がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

台風ツー蛇足

おっはー!

雨はほぼやんで、太陽もでてきて最高や!やったぜ。これぞツーリング!

白馬の方から帰りたかったけど、そっちは見るからに天気悪そうだったんで、比較的よさそうな18号方面からかえることにする。


イメージ 1


川がすげーことになってんぞー?

イメージ 2



川のうねりにビビるマロウくん。

このあとは19をひた走る。12号がマップルいわく、稜線をつなぐ見晴らし最高のルートとあってそっち行きたかったけど、確実性を重視し次回に持ち越した。

でも19も流れ早いし、景色も悪くなくてツーリングにもいい感じの道でしたね。路面も乾いてるし、テンション上がっちゃってさぁ...フゥー!きもてぃー!

というのも束の間、雨がぱらつき始めたので、様子見と昼飯を兼ねて、道の駅信州新町に寄りました。

イメージ 3

するといい感じのカフェーがあるじゃないですか。ここで食べよう!

イメージ 4


山小屋みたいな雰囲気っすね。山小屋知らないけど。他にお客さまはいませんでした。座敷をいただくとするかへっへっへ
マロウくんは腹が減ってたようで、オムライスとパスタ。ぼくは、カフェーでジンギスカン!?ナンデ!?と思ったんで、ジンギスカン定食にしました。

イメージ 5


オムライスがきた。僕らはホモカップルらしく、注文したものを互いに味見するのが風習となっている。そしてどっちの飯がおいしいかで勝負するのだ。

いただくわよ。...んっめぇええ!トロトロの卵!おこげのあるケチャップライス!これがほんとのオムライスかっ!
パスタもいける!これは俺の負けかも...

イメージ 6


ジンギスカンきた。いただきまーす!

うめええええええええ!!ジンギスカンのクセが少なくて柔らかいしおいしい!タレもおいしい!もうおいしい!噛むほど味が染み出て、冗談抜きで一切れでご飯一杯食べれる。

この勝負、俺の勝ちだ!

いやでも、オムライスもかなりいい線いってましたね。まさか道の駅随伴の飯屋でここまでハイレベルなものが食べれるとは。また来たい。

ジンギスカン食べ終わる頃には店内ほぼ満員状態になってました。どうやら人気店のようどすえ。

おいしいご飯に気をよくして、デザートも頼む。

イメージ 7


パルフェ!(水瀬いのり

これは、おいしかった(KONAMI

イメージ 8


道の駅の方にも、めずらしいスイーツがありました。これも興味深いですね。

19号いけるやん!晴れてたら86の山ルートで帰りたかったけど、くそつまんねー町中を渋滞に巻き込まれながら新潟にかえりました。

で、新潟に入ってものの数分で、半端じゃない雨と風!あぁ...やっぱ台風なんやな...って。やばすぎて写真とる余裕なんてないです。

でもあえて下道シーサイドラインで帰るファインプレー。一人くらいライダーいるやろ。ヤエーして締めたい。

イメージ 9


強風で破けたシート。


柏崎あたりまでくると、風はやべーけど路面乾いてるし、雨も上がってて拍子抜け。

しかし、この日は一台もバイクと会えませんでした!残念です。みんな、台風でもバイク乗ろうぜ!


イメージ 12

竹尾でラーメン食べておわりっ!

つらいことの方が多かったけど、一週回ってとても楽しいツーリングでした!台風ツー、ありやな(池沼


イメージ 10


戦利品。知多おいしくいただいてなす!ブラックニッカに戻れなくなりそう。
あと、マロウくんの相棒の写真がないんだけど、ホラーかな?







マロウくんおまちかねの写真コーナー



イメージ 11

強風(笑)に煽られ、立つのもままならないレポーターの真似をするマロウくん。

イメージ 13


マロウくん「このギョウザ顔っぽくね?」

あ、たしかに見えなくもないな...

イメージ 14


奥にある秘宝を取りだそうとするも、罠が作動し腕を潰される冒険者の図。

イメージ 15

「あの一番星目指して止まるんじゃねぇぞ...」
幼き日の良寛に教えを説く若人の図。

イメージ 16


生き残りを賭けた最終決戦の図。


おわり