がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

CRF250ラリーで日帰り下道1000キロの迫真ロングツーリング挑戦してみた😨

🧑‍🔬そんなっ!?ニ五式自動二輪での日帰りツーリングの領域をこえています!達成確率は……50%!!

🦧(あら結構たかいわね…)

👹あとは勇気で補え、このチンパンジー

🦧うおおおおっ!チンパンジーのエヴォリアルイケヌマパワーを見せてやるわぜ!


はい。
klxちゃんでは確か八幡平アスピーテラインまで行って帰った最長で800キロくらいだったかしら。でも今のアタシには、この強化された肉体と、CRF250ラリーというマシンがいる!

やってみたかったのよねー、日帰り1000キロ。ある種の到達点よ。これ達成できれば大抵のライダーにマウントとれるわ。それも下道で。

高速つかえば難易度はさがるけど…ねえw

🧔「俺さァ!此の前さァ!日帰り1000キロのツーリングしたんだよねぇ!」

🥰「えーっ!?すっごーい!もちろん下道オンリーよね?」

🧔「え、高速つかったよ」

😐「解散」

ってなる事うけあいよ。下道で達成してこそ意義がある。
僕ちゃんお嬢ちゃんたち、この世はね、マウントを取るか取られるかなの☝️取れるマウントは取っとかないとソンよ。

プロテインフルーツグラノーラ食べて、仕度して、ラリィちゃん、シャル・ウィ・ダンス?💃


って、ちょっとまって?!



雨降ってきたんだけど👿
f:id:gabablo:20211010081535j:plain

クソアホ気象予報士は今すぐ転職しろ👿

なんなのかしらね、アタシが外で遊ぼうとすると、タイミングよく降り始めるのが稀によくあるのよ。あーもーどーすっかしらなー🤔

👹勇気と努力と根性だ!このチンパンジー

そうね、これはアタシだけの闘いじゃない。全国17人の読者さんたちの為に

f:id:gabablo:20211010081605j:plain

23時55分


ちょっと早いけど

往 く わ よ 🏍




じゃあつみから高速のるわね🌚


👹下道って言ってたろこのチンパンジー

鬼さん知らないの?あつみから鶴岡西までは無料区間。無料ってことは…下道よ👍
加えてこの無料区間は長いトンネルがあるから、多少でも雨宿りしつつ距離を稼がせてもらうわ。

家出る段階では、

ま、ええか

程度の小雨だったんだけどね…フツーに降ってきやがった!念の為防風ジャケット、防風ジーンズ来といて良かった。それでも寒いわ(ブルブル

トンネルの中あったかぁい😊


山形まで来れば止むかと思いきや、まだまだ雨は、止みません😭

f:id:gabablo:20211010081708j:plain
スタンドで休憩

f:id:gabablo:20211010081723j:plain

ラリィちゃんのカウルと延長されたスクリーンによって、濡れたのは腕部と足元のみ。
靴下は温泉で履き替えるようしかないから我慢。我慢ですよ。

このスタンドまだホットがないやん!

休憩しても雨はやまないからちくしょう!



道の駅なんちゃら 


 寒すぎ ィ …


f:id:gabablo:20211010081840j:plain

ホットドリンクとカレーパンでカロリー摂取。歯がちゃがちゃ足ブルブルで草生える。

身体が強張ってめっち疲れるし、やっぱ辞めとけばよかっ


👹ホンダの造ったCRF250ラリーは無敵なんだから!このチンパンジー

🦧うおおおおおおブチ抜けCRFッ!!



f:id:gabablo:20211010082224j:plain


どっかの町並み

早朝のガラガラな知らない町すき

なんか放射冷却なのか北に向かってるからか、寒さがパないの!

f:id:gabablo:20211010082326j:plain


寒すぎてワロタ。

温度計みたら道理で9℃なんだよなぁ…

日中との温度差がエグいから困る。

9℃て!これもう冬じゃないのw勘弁してほしいわ…

f:id:gabablo:20211010082949j:plain



おっはー!5時過ぎたら松屋とかでメシ食うつもりが、辺境エリアに入っちゃってなーんも店がないわ😓おなかペコペコバッタよ。ペコペコバッタって何なのかしらね。

こんな事もあろうかと

f:id:gabablo:20211010083444j:plain


あったよ!20年3月モノのウィダーインゼリーが!

