がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

小ネタ集

僕もモーラナイフの黒錆加工しゅる〜(唐突

f:id:gabablo:20200419160453j:plain

黒錆加工とは、炭素鋼素材のナイフなどを黒錆でコーティングする事により、クッソ錆びやすいカーボンナイフの弱点を補いつつ、

「このナイフ、俺がチェンジブラックラストしたんだぜ」

という満足感と黒く染まった刀身に中二心をくすぐるたのしーやつなのだ(適当


用意するものは

紅茶

そんだけ。

紅茶紅茶ーっと。あれルイボスティーしかなかったけど、いいかな?(池沼

え、研がないとダメ?うーん砥石ないし、しばらく漬け込んどきゃいいでしょ(思考放棄

f:id:gabablo:20200419160402j:plain


あんま変化ないな。ルイボスティーのパック追加してみよう。

f:id:gabablo:20200419160642j:plain
一日後

細かい気泡は発生してるから、一応反応してるっぽいんだが、はっきりしないな。もっと放置してみるか。

f:id:gabablo:20200419160808j:plain


……

f:id:gabablo:20200419160840j:plain

6日後のブラックカーボナイズ∴モーラナイフルイボスティーをご覧ください。

刀身を拭き取ると黒くなるから、これでいい…のか?もっと天鎖斬月みたいなの期待したのに…多分研がずに打ち込んだからだと思うんですけどぉ。

ブラックカーボナイズする人はちゃんと研ごうね!あと紅茶使って、煮出すといいらしいぞ。


f:id:gabablo:20200419162506j:plain



ツーリング×釣り=釣ーりング

巻漁港来ました。ちょっくら投げてみよ。

セイヤアアアア!

セイヤアアアア!


…釣れませんでした!ちくしょう!


f:id:gabablo:20200419162633j:plain


クッソしょうもない落書き発見。

f:id:gabablo:20200419162710j:plain


パン屋さんもペイペイで10パー帰ってくる!最高やこれは。



f:id:gabablo:20200419162815j:plain

f:id:gabablo:20200419162835j:plain

f:id:gabablo:20200419162859j:plain


ストレスが99.99%になったので、仕事終わりにロードバイク全力スプリント。さいっこうに気持ちいい……今年はお花見ツーリングもサイクリングも出来なくて残念でした。

f:id:gabablo:20200419163146j:plain
f:id:gabablo:20200419163354j:plain

コンパクトシュラフ新調しました。イスカにするつもりだったんすけど、ウエストで安くてかっこよくてコンパクトな、実にナイスなシュラフを発見。スナグパックのトロピカルマミー。シュラフカバーはイスカのウェザーテック。ゴアテックスほどのガチさはいらないかなーと。

f:id:gabablo:20200419163339j:plain

キャプテンスタッグ産廃コンパクトシュラフよりコンパクトながら、性能は完全に上。それで6000円ちょい。あんま使われたブログないんでマイナーなのかな?ミリタリーちっくでオススメです!


f:id:gabablo:20200419163652j:plain

f:id:gabablo:20200419163709j:plain

同じくウエストでめちゃ割引されてたんで、ランタンとヘッドライトも買いました。じゅうまんえん貰えるからね。みんなも経済まわそうね。

次に買うヘッドライトは軽くて電池別体型じゃないのがよかったんだけど、これかっくいい…けど重い。けどかっくいい…登山再開すっかなー俺もなー。


親知らず抜きました。マジの本気のマジで拷問だわ。横に生えてたんで、地獄の苦しみ。70分もかかりましたからね。

歯の痛みで四時に目が覚め、どーせなら釣りでも行くかってことで小魚狙いにいってきまー。

堤防撒き餌っての使ってみる。


……魚が居ないだけなのか、全く反応、なし!w

寒いしまたお魚さんヤル気スイッチオフなのかなー


?「釣れますか?」

いやー、当たりすら来ないですねえ。

?「あのーもしかして、ブログとかやってます?」

(ファッ!?)え?あー…まぁ…ハイ…

?「間違ってたらすみません、バイクとかも乗ってます…?」

(工エエェェ(´д`)ェェエエ工?!?!この人もしかしてガバブロ読者なの!?)

