がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

林道ツーリング 三河小田線

f:id:gabablo:20200814195616j:plain

やあやあ(・∀・)

KLX「初っ端から何県外でてるんですか」

なんかさ、みんなエンジョイしてんじゃん?ほならね?当職もちょっとくらい県外ツーリングしても…ばれへんかな?ておもったりして!

まー親不知目指すより近いしさ、これもう福島県なんて新潟みたいなもんでしょ。

KLX「どうなってもしりませんからね…」

f:id:gabablo:20200814200121j:plain
KLX「?足元に何かおちてますよ」

なんだぁこれは

f:id:gabablo:20200814200223j:plain
ガンキャノンヘッドじゃないか!


KLX「よく見ると周囲に四肢が散乱してますね」


むごい殺生はやめなされ…

KLX「夏はバイク乗らないとか言ってませんでしたか?」


休み持て余してな…ロングツーリングじゃなきゃ行けるんじゃないかと。目的地は行ってみたかった福島の林道にしました。





f:id:gabablo:20200815182234j:plain

っと、あぶねー見落とすところだった。この看板が目印だ!

KLX「広域基幹林道 三河小田川線 の案内がみえたら左折ですね、」

f:id:gabablo:20200815183615j:plain


んで家の前の林道起点で右折してー。


f:id:gabablo:20200815183820j:plain

中山宿の踏切をまっすぐ行けば林道につく!はず!



f:id:gabablo:20200815184043j:plain

KLX「天気に恵まれて良かったですね」

新潟は曇りで夕方から雨模様の予報だったんで、この快晴は素直に感謝です。しかもまだ暑くなくて、気持ちいいんじゃい!

f:id:gabablo:20200815184310j:plain


ん?あれおかしいね。

f:id:gabablo:20200815184623j:plain
右、ヨシ!(よくない

f:id:gabablo:20200815184730j:plain

左、ヨシ!(よくない

あれえ?おかぴーぼー?

KLX「……」


どーすっかなー、バイクなら抜けられそうなんだよなー

KLX「監視カメラ作動中って書いてありますけど」

ほんとぉ?フェイクじゃないのお?

KLX「火事が起きた場合賠償請求するとも」

(゜o゜;

ファッ!?abuだ!またabuだ!こんなところにもいるのかよ!夏は林道ツーリングもやめた方賢明だな…

f:id:gabablo:20200815185100j:plain
あらいいですねって景色に免じて引き返すか

KLX「少し残念です」

f:id:gabablo:20200815185350j:plain

あ、高速伝いに道あるな。いってみよ。

f:id:gabablo:20200815185734j:plain


これは!?

KLX「入っちゃだめですよ」

ちえー

ゔぁっ!?

f:id:gabablo:20200815185914j:plain
アブしんでくれたのむ…

KLX「アブやブヨは熱源によって来ますから、逃げる術はないです」

アブ絶滅クラウドファンディングしたら1日で達成しそう

森っぽいとこはいかんとこ…

んー、このあとどーすっかなーあんまこっち来たことないしなんちゃらグリーンラインとやらでも行ってみるか。

f:id:gabablo:20200815190332j:plain


cカップか(脱童貞者の目測

KLX「その思考が童貞そのものだと思うんですけど」

言ってくれるな、そんなこと自分がよくわかっとる…

それはさておき、車通り少なくてのんびり走るのにいい道だなあ

f:id:gabablo:20200815191343j:plain

牛さん!?牛さんがいるの!?

KLX「放牧されている家畜が道路に出てくる可能性があるようです。一応注意して行きましょう」

f:id:gabablo:20200815191838j:plain

おっ、ヤエー!

KLX「CBR250RRをよく見ました。これからはzx25rがその座を奪うのでしょうね」

比べりゃzx25r買うよな。対抗するなら値段据え置きでクイックシフターつけるべきだったろうなー
九時すぎるとちょっと暑くなってきたな。ウインドブレーカー脱ごっと。

KLX「マスター、その格好は…」

f:id:gabablo:20200815192524j:plain


ん?サイクルジャージでバイク乗っちゃいかんのか?オォン?

暑さ対策の一環で、試しにね。レーパンもアチアチシートに効果あるんじゃねえかな?という淡い期待。

f:id:gabablo:20200815193130j:plain

タンクバッグには涼しくなるスプレー

f:id:gabablo:20200815193202j:plain
エストバッグのドリンクホルダーにはミニペット。どうしようもなく暑くなったらぶっかける。ミニの理由はトイレとかの手洗いで給水できるようにって意味です。
ぴっちりスーツはばたつきも少ないし。プロテクターも付けて防御力も兼ね備える。
合理的じゃない?

