がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

林道!秘湯!野営!ツーリング2

f:id:gabablo:20210920200806j:plain

これが雨飾荘か、いい(≧∇≦)b

そうそ、前回の露天風呂の駐車場なんだけど


f:id:gabablo:20210920200910j:plain

けっこー近くにあったわ😅


じゃ、林道に

往 く わ よ


雨飾荘が目印になるわ。すぐ脇を下ってくと

f:id:gabablo:20210920200953j:plain

ゲート付きの橋がある。


いざァ…


f:id:gabablo:20210920201140j:plain

名称不明の林道に凸!乙見山峠林道とでも言うのかしら?マップルによれば、11月半ばから6月まで通行止めになるらしいから注意よ。

この林道こそ糸魚川から秘湯へと繋がる、オフロードライダーにのみ許される真のツーリングコース!さしものグーグルマップ姉貴でも候補にすら出さない通の道なの☝️

148号を長野方面に走って、道の駅小谷の先にあるトンネルを2つ抜け、左折。114号の先にある林道よ。全長は約、13キロや…!


f:id:gabablo:20210920204120j:plain

まともな林道ツーリングはすげぇ久々、テンションブチ上がるわねぇ!

Fooooooo!たーのしー!😆


f:id:gabablo:20210920204406j:plain


こんな場所だけど、なんと、ゼッケンつけたロードバイクが何台も走ってるの😳びびるワァ…どこまで行くのかしら

f:id:gabablo:20210920204620j:plain

ここ見晴らしどころ。後続のチャリダー兄貴もここで写真撮ってたわ。
砂利道エリアもかなりあるのに、すごいわね😲
グラベルロードなのかな?にしてもアップダウンある林道をロードバイクで走るなんて、頭おかしい(小声)


そろそろ今宵の宿を決めたい。

今日はぼっちキャンプ。そう、野営よ。

今年はキャンプ場でのキャンプばっかだから、ぼっちの血が疼き始めたの。

アタシが一番好きなキャンプは、ツーリングの途中で見つけた人気の無いところで夜を明かすキャンプ⛺山の中、一人で愛機と迎える朝はいいモノよ。


f:id:gabablo:20210920204732j:plain


ここにしようか。

迷うのよねー。もしかして先にもっと設営に適した場所があるんじゃないかな?って。
どこで妥協するか、それが大事なの。

もちょっと行ってみよう。

🏍


ちょっとまって!?

f:id:gabablo:20210920210136j:plain

こんなところにキャンプ場があるんですけど!!

すっげー、なんてお誂え向きな場所なのwアタシの為に開拓してくれてたのね!(誰)


f:id:gabablo:20210920210419j:plain

タオルを干して


f:id:gabablo:20210920210444j:plain

マイナーズランプにオイルを投入。

あ、マイナーズランプ用のオイルを携行するなら、セリアの20mlで二本入のボトルが最適よ☝️

テキ

f:id:gabablo:20210920210625j:plain


パキ

よし!

このスタイルほんとカンペキのペキ。一生これで行くかもわからんね😉

じゃーひと息つかせてもらうわ

f:id:gabablo:20210920210835j:plain

( ´ー`)y-~~


…えー。白状します。今までアタクシ、チンパンは山とかキャンプ場でタバコをふかしているヤニ中毒者さん達を見かける度に

🦧「そのくっせぇくっせぇ排気ガスで綺麗な森の空気を汚すな!この、ヤニカスホモ・サピエンス!」

と、心が叫びたがってきました。

お詫びして、訂正いたします。

( ´ー`)y-~~
はわわ〜…山の中で吸うタバコって、なんでこんなにおいしいの〜😋

ナンデ?家で吸うのより美味しい。これは、

ハ マ る わ ぜ 〜 ( ゚Д゚)y─┛~~


ラジオきこ。

キャンプ場では他のキャンパーに気を使ってあんま音出せないけど、ぼっちキャンプならヘーキ。獣避けにもなる…かもしれない。

f:id:gabablo:20210920212049j:plain

……電波、なし!w

じゃあアタシ…

f:id:gabablo:20210920212401j:plain

シルヴプレジデント聴くから…

この曲、FM新潟で流れててビビったわ。ついに帰宅時間にラジオで電波ソング流す時代になったのかと。ふぃぎゅ@が流行ってるってのも聴いたし、もう終わりだよこの国。


暇だし焚火ろうそく作ろ。

f:id:gabablo:20210920212722j:plain


f:id:gabablo:20210920212815j:plain

極太バージョンでやるとどうなるのかしら🤔


……

f:id:gabablo:20210920212924j:plain


ちょっとまって?!

f:id:gabablo:20210920213001j:plain

クレイジーチェアよりサーマレストざぶとんのが落ち着くんですけど!

きっとオレもおまえもミンナ クレイジー

ホントどうかしてるぜ OH YEAH!♬

アタシ、アニソンばっか聴いてるけど、SOUL'd OUTも好き😎

あぐらで座るにはクレイジーチェアは窮屈でね、無い方イイワ

f:id:gabablo:20210920213442j:plain


米たこ。🐙

後日紹介するけど、アダプターでCB缶からod感にガス移したの使ってみたら火力が安定しないわ…まさか爆発したりしないでよ😅


f:id:gabablo:20210920213707j:plain


夕陽を反射したマイナーズランプが美しい(うっとり


今晩のメインディッシュ!
f:id:gabablo:20210920215642j:plain

f:id:gabablo:20210920213759j:plain

海軍の肉じゃがカレー!