😲チュ~チュ~

うん、おいしい!

f:id:gabablo:20211010083749j:plain


なんか海岸の岩がすごいところ。

もー景色とかどーでもいい。チカレタ…いっぺん横になって目を閉じて休憩。
f:id:gabablo:20211010084107j:plain


19年4月モノのウィダーを10秒チャージ😲

家を出て6時間。寒さと眠気でかーなーり疲れてきたわ…

でもね、アタシね、帰らない。

f:id:gabablo:20211010084736j:plain

龍泊ライン

はやのんびり写真撮る余裕は無かったので、以前KLXちゃんと訪れた際の様子をご覧ください。
f:id:gabablo:20211010085405j:plain

f:id:gabablo:20211010085438j:plainf:id:gabablo:20211010085511j:plain

f:id:gabablo:20211010085525j:plain

クッソ遠いけど、シーサイドラインでは屈指のツーリングコースよ👍いくなら夏がオススメ

f:id:gabablo:20211010085702j:plain

はい、本日の目的地に到着しました。

龍飛崎とかいう一回行けば満足するガッカリスポットはもう行くことは無いでしょう。今回は!

f:id:gabablo:20211010085825j:plain

この歩いて行ける国道、339号!

f:id:gabablo:20211010141617j:plain



世にも珍しい階段の国道、往くわよ🤺

f:id:gabablo:20211010141825j:plain

f:id:gabablo:20211010141844j:plain

f:id:gabablo:20211010142029j:plain
龍飛って、目的地としてはパッとしないけど最果て感は大間並にあるわよね。


f:id:gabablo:20211010142110j:plain



あーっとぉ!ここでタイムリミットだぁーっ!


家を出てから休憩最低限、観光もせずにここまで来るだけで9時間。帰りは昼間の交通量の多い時間帯になる事を加味すると…

f:id:gabablo:20211010142833p:plain

10時間以上はかかると見てリミットは九時に設定していたの😐やはりね。最短で10時間…ここに温泉と飯の時間も加わるからおちおちしてらんない!

悠長に朝飯食ってらんないわ。ここはアタシのとっておきを出すしかなさそうね…


f:id:gabablo:20211010143048j:plain


18年8月モノのウィダーインゼリー、いただきますっ。

😲チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンポロンヌルルレロレロ

うっ…さすがに3年の熟成期間は伊達じゃないw味、食感、見た目…全てにおいて一味違うwなんとか吐き気をこらえて飲み込んだけど、こりゃぼくちゃんお嬢ちゃんたちにはオススメできないわ😅

そのまま来た道を戻る。

九時を過ぎてやっと暖かくなってきたわ。この頃が疲労感のピークだったわね。

「あれえ?なんで今事故らなかったんだろ?」

ってのが3回くらいあったから。

千畳なんちゃらで休憩。

f:id:gabablo:20211010143950j:plain

熟成期間は浅いけど栄養ドリンクで体力回復を図る。これが効いたのか、一旦やる気が戻ったわ。

クッッッソ腹減ってきた。昼飯は豪華にしたいわ。なんかないかしら…

f:id:gabablo:20211010144604j:plain

普段のアタシなら絶対に選ばないであろうタイプの店に決定。

こーいう、【夕陽】とか、【サンセット】て店はね、ロケーションにかこつけてボッてる可能性、大(チンパン調べ

でも…

f:id:gabablo:20211010145000j:plain


この深浦マグロステーキ丼ってのにつられてやったわ!

メニューをチェケラ

f:id:gabablo:20211010172153j:plain

ふむ、やはりマグロステーキ一択ね。

🖐️すいまへーん、一番いいのを頼む( ・ิω・ิ)


……長いわ。ちょっと目を閉じて眼球を休ませてあげなきゃ…

🧚お待たせしましたー。こちら初めての注文ですか?

🦧(えっ何これ…ステーキは!?丼は!?)アッハアイ

🧚では少しだけ説明させてもらいますね。使われてる食材はコダワリのナンチャラです。では、手前の小壺を開けてください

f:id:gabablo:20211010172654j:plain

🧚こちらとろろご飯です。

🦧はい


🧚真ん中のは、卵焼きを薄くスライスしたやつを乗っけたごはんです。

f:id:gabablo:20211010172900j:plain

😅はい…


f:id:gabablo:20211010172940j:plain

🧚右側のは鰹節を乗っけたごはんです。それぞれの前にあるタレにつけてたべるとおいしいよ。

😳(あれ、丼って…?)

f:id:gabablo:20211010173055j:plain

🧚小皿のマグロはお刺身だよ。

🦧マグロのステーキ…マグロのステーキさんはどこ…どこなの…(オロオロ

🧚この串がぶっ刺してあるやつが焼く用だよ。

🦧ファッ!?それじゃマグロの串焼きじゃないのよ!?

