がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

三面ダムカードからの

アカン。また連休だ。現場変わってから会社のカレンダー通りに休みがある。これはこれで...アカン。

休みほしー!連休あったら毎回クソデカツーリングかますのになー!キャンプしてぇー!と思ってたが、こうも休みがあると、ツーリングイグゾオオオというヤル気が枯渇していく。これはいけない。このままじゃ脱糞野郎みたいになってしまう。クソデカツーリングとは行かずともどこか行かなきゃ(使命感

なので、三面ダムまで来ました(唐突

イメージ 1


もうね、得に行きたいとこないんです、そう言うときはダムに行こう。県内のダムカードコンプリート目指しますよ。難関は佐渡だが、そのうち行くゾ。

イメージ 2


すいまへーん、ダムカードくーださい!


...上みたいっすね。

イメージ 3


あ、紅に染まり一層かっこよくなったklxちゃんをご覧ください。やはり俺には赤×黒こそが理想。

すいまへーん、ダムカードひとつ

ダム爺「はい、奥三面のカードもいりますか?」

へぇ!?ここで二枚もらえるんですかぁ!?

ダム爺「奥三面にいってきたっていう写真とか証拠があれば...」

あぁーこれから行こうと思ってるんですけど...

ダム爺「そういうことでしたら特別に差し上げますよ」

サンキュージッジ


イメージ 4


俺はデッキから二枚ドロー!

任務完了です。

イメージ 5


イメージ 6


得にどうということないダムでした。

結構人いますねぇ!...ッ!?この匂いはッ!

こいつはくせぇ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ!

イメージ 7


まじでありえないくらいダム一帯にカメムシの匂いが立ち込めている。空間にここまでカメムシ臭があるのは初めて。首に止まって危うくシャツの中に入られるところだった。絶滅させよう。

イメージ 8


見 返 り 滝

目的は果たしたが、行こうと思いながら五年が経とうとしているスーパー林道にもいってみますよ。

イメージ 9



🐻

やっぱでるんすねぇ...こわいなぁ...

キャンプ場覗いてみます。

イメージ 10

イメージ 11


おほぉ~、ええやん!

釣具とかの貸し出しもあるのか。薪も買えるし、ロケーションもいいし、今度来ようかな!

キャンプ場を後にし、どこか休憩スポットにたどりつくまでスーパー林道をゆく。


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



えっ、すっげーいいじゃん。こんな良道をいままでスルーしてたなんて勿体なかった。魚沼スカイラインなんかより近いし景色もいい。ただ、ところどころ道幅狭くなったり、路面がぐちょぬれ名器だったりするので、走りは楽しめないかな。

イメージ 15


イメージ 16


奥三面ダムです。途中crf とタイガー兄貴とすれ違った。こういう山の中で他のライダーと合うと、妙な親近感わくよな。どっちも会釈したら返してくれた。

イメージ 17


ここはさすがに観光客もまばらでした。
ダムってキャンプしていいんだっけ(池沼

このあとどーすっかなーと悩んだが、この先の山形方面は紅葉したら行くことにして、あさひ湖からなんちゃら峠方面にいって小国から新潟にかえろう。マップルだと読み仮名ないからね。草冠に炊みたいなやつ。んー、もうなんちゃら峠でいいや(丸投げ

ダート6,4kmあるらしいし、楽しみや。

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

あさひ湖レークライン(命名

山間のスーパー林道もいいが、このレークラインもなかなかのものですぞこら...新たなるツーリングルートに加え入れろ~

あの下のエリアで野営してぇなぁ

イメージ 21


イメージ 22



イメージ 23


ダート区間到着。身軽な状態で林道って久しぶりだな。テンションあがってきた。

イメージ 24


すまない、あまりに楽しくて道中の写真はきゃんせるだ。キャンプ道具あるとどうしても慎重になるから無茶できないけど、オフブーツも装備し積載のないオフ車は楽しくて楽しくてたまらねぇぜ。

よし、ちょっと遅くなったが昼飯にしよう!