呉市は肉じゃが発祥の地で、海軍は曜日感覚を忘れないように毎週金曜がカレーの日。ほならね?2つを超融合すればええやん!

結果、出来たのがこのカレー。定価400円て、強気よね…

f:id:gabablo:20210920220120j:plain


f:id:gabablo:20210920220129j:plain


😐


f:id:gabablo:20210920220155j:plain

炊けた気がしたからパウチと一緒に生乾きのクッさいタオルでくるんで放置、パウチと放置♬


f:id:gabablo:20210920220444j:plain

でけた🤯


家出てから食器忘れたのに気づいて、あげ藤で使用した割り箸をテイクアウトするファインプレー🖐️


いただきます

(´~`)モグモグ


まあまあだな。具が大きいのがウリらしいんだけど…大き目のジャガイモが2つくらいで他は別に。コンニャクは…カレーには合わないわ😅


いいこと考えた。

f:id:gabablo:20210920221115j:plain

道の駅小谷で買った白馬豚のスモークベーコンを焼いて

f:id:gabablo:20210920221209j:plain


バージョンアップ!

かろうじてまだ冷たいビールと一緒に!


(´~`)モグモグ

かーっ!スモークベーコンとビール合いすぎる〜😆

ベーコン、塩味濃い目で噛んでるとあとからスモーク感が追ってきて、ツマミに最高だわ!!!白米のオカズにもなるし!

海軍カレーの霊圧は消えた😏

ごちそうさまでした。1合ペロリ平らげちゃった。計るのめんどいし今後一合でいっか。


食後のウイスキー(^ω^)ペロペロタイム


f:id:gabablo:20210920221619j:plain

社長!寒い中お疲れ様です!

社長「アパァ!」ドポドポ

保冷剤代わりにするために冷凍しておいたアパの水、まだ氷残ってるわ。これで冷たい水割りが飲める😁

f:id:gabablo:20210920222156j:plain

小谷でベーコンと一緒に買ったプリンといただきます。

(´~`)モグモグ

このプリン、確か300円越えてたと思うんだけど、微妙😓手づくり感はある。でも手づくりだから美味しいって訳じゃないのよ。それでこの値段は…厳しいわね。

ウイスキー(^ω^)ペロペロ

これも割らない方がうまいやつだわ。

ストレートで飲んで、タバコも吸って…


はわわ〜🥰なんだかハッピー〜

今回のウイスキーはちょっぴり奮発してエライジャクレイグにしたの。やっぱストレートが一番美味しい!タバコとも合う!ランプとキャンドルのぼんやりとした灯りも雰囲気いいし、チル()だわ👼


そだ。

f:id:gabablo:20210920222534j:plain


焚火ろうそくイグニッション🔥

太めの薪で作ったやつ、どうなるかな?

f:id:gabablo:20210920222646j:plain




……

f:id:gabablo:20210920222701j:plain



【完】



f:id:gabablo:20210921070512j:plain


おっはー👐

山の夜は夏用シュラフじゃ厳しいわね、上着持ってきてよかった。

f:id:gabablo:20210921070633j:plain

結露というか夜露というかが凄くて、テントもタープもビチャビチャのビチャ🥲

寒いし乾かせないわ…

朝飯たべよ。

社長!

f:id:gabablo:20210921070834j:plain


社長「アパァ!」ドポドポドポ

f:id:gabablo:20210921070940j:plain

あげ藤の割り箸、昼夜朝と大活躍😁

朝ラー。最近までキャンプの朝飯はパンと挽きたてコーヒーじゃないとって固定観念があったのよ。もーどうでも良くなったわ。だって、キャンツーの朝飯は、何食べても美味しいんだもん😋


f:id:gabablo:20210921071327j:plain
コーヒーだってインスタント上等よ👍


f:id:gabablo:20210921071447j:plain


しょっぱいスープが寝起きにしみる〜。白馬豚のスモークベーコンも、チャーシューになってるわ。うまい!

f:id:gabablo:20210921071635j:plain

コーヒー飲んで…
f:id:gabablo:20210921071711j:plain
残り物のプリン
(´~`)モグモグ

あれ、水分が抜けて濃厚になって、昨日より美味しくなってるw

f:id:gabablo:20210921071833j:plain

え、なにこの白い物質は…蜘蛛の巣?粘菌?

まあいいや。出発まえに一本吸っちゃお。

f:id:gabablo:20210921072009j:plain


( ´ー`)y-~~

ほわわ〜、朝の森の空気とタバコ、おいしいよう〜🙄

ヤバいわ。これじゃアタシもヤニカスの仲間入りじゃない…依存はして無い!キャンプの時だけ!キャンプの時だけだからっ!

そだ。

f:id:gabablo:20210921072328j:plain

やっとシフトペダルが良い塩梅のポジションになったからネジロック剤ぬーりぬーりすりゅよ。

f:id:gabablo:20210921072437j:plain


先っぽ切るヤツだから塗れなくてチクショウ!



f:id:gabablo:20210921072534j:plain


かーなり良い野営地だったわ。こりゃ再訪する可能性、大。オフローダーの坊やたちも使って、雑草が生えないように整備しといてね!


つづく