🧚焼くときは鉄串がアチアチになるから、抜いて焼いてね。

🦧…え…この串いる?w

🧚野菜は適当に焼いて食べてね。白いのはデザート。なんか特製ソースぶっかけてあるよ。じゃ、そゆことで🖐️

🦧ひえぇ〜っwww

f:id:gabablo:20211010173815j:plain


坊やたち、これが1500円 深浦マグロステーキ丼の全貌よ。

アタシのイメージでは、
どんぶりに大き目なマグロの焼いたやつが二切れくらいのってて、特性ソースがかけられていて、味噌汁は魚のあら汁、自家製のお新香付き

それがよもやよもや、セルフ串焼き串なしマグロとは…

ええい、とりあえずお野菜を焼きましょ。わあい、アタシ、カボチャの焼いたやつだあいすき…

f:id:gabablo:20211010174302j:plain

いや、うっっっす!?1ミリくらい!?…いいえ、これは火の通りにくいカボチャを早く食べてもらえるようにというお店の配慮…と思いたいわね😅

肝心のマグロの刺し身をいただきます。肉厚だわ。これは評価ポイント👍

(´~`)モグモグ

ん~~~…うまいけど…ウオ○クの刺し身と大差ないわ…むしろウオ○クのがうまいまである。

いいえ、これはマグロステーキ丼(?)だから!焼いたマグロを食べまぁす。マグロやいた事ないから分かんないけど、レアくらいにしてみるか。特性ソースにつけて、謎のごはんと一緒に

(´~`)モグモグ

分からない…アタシの焼き加減が悪いのかしら…なんの感情も湧かないよ…

味噌汁(^ω^)ペロペロ

おっ!これはおいしい!どっかのトゥルトゥルワカメみたいなやつ使ってるって言ってた通り、新食感の海藻がイイわね。でも少ない…せめて味噌汁の量増やしてほしい。

お野菜が焼けました。ピリ辛ソースにつけて…

キタ。今日イチ来たわ。白菜うんまい!マグロより!wシャキシャキ(´~`)

デザートは何かしら、ムース?杏仁豆腐かしら

(´~`)モグモグ

っ!?ちょっと!これ、スーパーで売ってるいっちばんやすい無糖ヨーグルトに味の薄い謎のソースかかってるだけじゃないのよwこりゃひでぇわ🤢

……はぁーなあにこれ。ぜってー深浦牛ハンバーグ定食にしておくべきだったわ…
もうさ、

串刺し串抜きマグロセルフ焼き〜ごはん3種類つけました〜(野菜がおいしいよ)with本体は味噌汁


に名前変えてよ…マジでね、手前の小鉢開けて

1🦧え、丼てこれ?
2🦧いや、この程度のゴハンわけるんかーい!
3🦧ちょwwwごはんが3個wwwなんぞこれwww白い三連星www

てなったわよ。流石にこの辺で自重しとく😅なにせ夜中から寝ずに600キロ走って朝飯は期限切れのゼリー3個からの、楽しみにしてた昼飯がごらんの有様だったもんで、筆がノッてしまったわ。

一応フォローさせてもらうけど、他のメニューは良心的価格設定だし、他のお客さんが食べてるの美味しそうだったからコレが例外だったって事ね。多分遠方から来たアタシみたいな

「せっかくなら豪華そうなの食べよ😁」

って客を喰い物にしてるんじゃないかしら?

f:id:gabablo:20211010181224j:plain

前回の龍飛崎ツーで食べたウニ丼(1900円)もガッカリ度高かったし、坊やたち!高けりゃうまいものが食えるとは限らないから気をつけて☝️ 

f:id:gabablo:20211010190018j:plain

同胞の体液を啜るアブくん。



腹は膨れたし、このまま新潟までブチ抜くぞ!CRFッ!

輝くレバーを さあ〜
ロコモライザー GO!GO!GO!
倒せファーイーアー
響かせーろ サーンダー♬
その名は マイトガイン〜🚃


🖐️🙋🖐️📞

🦧ファッ!?親方!路肩からオバちゃんが!?

🤳🧔🙏 

🚚凹🚗〜

🚗〜🙅‍♀😭

🤦😱

ふむふむ。狭路で対向の大型タンクローリーを避けようとしたら、側溝に落ちてしまって困っている…と。

あ、ちょうど車が来たわ。牽引してもらえるか聞いてみましょ。

👽〜〜〜

やべーわ。青森弁は1割くらいしか理解出来なかったw後続の車ならワンチャンあるかもとか言ってたけど…ダメみたいですね。

電話を貸せばいいのかしら?

