がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

加治川ダムツー

どうも。先月の給料が16万を切ったチンパンです。休み多すぎたからね、仕方ないね。
やっべーぞ...と焦ったが、独り身だし実家だし、得に焦る必要もない事に気づいた。やはり独身こそが最強に人生エンジョイできるな!

バイク乗りてぇなー、でも遠出する気分でもねえしなー、そうだ!ダムカードツーリング再開や!

イメージ 1


ダム以外とくに目的はないので、ふらっと草水の方に来てみた。

イメージ 2


ひっさびさに来たけどええとこやん。なんとか温泉てとこ。まー入りませんけどね。



イメージ 3


近くに我らのサントピアワールドが運営する動物園がありました。

イメージ 4


SH-1の迫真ズームからは逃れられぬカルマ。やぎくんを盗撮してオワリッ。

イメージ 5


このへんのマップ。キャンプ場あるみたいなので、ちょいのぞいみっか。

イメージ 6



ほぉー、なかなかのプレイスだ。

イメージ 7


これがたぶんキャンプ場。有料の模様。これに金出すなら林道で野営した方がお得だな!(錯乱

イメージ 8

出発まえに洗車したにも関わらず突っ込む池沼野郎


いつものド定番ルートをゆく。気分転換に利用する、なんだかんだ最も走るルートかも。阿賀野川の土手沿いを走り、安田から49に入って三川まで行って、そこから新発田に向かい14で越後の山里を走るものだ。土手沿いを月岡から290に入ってそのまま49に合流するプランもある。これは出湯パン工房に寄れるルートやね。

ド定番ルートは逆から走っても楽しい。14号はマイナーっぽいけど昼間は以外にライダー走っててヤエーもいける。新潟市民にはもっと広まってほしいね。

イメージ 9


今回はそんな14から335を走った先にある加治川ダムにいきますよ。結構な山のなかにあります。舗装路オンリーだから心配無用っすけどね。

イメージ 10


到着。登山者の車が多く、駐車場満員でした。あと便所に続く道が封鎖されてるよぉ!あぁー漏れるぅ...

イメージ 11


イメージ 12



うーん!やはり迫力あるなぁ!下の公園みたいなところ行ってみてぇけどどうすればいいんだろ。あそこなら金払ってもキャンプしたい。

イメージ 13



道の駅みかわで買ってきたドーナツで休憩。三個入りで300円。道の駅グルメとしてはわりと良心的。オススメは1個ツーリング中休憩で食べて、残りは家でオーブンで温めてくう。ノーマルもそこそこのうまさだけど、オーブンしたのはほぼ別物なのでお試しアレ。


じゃ、ダムカードもらいますか!すいまへーん、ダムカードくださーいれ

受付爺「はい、こちら通常バージョンと限定バージョンの二枚です」


なんか今なら記念バージョンの劇レアカード貰えるみたい。過去に来たことのある人も❗今のうちに行ってみよー。
めんどくせーから写真撮り忘れたし載せません(手抜き
本物はキミの目で確かめてくれ!


ん?

イメージ 14


あー、ダムカレー種類ふえたんすねぇ。昼飯食べにいってみっか!...ん!?


イメージ 15


この中にとんでもなくやる気のないお店がありまーす!(告発

幻のカレー屋さんかよ...こんなん食べに行けるのニートくらいだろ...他の店も日曜やってない飲食店の屑(暴言

やめたらこの仕事?

イメージ 16



ガチ害虫が多かった。手に止まるし最悪。種無しカメムシで撲滅しよう!

あとは新発田から帰るだけ。昼飯は河渡の洋食屋に凸ってみるつもり。前回ので味をしめましてね。

...ん?いや、俺はイタリアんな気分なんだ。パスタとかオサレなのを食べるんだ。そんな得体の知れない中華料理屋さんなんて



イメージ 17


好奇心には勝てなかったよ...

宝龍さんです。初見でこういう所で飯を食べる勇気は今までなかった。しかし、何事もチャレンジ!以外とおいしいかも知れないしね。

イメージ 18


ちょっと木に玉ねぎなってんよ~(指摘

お客さんは近所のオバチャンコンビみたいなのと、おじさん数人。さて、なにを
食べようか?オススメはアゴ出汁のラーメン(醤油、塩)とある。アゴ出汁ってのは飛び魚の出汁やね。オススメならこれにしよう。

うーん、中華料理屋さんでラーメンだけってのもなんかなぁ。餃子でも頼むかぁ?でもドーナツたべたしそこまで腹減ってないし。どうしよ😖💧

よし!すいまへーん!

イメージ 19


アゴ出汁醤油ラーメンと半炒飯!中華っていったら炒飯でしょ!いただきまーす!


これUMEEEEEEEEEEEEEEEEEE !!!!!

なんだこの炒飯はッ!うまい、うますぎる!とまらねぇッ!

半分くらいまで食べてふと気づく。この炒飯、具が細かく刻んだ玉ねぎと人参しか入ってない!なのにどうなってんだこの旨さ...信じらんねぇ。

油っぽい炒飯にあっさり醤油が合う!あぁ~とまらねぇぜ!あと、味玉なんですがね、これもしっっかり味が染みてて濃厚でとてもおいしいかった!そこそこラーメン屋いったけど、ここまで染みてる味玉は初めてでした。これでご飯くえる。

にしても炒飯ですわ。これは今後の俺の炒飯の価値観を変えてしまった。たぶん探せばこれよりおいしい炒飯はあるんだろう。でも具は玉ねぎと人参だけか?他にも入ってるじゃないか...

ってなってしまう。この炒飯を越えるのは玉ねぎ人参のみの炒飯じゃないと認められない。なんてこった(ホウオウソルジャー

だめだ。仕事してて腹減ってくるとあの炒飯の事ばかりかんがえてしまう。また来週いこうかな...