がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

グロムちゃんにハイスロキット取り付け🐱

この三週間はがちで死ぬほど辛かった。
致死レベルの労働時間でした...
まあ働いたぶん給料に反映されるのは良いことですけどね。もう二度とやりたくないですね。

そんなわけで、正月休みだしゆっくりしつつ、グロム用の20パーセントハイスロキットを買いましたんで、ちょっと紹介したいと思います。
あ、あけおめです(唐突

ダイレクトドットコムレーシングさんのハイスロキットです。在庫一点だったんで思いきってかってみたんですが、どうやら在庫は無限にありそうですね、品薄商法かな?

イメージ 1


こいつをみてくれ

イメージ 2


きれいな金属加工だろ?これ...面取りまでしてあるんだぜ...

目立たないところのパーツとはいえ、色選べたらよかったねぇ

しかしカラーでクッソ丁寧に説明書ついてくるんですよ。こんなガバブロで説明するまでもないんですが、説明しますね(?

まず、右側のカウルを外します。

イメージ 3


ここまでくれば、もう作業の70パーセントは終わったと行っても過言ではない。初めてはずしたが、ボルト多すぎやろ...klx250 は今二つのボルトしか使ってないというのに。最大の問題がピンでとまっている部分があるというところだ。苦悩の末、

イメージ 4

私は破壊する道を選んだ。(金色の破界神

破壊は創成の始まりだからね、仕方ないね。まあ、あんだけボルト使ってりゃ外れることはないでしょ(適当


んでぇ、

イメージ 5


こちら、今回パーツを取り付けるプーリーくんです。本来はエアクリーナーのパーツも外して作業するのが推奨されているのですが、ぼくは横着者なのでそのまま作業しますね...あっ



イメージ 6


こういうことね、なるほどぉーなるほどぉー...

エアクリ外さんと、パーツ締めとめるナットをつけるのにクッッッソ苦労します。ご覧の写真は取り付け位置の真下の隙間にナット落としたの図。このナットご丁寧に緩み止めが塗ってあって、手締めじゃ無理っ...!やはりエアクリ外すか?いやめんどくせぇしなーあっ!

イメージ 7

この位置からならちょうどレンチを差し込めるぞ‼(アドバイス

これならエア外さずとも作業ができる!オススメです!


イメージ 8


やったぜ。クソザソ池沼野郎でも無事取り付けられました!よーし、早速ちょっとのってみるか!

イメージ 9


アニメイトにな!

まあメロンしかいかないんすけどね。とらのあな派だったんすけどぉ、ポイントカード変わるときにポイント全消滅してムカついたので、以来メロン派になりました

イメージ 10


お、アズレン人気投票やってるじゃん。まさかここまで人気コンテンツになるとは嬉しいなぁ(古参アピール

イメージ 11


加賀さんの圧倒的大勝利ですね...相方のヤンデレおばさんの6倍くらいの票数とはさすがです。ヴァンパイアちゃん知名度のせいかあんま人気なかったな...

岸田教団のCDとニンジャスレイヤー賈ってオワリッ


いやせっかくだしシーサイドラインもいくかぁ!

イメージ 12


は?

前より進めるようになったとはいえ、まーだ開通までかかりそうですかねー。はぁー。せめて弥彦のあたりまで行かないとシーサイドツーリングって感じしないよなぁ。

あー、そうそう。ハイスロの効果なんですけど、こいつは凄いぜ?旧型グロムのりなら間違いなくつけた方がいい。

ぼくのグロムちゃんはスプロケとスロットルも変えてるから余計に体感できるのかもしれないけど、もはやノーマルとは別のバイクと言ってもいいくらい性格変わりましたね。いや、前のようにのんびり走ることもできるけど、グロムちゃんがもっと回して!(痴女)って言ってくるかのごとく、エンジン全快!にしたくなります。これならGSX125にも勝てる(適当

のんびりグロムちゃんも好きだったけど、楽しいのは絶対これ。クソザソライダーが乗ってるとはいえ、コーナー続く道ならwr250にも圧勝でしたよね、マロウくん?

話はツーリングに戻して、このまま帰るのもつまんねーなー、と通行止めの周辺うろついてるとぉ

イメージ 13


謎の場所を見つけました。散歩してみるか


イメージ 14


狛犬「こんな犬みたいな格好なんてっ、恥ずかしいよぉ////」

って言ってそう。ぼくはそういうの大好きです。でもさすがにお尻上げすぎじゃないですかね

イメージ 15



どうやら登山口みたい。へぇー色んなルートあるんだ。二キロ程度の行程が多いし、このくらいなら雑魚登山家のぼくでもいけそうっすねー。ふーん...

イメージ 16


ここからは予定を変更して、ライジャケ野郎の登山の様子をお送りいたします。
(三年ぶり2回目の登山)


いや、行くしかないでしょ。二キロなら楽勝っしょ

イメージ 17


これが、登山なのぉ?ジムより辛いよぉ!

開始十分で息切れ。登山って疲れますね...

イメージ 18


たまらず休憩ポイントで息を整えつつ、遠征艦隊を迎える。ん?こんにちは!

登山おじさん「こんにちは、下にあったグロムってあなたのですか?かっこいいですね~」

ありがとうございます!えーとバイク乗られるんですか?

おじさん「うん、DR-Z ってのに乗ってるんだけど、今日みたいな天気ならバイクでもよかったなぁ」

なんて会話をして、少し仲良くなった。なんか、オフ車なら津川の林道なら稜線的な道通ってどっかに出れるって言ってたな。興味深い。
ぼくはやること(アズレン)があるので、先を譲る。

おじさん「お気をつけて~」


さて、再スタートだ。ライジャケは動きにくいしクッソあつい。パンツはグロムのとこにおいてくればよかった...あ、


イメージ 19


プラント5寝具売り場にて発売中の、おやすみふわふわマフラーちゃんじゃねーか!こんなもんつけてたら暑いに決まってるだろ!


イメージ 20


途中でおじさんを抜いて進むも、なかなか目印っぽい場所につかない。これは杖欲しくなるね。我慢出来ずライディングパンツ脱いで抱ながら登るのも地味にキツイ...救いなのは、普段使いの靴が登山靴ってこと。シンテーゼだったら滑ってた。

イメージ 21


ぬわああああん疲れたもおおおおん!

もういいやここで!ラーメン食ってオワリッ!俺が弱いんじゃない、装備が悪いんだ。そういうことにしてくれ。

イメージ 22


たまにはアルコールストーブ使おう。アナログな感じがたのしいよね。


イメージ 23


レア植物

おじさん「ふぅ、若いひとははやいねー」
 
いやー、俺は疲れたんでここで引き返す事にしますw

おじさん「そうですか。ちなみに、いま標高四百メートルくらいですよ」

え!?そんなもんなんですか!?もっと登ったつもりでいました...

登山おそろしいゾ

イメージ 24

進むおじさん。いや充分にタフっすね。

イメージ 25

これがインスタバエですか(適当

ラーツーもいいけど、山ラーもおいしい!

軽い登山ならツーリングとも相性いいし、オススメです!運動にもなるしね!

イメージ 26

新種のお花かな?


イメージ 27


帰り際なお晴天に恵まれ、引き返してもう一回通行止め地点まで行きました。バイクはサイコーの乗り物ですわよ。脱糞しそうなほど気持ちよかった。ライダーも結構いたし!

2回すれ違った青のR25 くん!ガンギマリヤエー対決は2017年を締め括るのにふさわしい楽しさだったぞ!来年もよろしくお願いいたします!(2018)