がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

CRF250rallyにクッソ簡単お手軽安全安心フォグランプもどきを取り付けていた🙋

 

 

去年そんな話をしてた気がしますが

 

 

大変長らくゥ、お待たせいたしましたァー!

 

……いや、なんかめんどくぇなって放置してただけなんですけども。というか初期案は

 

アウトバックモーターテックのクラッシュガードを使用するという形で一昨年には出来ていたんだけど。

 

じゃ、往 く わ よ 🖐️

 

まず最初にー

 

 

フロントフェンダーのいい感じの所に穴をアケマース。

 

 

 

 

そしたらロードバイク用のkcncライトアダプターに適合するボルトを

ネジロック剤ぬったくってセットオンしたものがこちらになりまーす。

 

したらば穴の空いたフロントフェンダーにライトアダプターをブチ込みまーす。

 

 

ほいだらネジロックぬったくってナットでギチチっと締めまーす。

 

 

でけた🤪(暗い

 

もうお分かりですね!!!

 

 

 

じゃん(暗い

 

 

じゃーん✨

 

 

 

 

これがクッソお手軽フォグランプもどきの実態でーす🖐️

 

なにが良いって?

👹施工が簡単。

👹電装関係に手を加えないのでトラブル無用。

👹不要なときは外せる。

👹充電式で、しかもライト自体がモバイルバッテリー代わりにもなる。

👹現状取れそうな気配は無い。

 

 

👹「肝心の明るさはどうなんだこの、チンパンジー!?」

 

気になるのはソコよね。でもご安心を。最近の自転車用ライトってクッソ明るいんだから!

 

 

みてこの明るさ。

 

え、分かんない?しょうがないにゃあ…

 

 

ラーメン食って

 

ちょっと待って!?

 

 

コメリ冷やかしてたらワイヤーの素線に引っ掛けて出血した部分が顔みたいなんだけど!!

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー(ライト消灯

 

 

 

 

アフター(ライト点灯

 

👹「かわってねーよこの、チンパンジー!!!」

 

ひえぇ〜ごべんなざぁーい😭

 

すまん、正直なところ写真取ったの5ヶ月くらい前だからどういう意図で撮ったのかよーわからんw

 

 

確か擬似フォグ+ライトで正面

 

 

ハンドルを左👈

 

ハンドルを右👉

 

これなら分かりやすいかしら?ラリィちゃんのライトってカウル固定だから前しか照らさないじゃない?でも擬似フォグならフェンダー固定だからハンドル切ればその方向を照らせるの。これもうコーナーリングライトだろ…

 

やっぱ曲がる方向が明るいに越したことないわね!

 

 

オマケでバイク消灯擬似フォグのみ。

スマホのカメラがガチで数世代前のレベルのクソ雑魚なんで暗く感じるけど、実際はナカナカアカルイジャナイ。

 

正面。

 

サブライトとしての役割は果たしてくれてますよ👍

 

個人的には大成功だったので。

 

 

反対側にも付けました🤺

 

 

 

おほーカッコいい!パッと見なら完全にフォグランプよね!

 

 

なお光量が違いすぎる模様😭

 

 

 

同じの欲しかったのに品切れになってたからチクショウ!

 

 

 

 

しゃーなし別なの買った数日後には在庫復活しててなおチクショウ!!!

 

ちなみにこのカスタム、アタシは現状脱落しの兆候もないし高速道路はしってもモーマンタイなのは確認してるんだけど、やってみようって奇特な人は一応自己責任で頼むわよ☝️

 

不安な人は

 

これ付けてみればいいんじゃない?(適当

まーラリィちゃんのカウルとのクリアランスが微妙そうで辞めたんだけどw

 

閉廷!!!