がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

キャプテンスタッグのはさみ買ってみた🦀✄🤔

最近調子乗ってアフィ始めてんなよこのチンパンジー

って思ってる読者の方、ごめんなさいね。去年は夜勤やら休日出勤やらで給与ブーストかかってたんだけど、今年はそういうわけには行かなそうなの。指やらかして1ヶ月欠勤したからボーナスも大幅減額されると思うし…だからちょっとでもいいからお小遣いほしいな🥺って感じで…大目に見てちょうだい☺️
早速、ほんの僅かだけど収益化できたのよ。嬉しいかったわぁ〜。そこのアナタ!ありがとう感謝永遠に😭

はい。

前回のマット紹介https://gabablo.hatenablog.com/entry/2021/04/29/090749
でキャプスタ二度と買わんて言ってたのに早速手のひら返しかよこのチンパンジー

って思ったわわね?ごめんなさい。マットと一緒にこれも買ってたのよ。


ザ ク ッ と 牙 を 剥 け !

f:id:gabablo:20210513121541j:plain

多機能ハサミZーPRO

だから、これが最後のキャプスタ製品になると思うわ。汚名卍解できるかしら?その実力、見極めてやるわ!

そもそもなんではさみ買ったかと言うとねえ、バウルーダブルでホットサンド作ったらはんぶんこしたくなるじゃない?その時ナイフで切るんだけどあたしゃチンパンジーだから具がはみ出ちゃうのよ。きれいに切るにはどーすっかしらなーと考えた結果が、ハサミよ。

なら普通のハサミで良いだろチンパンジー

ごもっとも。でもね、雄♂ってのはバカだから、色んな機能が付いてる道具が好きなのよ。たとえ使い道の無い機能だったとしてもねw


f:id:gabablo:20210513121632j:plain


ほら、十個も便利機能が搭載されてるのよ!こーいうの、好きでしょ?😉
全領域兵器マステマで3個、タクティカルアームズⅡでさえ5個の機能しかないんだから、十個って最強ね!

f:id:gabablo:20210513121842j:plain


じゃ、その十個のPOINTを実際に使ってみて、説明していくわね。

第1打ァ!マイクロセレーション!

多様な素材をギザ刃(マイクロセレーション)でザクザク切断できます。

f:id:gabablo:20210513202936j:plain

んー、まあ、ホットサンドを切るぶんには問題ないわね。

って思うじゃない?

f:id:gabablo:20210513203010j:plain 
後述の無駄な機能(暴言)のせいで、ハサミの先っぽまで切れなくてチクショウ!

ハサミの根本的な【物を切る】という事に使いづらさを感じるようじゃ…ねえ?w


第2打ァ!持ち手内側にスベリ止め加工!
f:id:gabablo:20210513203524j:plain

これは…ただのデコボコ。

第3打ァ!水抜き穴付き収納ケース!

f:id:gabablo:20210513203547j:plain
鞘の先っぽに穴が開いてるわ。そんだけ。

第4打ァ!熱いものもラクラクつかめるトングつき!

刃の先端が平べったくなってて、そこでアチアチな物体を挟んで掴めるわ。これは…そうねぇ。

f:id:gabablo:20210513210425j:plain
アルコールストーブの蓋掴むのにいいんじゃない?

グォレンダァ!エヴォリューション・プルタブオープナー!

ハサミ先端の削り出し加工により、プルタブ起こしが可能!
f:id:gabablo:20210513203629j:plain

実際に、つかってみた。

ほぅ、これはこれは…
f:id:gabablo:20210513203700j:plain
…ぜってぇ爪引っ掛けて普通に開けた方イイやつだわw人差し指の先端を切断したチンパンすら、中指でプルタブ空けられたってのに、どういう局面でこの機能使うのかしら?健常者ならむしろ使わないほうが楽っていう超無駄機能(確信

僕ちゃんお嬢ちゃんたち用ってこと?🤔


6連打 針金も切断可能。 硬い針金も楽々切断出来ます。

これはハサミの下部分を使うのね。
f:id:gabablo:20210513203849j:plain

ほう、切れた。でも、日常生活で言うほど針金って使う?wましてキャンプで。仮にDIYとかで使うとしても、なら専用の番線カッターとかをオススメするわ。


ナナチ マイナスドライバー ハサミの刃部分をスライドさせて、マイナスドライバーとしても使用可能。

f:id:gabablo:20210513204008j:plain
これオトコ心をくすぐる機構なのよ。
f:id:gabablo:20210513204032j:plain
ほら、スライドして形態変化するの!かっこいい!いざ…
よく考えると、アタシの家にマイナスのネジでとめてあるものなんて無いわ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちのお家にはあるのかなー?

まあ、マイナスドライバーって、プラスのネジでも使えたりするじゃない。アタシの部屋の棚のネジを緩められるかやってみたわ。

うんとこしょ、どっこいしょ…

f:id:gabablo:20210513204451j:plain

なんだこの産廃!?(驚愕

🐝 ロープカッター 三角穴にロープを通して、特大ギザ刃で回し切り出来ます。


f:id:gabablo:20210513204950j:plain


手近なトラロープでは残念ながら太すぎて三角穴に入らなかったわ…

🤔ふむ、ではこうしたらどうだろう?

f:id:gabablo:20210513205238j:plain

三角穴に通りきらない太さのロープを、普通に切ることができたならば、この機能は不要ではないか?

あたまいい!じゃ往くわよ!

んー、流石にスパッとは切れないけど…

f:id:gabablo:20210513205420j:plain

切れました〜wなんだこの産廃?!(本日二度目


9連打 栓抜き 便利な栓抜き付き

このために久々にハイネケンの瓶ビール買ったわ。

f:id:gabablo:20210513202556j:plain

クッソ使いづらそうと思いきや、このハサミで一番実用的な機能かもしれないわねwたまに瓶の飲み物飲みたくなったときとか、

「アッソッカァ」

て思い出してコイツの出番があるかも。


ジュウレンダァ! ストラップホール お好きなストラップを付けてデコってね。
f:id:gabablo:20210513205659j:plain
言うほどハサミにストラップ付ける?w落下防止用ですかね。でも仮に落として困るか?こんなんじゃ短絡事故にもなんないよ〜
まず、こんな穴なくても普通に持ち手の穴にストラップ付けられるよね。

総評

★2つ!w

キャプスタアンチと化したチンパンジーの視点の採点だから参考程度にとどめておいてね☆
栓抜き機能が無かったら星一個だったわ。トング、ドライバー、プルタブオープナー(笑)が無くて、その分刃が長いほうが絶対に使いやすいと思うんだけど!使用頻度で考えてみて頂戴?これハサミなのよ?なのにいつ使うとも分からない余計な機能つけて使いづらくしてw

ア ホ く さ 辞めたらこの仕事!?

「アウトドアからプロの作業まで幅広いユーザーに対応!」

って、プロはこんなもん買わずに専用の工具使うのよ。ならアウトドア用途に全フリしなさいよ!
こりゃーアタシがキャプテンクソックの商品開発部に入ったほうがいいモン作れそうだわねえ!汚名卍解ならず!

閉廷!