KLX「理屈ではそうですけど…私とお揃いの色で見た目も意外と悪くないですね」

でしょ?ほらいくどー!


おー目論見通り、涼しい!夏はこれでいこう!この格好でロード乗りを追い越すと、なんか優越感も得られる!

KLX「性格の悪さが滲み出てますよ」

んーさっきのお店、気になるな。引き返そ!

f:id:gabablo:20200815193754j:plain

この店ひで

KLX「日出屋さんです。天ぷらまんじゅうとは、珍しいですね」

そう。それに惹かれてな。

すいまへーん!天ぷらまんじゅう、えーと、粒あんこしあん一個ずつください!

f:id:gabablo:20200815194434j:plain

なんか…あったかい…もしかして揚げたてかな?ほならもう食べちゃお。

(´~`)モグモグ

うますぎ10000000000個予約したwww
衣サクサクで生地とあんこはホクホク新食感、かりんとう饅頭とか違うベクトルのおいしさ!いや揚げたて補正で歴代饅頭ランキング堂々1位です!

KLX「バターどらやきなど、美味しそうな甘味が他にもありました」

こういう道ばたの店にふらっとよってその場で食べるのって、ツーリングしてる感あってイイわぁ。


f:id:gabablo:20200815195315j:plain
  


行くつもりなかったけど磐スカ近くまで来たし、ついでに走っとくかー

KLX「とうとう絶景道の磐梯スカイラインすらついで扱いですか…」

新潟から磐スカって割と近くてプレミア感無いのよなあー
f:id:gabablo:20200815195814j:plain

天と風の境ってかっこいい名前だなー。

ぶるオッ、標高あがったしサイクルジャージだと寒い。ウインドブレーカー装備して登るぜー。


f:id:gabablo:20200815200048j:plain

KLX「おや、天気の様子が?」

f:id:gabablo:20200815200133j:plain

KLX「雨も降り始めましたよ」

(アカン)かなり寒いし、磐スカごときいつでも来れるし、引き返すか…

レークラインから帰ろかな?アアアハアア!?本格的に降り始めやがった!

KLX「なかなか雨宿りできそうな所もないですね」

もーヤバレカバレだよね。でもこういう時にヤエー成立するとより楽しいwww向こうもノリノリだし!

KLX「やはりバイク乗りはどこかおかしいみたいです(褒め言葉」

こりゃ暑さ対策より寒さ対策のが欲しかったかもしれん。

なんとか休憩できそうなスポットについたぞ。昼飯は宮川で食べたかったけど、ここで済ましちゃうか。気になってたオサレ喫茶的な所にしよう。

f:id:gabablo:20200815200358j:plain


KLXちゃん、グローブあっためといてね。

KLX「昔似たような事して溶かしてましたけど、しりませんよ?」

エキパイに当たらなきゃセーフだと思いたい。

f:id:gabablo:20200815201946j:plain


うーんこの休養地の別荘的雰囲気。いいね!お邪魔しまーす!

あっこれは…やってしまいましたなぁタハハ…

四人以上のテーブル席しかないし、流れる音楽がホテル風、カップルか初老のお金持ちみたいな夫婦しか居ない。チンパンでもわかるこのプチセレブ的空気…どう考えても、ヘルメット片手にサイクルジャージとモッコリパンツでプロテクターとゴツいブーツ履いた野郎一人で来てはいけないお店ですね間違いない。店員さんの

(えっ何こいつ、しかも一人?)

みたいなリアクションもしゃーない。

案内されちゃったし仕方ない。覚悟決めるぜ!(着席)

もーメニュー開かずとも分かるわ。これちょいお高い店だ(確信)

f:id:gabablo:20200815202101j:plain

ほらねwサンドイッチとコーヒーでも頼むつもりで気軽に入ったんだけどなー。サンドイッチセット1600円は大草原の小さな家。しかも税別となっております。

でも雰囲気ぶち壊しちゃってるし、安いメニュー頼むのもなんか申し訳無いな…ええいままよ!このハンバーグステーキセット(黒毛和牛、国産牛及び健美豚のブレンド キノコ入り特製デミソース)おなしゃす!

ま、お盆休みだし?久々の県外ツーリングだし?豪華な昼飯もいいよね!