アッハイ。ソデス。あんなしょうもないブログでスミマセン。よくわかりましたねw

?「駐車場にイグニスが止まってたのと、見覚えのある釣り場で、確か赤が好きって言ってたので、もしかしてって思って」

(赤いレインウェアってやっぱ目立つか。てか実在したんだマロウくん以外の読者)
アッソナンデスカ。アリガトゴザイマス。

(やべえガチのコミュ障と言う事が露呈してしまうw※実物のチンパンはブログのイメージと異なります)

ちょびっとお話してオワリッ!

まあ、なんだ。平静は装ってましたけども。アレだね。実際に自分のブログ読んでる人が居て、リアルで遭遇するって、なんかこっぱずかしいけど、、。

すんごく嬉しかったですから!イグニスでニヤニヤしてましたから!しかもマロウくん以外に需要皆無と思ってた釣りネタも見てて貰えたってもハゲみになりますね。


f:id:gabablo:20200419164022j:plain

こちら、話に出た以前釣ったキジハタくんをご覧ください。無論リリースしましたけど、これ高級魚なんですってね。ちょっと勿体無かったかな…

今後ともガバガババイクブログをよろしくお願いします!

f:id:gabablo:20200419170309j:plain

f:id:gabablo:20200419170322j:plain
ロッドホルダーてきなマウントてきなやつを作ったというか流用したというかタイラップで固定した。なんかかっこいい…

晴れたらバイク乗ろうかと思ってたんすけど、?さん(仮名)に遭遇したことだし、今日は釣りネタで行くぞ!一旦帰って、巻漁港に出発!

そして、お正月にかって寝かせておいた真打ち登場!

ー解き放てー

f:id:gabablo:20200419170607j:plain

ブチ抜け!ジグキャスターMXッ!!!

セイヤアアアア!

おおおお向かい風なのが残念だがものともせず飛ぶぞ!60gまでキャパシティあるんで、40gのジグも余裕のフルキャストですよ。リバティクラブはキャパ40gなんだが、あれで40g投げるとちょっと怖かったんよ。ジグキャスターMXはなんかこう…いい竿やこれは…(恍惚


なお釣果ゼロの模様。悔しいです!

濁ってたしお魚さんに見つけて貰えなかったのかな…悲しい😢

f:id:gabablo:20200419171202j:plain

f:id:gabablo:20200419171217j:plain
新たなスポット開拓するか…

サーフはなー根がかりする気しかしねーんだよなー。




ま、天気良いし、人の目気にならんし、

ここで昼飯にするか。

f:id:gabablo:20200419171331j:plain
クッソとっちらかったきたねえ車内

今回は、初のイグニス車内飯にしようと思います。オレゴニアンキヤンパーのホットサンドメーカーポーチいいぞーこれ。


ここでこの前発見した裏ワザ教えてあげる。
f:id:gabablo:20200419171600j:plain

この、この、こ↑こ⇩。フックみたいなヤツ。これを指先でこうすると(適当)、リアドアが閉まった扱いになるんで、開けっ放しでもバッテリー上がりを気にしなくて済むようになる!(特許出願中)この技を編み出した時はテンションあがったね。キャンプとかに使えそう。

f:id:gabablo:20200419172300j:plain

朝買ったチーズパンをホットサンドしまーす。


f:id:gabablo:20200419172527j:plain

焼けるまでスープジャーに入れてきたシチューを食べるシチュエーション(激寒)

やけたかな?
f:id:gabablo:20200419172757j:plain

f:id:gabablo:20200419172841j:plain

こんなもんうまいに決まってんだろ!

ちょっとまって!?
f:id:gabablo:20200419172926j:plain
これは、ミニテーブルだった…?

あぁ〜いい。これはいいぞー。思った以上だ。快適だし楽しいし。イグニスで広がる可能性。イグちゃんだいしゅき。

なおバイパスで老害爆走カーから飛び石くらってフロントガラスにヒビ入った模様。あの野郎…(震え声

ドライブレコーダーにバッチリ写ってるんだが、飛び石は相手に補償させるの難しいらしくてちくしょう!応急処置はしたが、ヒビが広がらない事を願うばかりである…