がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

パイクス・ピークのタープ買ってみた🎪

はい。福島でキャンプなう。

 

 

パイクス・ピークのタープ買ってみた🙋

gabablo.hatenablog.com

👹「お前タープは手持ちので良いとか言ってなかったか?この、チンパンジー!」

 

だって、コンパクトなのが欲しくなったんだもん🥺

 

どれくらい小さいのかって

 

 

キンゴよりも二周りくらい大きい程度よ。それでいて240のサイズで耐水圧2000㍉なら上等。

 

んじゃゲートオープン

 

 

 

ポール以外の物はひとしきり揃ってるわよ。

 

 

親切なのが、説明書にタープの貼り方も書いてあるのよ。これはタープ下手くそなアタシには助かる。

 

付属のロープはちゃんと端部を溶かしてホツレ防止になってるわ。

 

 

 

グロメット部は想像よりもしっかりしてて、そう簡単には千切れなさそう。

アタシが初めて買ったチャイナタープは風で千切れて、あわや焚き火に引火して大惨事になるところだったからねw

当時はチャイナギア=安かろう悪かろうが当然だったのに、今どきのキャンプ用品はお値段以上の物もあっていい時代になったもんよ。

 

 

裏面はシルバーコーティングされていて遮光性高そう。

じゃ、早速張ってみましょ☝️

 

 

こんな感じかしら?いつも我流でやってるから分かんないわw

 

すったもんだしたのち…

 

 

じゃん

 

じゃん。

 

おぉ~、ええやん!イメージ通りのサイズ感だわ!

 

 

240は全室にピッタリ👍

ド定番な300のddタープも最後まで候補にあったんだけどね。少しでも小さい方が軽いし、張りやすいし、畳みやすいし。ただ全室にするだけだし。

ってことでパイクス・ピークのタープにしましたってスンポーです💁

メーカーロゴもかっこいいと思うわ。パイクって男の子好きでしょ✨アーマードコアで、当てられもしない下手くそなくせに、見た目と威力でパイク装備したわよねw

ただ…

 

 

色がイメージよりも白っぽくてね…サンドカーキってよりホワイトベージュって感じ?実際ほぼ白で虫が湧いてきやがったわ😡

色迷ったのよね〜。アトム2pにはサンドカーキが合うかと思ったんだけど、ここまで白っぽいとは…失敗したわ😅色で言えばddタープのが良かった。

 

 

……ちょっと待って!?

 

 

これマジなのですか?穴あいてるんだけど!!

 

まだ焚き火してないしアタシじゃないわよ!?

返品…はだめか…ついさっき、付属のロープきっちゃったからね🥲

 

高級品て訳でもないし、穴も小さいから。これを機に雑に扱うことにして、ええか😮‍💨

 

……んー?何かしら。パイクス・ピークから連絡が来たわ。

 

どうやら事と次第によっちゃ、もしかするともしかするかもしれませんよ?ってことらしい。

 

🦧「カクカクシカジカでして、返品なんて出来ないですよね…?(ニチャア」

 

 

 

うおおおおおおすげえええええええwww

新品送ってくれるどころか、別の色にもしてくれた!!!

 

しかもこの間3日。ただ返品するだけで3週間を要したウェビックとは雲泥の差ね!!!

ここまで完璧なアフターサービスは他にあるだろうか?いいや、ない。

パイクス・ピークのファンになっちゃう〜。テントも買ってみようかしら😄

 

 

翌日

 

夜露が酷かったんだけと、ちゃーんとタープの役割を果たしてくれました👍

 

ちょっくら別の張り方もしてみよっと。

 

 

 

デイキャンプにはこれでも良さそうね😉でもタープ泊にはちょっと小さいかな?

 

あ、そうだ

 

 

クレイジークリークの椅子買いました🖐️

 

👹「お前クレイジークリークの椅子2個目か?この、チンパンジー!」

 

はい。たしかに

 

 

HEX2.0持ってました。でもね、この前アウトドアショップにて

これ(ロングバックver)見つけちゃってね。試しに座ってみたらたまげた。まるで座り心地がちがうのよw背もたれがデカいだけじゃなくて、座面とか全体的に通常版より大きめになってるの。

 

通常版は

「まぁ、ないよりマシか…」

てかんじなんだけど、ロングバックは

「あぁ~良いですわね〜」

てかんじ。

ロングバックと言わずコレを通常版ってことにしたほうが売れる気がするわ🙋

 

 

 

座布団と組み合わせると地べたスタイルにおいて最強。あと色がいいよ色が。オリーブグリーンみたいなのもあったけど、悩んだ挙げ句こっちにしたわ。赤いんだけど派手すぎず、目立ちすぎないのが良いわねー

 

👹「でも何だかんだ言うて、椅子としては」

👹「こういうのが良いんだろ!」

 

 

🦧(´Д`)ハァ…鬼さん、アナタ、【にわか】 ね。

 

折り畳み座椅子の座り心地以外のメリットを3つ、教えたるわ☝️

  

まずひとーつ。

テントの前に座っててさ、ふとした瞬間にテントの中に入りたくなる時、あるわよね?そんな時。

 

 

これを

 

 

 

こう!

 

わかる?ただ背もたれをパタンとすりゃテント内への出入りがクッソ楽なのよ。

 

これがフレーム足付の椅子だと、すったもんだなんやかんやする事になるじゃない?アレ、地味にストレス溜まるのよねー。

 

続きましてふたーつ。

 

チンパンキャンプツーリング的 最大のメリットとも言えるのがこちら。

 

 

わかる?

アタシのクソデカ防水バッグに畳んだまま入る。そして、クレイジークリークチェアには一部ホネが入ってて、それによりバッグ内の荷崩れ防止にもなる!……ってこのバッグ黄色しか選べなくなってるとはいえ、10%オフからの45%オフクーポンは安杉さん!?

 

はい。

 

ラリィちゃんに付いてるキャリアはあんま大きく無くてね、下手に詰めるとマフラー側に干渉する可能性が無きにしもあらずなの。

 

でも底にこの椅子を敷くことでモーマンタイ!

 

最後にみーっつ

🤓「おっ、アイツやるな」

 

と思われる(かも知れない)

世間じゃヘリノックスパチノックスで溢れかえっている。そんな中この椅子に座ってれば、キャンプサイトで一目置かれる存在になれる(かも知れない)

 

てことです。はい。

 

クラスの皆には、ナイショだよ?

 

閉廷!!