事の選り好みをしないのだ!ありがとう男爵!