イメージ 25


たまげたことにバイク以外も乗用車がわりと通っていく。林道ドライブとか怖すぎて僕は無理です。
路面は普通のダートって感じっすね。舗装路からダートになって少しの区間はちょっとガレてたけど、あとは交換時期の近いgp-110 でも楽勝。むしろvストローム650兄貴ですら通りすぎていったレベル。

イメージ 26




今日はカップ麺だけじゃないよ。この前のモトライズの真似で、缶詰め丼もやります。
温めるだけだとつまらないと思って、卵も持ってきました。これだけでも料理してる感あって楽しい。

イメージ 27


かんせーい。いい感じに卵ができた。いただきまーす!うん!おいしい!特にこのカレーうどん、たしかプラント5で80円くらいで投げ売りされてたんだが、コンビニの200円シリーズを軽く越える旨さだ。もっと買い込んどけばよかった。

飯食べてると、老夫婦の車が手前に停まった。やべ、怒られるかな...

爺「これどこいくんだ!」

あー、小国方面に出る見たいですよ。

婆「この先も道わるいんですか?」

地図だと途中から舗装路に戻るようですねー。

婆「どうもありがとうございました~」



イメージ 28


なんて言っときながらものすごい荒れてたらどうしよ...

イメージ 29


そんなことはなかった。よかったぜ。ちょい林道ツーにはもってこいの楽しい道でした。

イメージ 30


出口のすぐ近くに山ほど栗がおちてんよー。しかも変な道がある。この先はさすがにオンタイヤでは厳しかろう。俺はいくぜ!

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


腐葉土みたいで荒れてはいるが、折れた枝が散乱してる程度で余裕や。この先もありそうだったけど、念のため引き返した。めちゃ楽しかった。これぞオフ車の醍醐味!ここで野営したい!(ヤエ基地

イメージ 34


その先まっすぐいくと無事小国に向かう道に出ますよ。

道の駅小国に寄ったけど、食べたいものも特になかったので、290で帰路につく。あわよくば、気になってたお菓子屋さんによってみたい。



イメージ 35


あ り ま し た 。

以前バイクが何台か停まってて、こんなところにお菓子屋さんが!?と、気になっていたんだ。

図らずもブレーキターン駐車してしまった。恥ずかしい...
店内では若い女性二人が働いてました。

店員さん「いらっしゃいませ、あの~、あのバイクってどこのバイクですか?Dトラッカーでしたっけ?」

あぁ、カワサキのバイクです。オフロードバージョンなんで、klxのほうです。(いきなりDトラッカーが出てくるとはこの店員何者なんだ⁉

店員さん「あっ、そうなんですね!窓からバイクが来るの見えて...でもカワサキで赤色って珍しいですね~」

そうですよねwやっぱり赤って人気なかったみたいですwでも俺は赤好きなんでこれにしました。
店員さん「へぇ~、私も昔ホンダの赤いバイク乗ってて...」


などと少しの間バイク談義で盛り上がりました。若い女性と会話する機会がほぼない自分でも、バイクの話題なら普通に会話できたゾ。このまま恋に発展して...ないです。



イメージ 36

では早速いただくとするか。
ッ!?これは...ッ!

イメージ 37


あ、ありのまま今起こった事を話すぜ...店先でシュークリームを平らげたとおもったら、シュークリームとプリンも買っていたッ...!

このシュークリーム、最強においしい。まずカスタードクリーム。スカスカでガッカリするものもあるが、これはちゃんと中にみっちり詰まっている。で、絶対飲み物欲しくなるとおもったが、後を引かない甘さで絶妙。そして特徴として、上に白ごまの入ったビスケットがまぶしてある。これのおかげで、他にはない芳ばしさが合わさり、たまらなくおいしい!ゴマとシュークリーム、この組合せを考えたのはすごい。

濃厚プリンもそのなの通りに濃厚なんだが、これもしつこくない甘さで無限に食えそう。各200円、クオリティ考えればかなり安い!ほかにも大福とかあったので、またお邪魔します!

1個目のシュークリーム食べ終わった時すぐ再入店してコミュ障の自分から店員さんに

これ凄くおいしいですね、もうひとつ下さいw

と言うレベル。先週は最強にうまい炒飯。今週はシュークリームか、よっしゃまだまだおいしいもの探すぜ‼