がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ガバブロ特有の手抜きブログ

くそつまんねーブログに毎日来てくれる方々。ありがとうございます。そして最近更新できず、ほんとうに、申し訳ない。


ほぼストレスフリーな環境で、ツーリング欲がほぼ無くなってしまったんだ。でも今週はロンツーいきてぇ!と思ってたのにこの天気。

なのでガバブロ名物クッソしょうもないブログでお茶を濁すことにする。

イメージ 1


ただヤエーがしたくてシーサイドラインいってきた。何番煎じかわからないからブログにするまでもないツーリングだが、ブログにする。

このとき気づいたんだけど、シーサイドラインツーリングといや天領の里が定番目的地だったが、目的地としては微妙よな。休憩とか夕陽みるにはいいけどね。

そのてん寺泊は食べ物の豊富さで、目的地にするにはピッタリやね。今後のヤエーツーのメインになりそう。


なんかヒモまわってんよーwなんぞこれ?あ、虫除けかぁ(納得


今日はなにたべようかしら


イメージ 2


無類のあげもち好きなんで、あげもちと、ばんやじる。

イメージ 3


200円のわりに、なかなかのボリュームでしょ?100円のカニ汁も売ってるけど、こっちを断然オススメしますね。なんの魚かわからないけど切り身も入ってるし、出しがでててうまし❗どっかの道の駅でたべた1500円くらいのなんとか汁定食のなんとか汁よりもおいしいんで、オススメです。

蟹を食おうと殻を割り、捨て場に困った破片は器にいれて飲むときにうまい具合にわけれるやろ!とちょうしこいたら殻も飲み込む事案が発生。左の肺に違和感が...ガバブロの更新が止まったら蟹の殻で死んだのかもしれないのでお察しください。

イメージ 4


あとから紹介するけど、このマスクドライダーシステムはいいものだ。ジェットとフルフェイスの間くらいの通気性。そして外部から顔をみられる心配がない!(これ重要

ゴーグルの中であんなものをガン見したり、変顔したり、鼻水たらしたり、ヤエー失敗して恥じらい顔を見られる心配がなくなる!なによりかっこいい。ただ、シールドが完全に意味が無くなる。でもバルキリー乗りのヘルメットみたいでかっこいいと思う(適当

なんなさらかの方々でベルトなしでマスクを固定できれば、シールドを閉めることができる。それはそれでビジュアル的によくわからんことになるが、バイザー越しのツインアイは、エグゼクスバインみたいでロマンがありかっこいいと思うので、アリだな。

気になってたピザ食うか!と思いきや、やってませんでした。のでクッッッソおしゃれなイタリアンにいってみようとしたら、ピザごときに1500 も出せる分けねぇだろ!(半ギレ

てことで、クッソおしゃれなカフェーに凸ってみた。ホテル飛鳥の前のあそこです。

イメージ 5


バイクの停め場所わかんねえからてきとに停めてしまった。ほんとうに、申し訳ない。

イメージ 6

ハイパー大混雑で、席が一番でかいテーブルしか空いてなく、一人で独占する形になってしまった。ほんとうに、申し訳ない。

しかし、おしゃれながらもライダーが立ち寄っても抵抗なさげな雰囲気っすね。

なんでも新潟の初デートでつれてきてほしいお店ナンバー7だったから6だったか5くらいにえらばれてるとかないとか。TV も何度か来てるっぽいし、納得の盛況ブリ。

イメージ 7


山小屋カレーってのにしてみました。山小屋知らないけど、うまいっ!ただ、ちょい量少な目かな?多分女性向けな量ってことなんでしょうね。男なら大盛にしましょうねー。

イメージ 8


席を独占して悪い気がしたので、ケーキも注文。もうね、上のふるーついらないから、クリームとスポンジケーキを無限に食べさせてほしい。店の手作りケーキてなんでこんなうまいんだろうなぁ。


イメージ 9


おしゃれカフェーからのクッッッソきたねぇ便所の写真。はい。紅葉みに剣龍挟まで来ましたよ。このタイプの便所もどきは他じゃあまり見かけないし、もしかしたらたいへん貴重な場所かもしれないっすね(適当

イメージ 10



落ち葉があぶないけど、秋の剣龍挟は素晴らしい。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


そしてその先の舗装林道はツーリングに最高な環境になってます。これぞ地元民しか知らないツーリングスポット!

イメージ 14


ただ、今月で冬季封鎖に入るんで、早めにいってきてくれよなー。

イメージ 15

イメージ 16


そして唐突に始まるガバガバレビュー。かっちょいー外箱っすね~。

イメージ 17


イメージ 18

Klxちゃん用にレバーをかいました。高級そうなわりに、取り付けたところちょいガバガバっすね。ま、元々こんなもんだったかな?かっこいいしいいか。

でも調整レバーのボルトはつける前に締めといた方がいいっすね。精度的にはグロムのどこぞのメーカーのレバーの方がしっかりしてました。

イメージ 19



スノーピークのルミエールだかそんなやつ。夏場はパーティーピーポーがこぞって買い求めるんで値段爆あげなんだけど、オフシーズンは落ち着くんで買うなら今でしょ。

イメージ 20

大きさこんなもん。ランタンよりも光量は劣るが、コンパクトだし、マントルが割れる心配がないのがいいですねー。

イメージ 21


こいつは着火装置ついてないんで、火元は用意する必要がある。ガスを出し、切り欠きみたいなとこに火を近づけて着火。

イメージ 22



これはいい...(うっとり

ぼけーっとウイスキー飲みながら揺らめく火を眺める、あるとおもいます!

イメージ 23



マスクドライダーシステム。2500円くらいのやつです。ジェットヘルメットで不細工づらをさらしてヤエーするのが恥ずかしいので、ダメ元で買ってみました。

イメージ 24


因みに、ゴーグルを外して単体でも使えます。これでホーネットDS もなんちゃってオフメットに!試しにこれでツーリングしてみました。初オフメットです。

寒すぎィ!この時期オフメットとかソウトウ変態だぜ?シールドモードの快適性にビビるわぁ...

ただ、メリットもありますね。ゴーグルがまったく曇らない!ピンロックは曇りにくいけど、自分のは最近調子悪くて完全ではないんだよね。でもゴーグルは曇らせようとしても曇らない。

あと最大のメリットは、見た目がクッソかっこいい。ガラスに映った姿に惚れるわぁ。寒くてもオフメット兄貴の気持ちわかる。

イメージ 25


で、ジェットモード。気分はすっかりライドプレイヤーですよ。じゃけん仮面ライダークロノス攻略しましょうねー。

純正オプションかってほどしっくり来て、とても気に入っている。ゴーグルのベルトの裏は滑り止めが付いてて、ずれる心配もない。

イメージ 26

この隙間にジャストミートなんすよ。最悪化工するつもりだったけど、そのまま使えました。ジェットヘルメット兄貴にはオススメです!


こんな感じでぇ、おわりですね。紅葉散る前にロンツーかましたかったけど無理かなぁ...