🙅🤬

えー、耳が悪くてうまく喋れない?確かに補聴器みたいなの付けてるし、言葉がたどたどしいわね…保険にははいってます?

🤷🧔❓

ええ!?入ってない!?どーすればって…こっちが言いたいわよwレッカーサービスは…この人たちが対応できるか怪しいわねー。こーいう時は、

「事件ですか。事故ですか?」

てきかれるくらいだし、110番に電話してみるか。
🦧カクカクシカジカ
👮「了解しました。チンパンさんそのまま現場でお待ちいただけますか?」
🦧「サーセン、帰ります!(自宅まであと360㌔)」

今、警察の人来てくれるみたいなんで、待っててくださいください。

🙇💴🥺👍

いや、通りすがりのマスクドチンパンなんで、じゃっ!

危うく現金握らせられるとこだったわw一瞬
(昼飯クソだったし時間ロスしてまた警察沙汰かぁ…手間賃代わりに…)て思って揺らいだけど、ここで受け取るのはライダーとしてダサすぎるわよね😁サッと切り替えして帰路につくアタシかっこえ~…て浸ることでチャラよ

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2021/07/18/182133
実は3ヶ月前にも某所で遺体を発見して警察呼んだのよ。なーんか縁があるわねぇ…次はアタシがお世話になったりして😓


道すがらパトカー仕様のパジェロミニとすれ違ったわ。あんなのあるのねー。多分これが現場に向かうんだわ。てーか、側溝にハマったのも対応してくれるんだ。見直したわよお巡りさん。





腹が、減った(1630)

もー寒くなってきた。夕方温泉入るつもりが、この寒さは湯冷め待ったなしだわ。風呂は家で済ますことにして、店が込み始める前に飯を済まして帰ることにしましょ。

で、飯屋探し始めると中々見つかんないのよねー🤢
もーいいや。なんでもいい、次にあった店にする!

あった!あれは…COCO'S!?一人ファミレスはハードル高いから🙅‍♂

f:id:gabablo:20211010181434j:plain


マーケットシティ内にあるラーメン屋さんにする!

f:id:gabablo:20211010181516j:plain

横浜ラーメンをアレンジした、東京ラーメンとやらにしてみた。


(´~`)ズルズル

そらまあ、おいしいわよw横浜系って大体ニンニクとかブチ込んで自分の好みにカスタムするからどこで食べてもおんなじになっちゃうんだけどw
昼のアレより遥かにうまい!ごちそうさまでした!

よーし家まで残り160キロ、いっけええええええええ


到着!やったか!?


f:id:gabablo:20211010193837j:plain


👹ちょっとたりねーぞこのチンパンジー

🦧チンパンを、無礼るなッ!


f:id:gabablo:20211010194108j:plain

CRF250ラリーで日帰り1000キロツーリング

成 し 遂 げ た ぜ 😾🎊

🤺おめでとうございます。250ラリーで1000キロ、いかがでしたか?

🦧案外いけますねぇ!

🤺次はどこを目指して1000キロはしりますか?

🦧こんなもん、もー二度とやるもんか!!!!


はい。250オフ車で日帰り1000キロ走った総評

やれるけどやらない

これに尽きるわ。

バイクは持つけど人間の方が肉体的、精神的に参るわね。肉体的の方は小休止挟んだりして保たせることができるけど、精神が問題よ。

普通は観光やグルメの為に走るものだけど、1000キロはそれが逆転するの。早く帰るためにはそーいうの捨てて走るしかない。そう。時間内に帰るためのツーリングになるの。これクッッッソつまんね~から。

🌚帰るためのツーリングてwなら家から出なきゃよくね?

おっしゃる通り。こんなもんやるなら家で映画何本も見れるわね。その方が有意義よ。

まー、高速使えば多少は違うと思うけど、それでも日帰り1000キロを敢行する前提として、翌日も休みってのがあると思うのよ。ほならね?2日使って往復1000キロのキャンプツーリングをする方が良いに決まってる。これは間違い無い。
龍飛崎ツーは過去にほぼ同じコースを二泊三日のキャンツーでやった事あんのよ。あれは楽しかったわ〜😆

ラリィちゃんは秀逸よ。特にシートが過去のバイクと比べて最高の出来栄えね。なんならまだ走れるって尻が言ってたわ。ま、前日ケツ毛剃ったのに長時間座ったままだったからブツブツができてたけどw



てことで、これからロンツー計画してる僕ちゃんお嬢ちゃんたち、日帰りでギリギリ楽しめるラインは800キロまでよ。それ以上は苦行と化すからそのつもりで!

閉廷!