店員さん「失礼します、ナイフとフォークです」



f:id:gabablo:20200815202937j:plain


おぉ、セレブの店はこれだけで運んでくるのか…ナイフが左でフォークが右でいいんだよな!?何か緊張するw


f:id:gabablo:20200815203221j:plain


店員さん「お待たせしました」

えっこんだけ?あとは食後のコーヒーだけでしょ?スープくらいつくもんかと…ちょっとガッカリ


では実食。満を持して。

(´~`)モグモグ
f:id:gabablo:20200815203425j:plain


ッー!!!んだこれクッッッソうん(ry

失礼。改めまして、

👸モグモグ

何ですのこのお料理は?!大変美味しゅうございますわ!(お嬢様

これが黒毛和牛の合挽きハンバーグかっ、うますぎる…柔らかジューシーで、噛むごとに口の中に色んな旨味が広がる!

モグモグごっくんしてがっつきたい欲望を、

脳「まてチンパン、こんなに美味しいんだ。もっと味わって食べるんだ」

と自制を訴えてくるwこんなの初めてw

これはちゃんと値段に見あってますね。あぁ〜お口の中が喜んでるぅ〜www

f:id:gabablo:20200815204511j:plain

食後のコーヒーも、美味しゅうございますですよ。これはミルクと砂糖入れたほうがようございました。

ごちそうさまでした!いいゴハンでした!

おっ、グローブ溶けてない。ありがとうKLXちゃん!

KLX「雨止んだみたいですし、立ち寄って正解でしたね」

でもまだ冴えない天気だなー。ゴールドライン下ってる時に降られたら最悪だし、裏磐梯行くか。

f:id:gabablo:20200815205157j:plain

KLX「なかなかのバイクの数ですよ」

うわー、なんかケミカルの販売もやってるじゃん…心のとズマリスト子…

。。。。。

飯も食ったし面白いもんないし帰るか…あっ、やべっ目が合った

ケミカルねえちゃん「こんにちはー、ちょっとお時間いいですかー?」


KLX「やはり来ましたね…」

えーっと?荷物増やせないんで買えないですけど、それでも良ければ(予防線

ケミカルねえちゃん「あっいいですよー。ちょっとお兄さんのバイクのミラーに使ってみても良いですか?ほら、指紋つかないくらいピカピカになりましたよね。これ、車とかにも使えて、スプレーしたら布で拭くだけでコーティングできちゃうんですよー。他にもスマホの画面とかにも使えるしー、スプレー缶持ってみて下さい。結構重たいでしょ?一本で車一台分くらいはありますから。いいでしょ?でも残念ながらお店では売ってなくてここでしか買えないんですよー。一本4000円くらいするんでしょ?ていわれるんですけどー、一本2500円なんです。でも結構おおきいですよね?そんな方のために、小さめのボトルもありまして、そちらは2300円となってます(要約しきれてない要約)」

はえー、たしかに物はよさそうだなぁ)

ケミカルねえちゃん「小さめのボトルだったら、ちょっとのスペースがあれば大丈夫だと思うんですけど〜(買 え)」
 

すみませーん、この通り荷物いっぱいでー、今日のところは結構デスー 


KLX「ライトもコーティングしてもらって、私は良いと思ったんですけど、持ち帰れないなら仕方ないですね」

嘘だよ。

KLX「はい?」


スプレーごとき詰めこみゃウエストバッグに入ったよ。
なんならタンクバッグにもスペースあったよ、

KLX「えぇ…」

買うつもり無いというアピールしといたのに買わせようとする魂胆、それと小サイズが300円しか違わないという点が気に食わなかった。あとその値段なら普通に別のコーティング剤買えるよね。車のワックスとか1000円くらいので何回分も使えるし。

てか移動店鋪でしか買えないケミカルっていやだわ!

KLX「ごもっともなご意見で…」


んじゃー帰りまーすゥー。


f:id:gabablo:20200815211850j:plain

f:id:gabablo:20200815211909j:plain

10時くらいまでは天気よかったんだけどなー

KLX「突然小雨がぱらついたり、安定しない天気です」

んー?なんだあの呪術的紋様!?


f:id:gabablo:20200815212348j:plain


KLX「牛用飼料専用高速輸送車…でしょうか?何処かで見たフォントですね」

あっ!

f:id:gabablo:20200815213032j:plain

これかぁ!

KLX「似てるといえば似てる…んでしょうか」




走行距離360km

いつ以来かわからん県外ツーリングだったけど、楽しかったなあー。堂々と大手を振って県外キャンツーできるようになるのは、いつになるんだろう。

なお、小田林道なんすけど、道間違えたっぽかったかな?今度逆から凸ってみますね。


閉廷!