がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ファイナルキャンプツーリング~ジンバブエ100000000000兆ドルの夜景を求めて~

降って湧いた3連休。土日は晴れ!これはもうキャンプツーリングするしか無い!

f:id:gabablo:20191111071123j:plain

良い子のみんなはもちろん、モトツーリングは買ってるよね?僕は近場の特集の時だけ買います。

今回はこの長野のオススメキャンプ場を特集したクッッッソ有能付録に従い、キャンプするぞ!キャンプするぞ!キャンプするぞ!


あーもういても立ってもいられない!いくよKLXちゃん!(AM0330


KLX「私の記憶が正しければ、ゴールデンウィーク以来のロングツーリングです。気を引き締めて行きましょう」



f:id:gabablo:20191111102247j:plain


さみーけど、前日のうちに貼るカイロ買っとく名采配なのより、ヨユーのよっちゃんである。なお指先…

KLX「給油タイミングで手を温めましょう」

スープ系の缶飲料もっと流行れ!コーヒーばっから飽きるからね。エビのエクスカーションみたいなやつ美味しかった。

KLX「エビのビスクの事ですか?一文字も合ってませんけど」

そうそれ(池沼


あぁあと、こんなんやってみました。最強カイロのマグマを、グリップに縛ればもうこれグリップヒーターだろ…(理想

KLX「マグマの力、どれほどのものでしょうか?」

f:id:gabablo:20191111103048j:plain


1ミリも意味ねえ(現実


おかしい。握ってるから風が直接当たるわけでもないのに、ほんのり温かいとか、そんなレベルじゃねえ。むしろ邪魔。

ならばと、グローブの甲のプロテクター部分に、カイロ入れてね!的なスリットがあるので仕込んでみたが0.01%くらいは暖かかった。

KLX「それ意味あるんですか…」

むしろ邪魔だから捨てた。

くっそ、長野に近付くにつれて寒くなってきた。

f:id:gabablo:20191111103720j:plain 


はい0度きた!0度来たよこれ〜!

KLX「一部区間では−2度となっています。霜も確認しましたので走行に注意してください」


イン長野

なんか道路汚いな…あ、この前の洪水のか!


KLX「千曲川氾濫の際の爪跡が各所にみられますね」

アップルラインはやっと片付き始めた感じ?ボランティア受付とか支援物資置き場とかあって、痛々しい。呑気にツーリングなんかしにきてごめんよ…



f:id:gabablo:20191111153708j:plain



太陽上がったのに4度。コンビニ飯にしようかと思ったが、チゲ×カルビののぼりにまんまと誘われてしまったw

KLX「ここまでほとんど休憩ありませんでしたし、ここは温かいものでエネルギーつけましょう」

大盛りサービスで、大満足!よっし、このままキャンプ地まで行くぞ!


f:id:gabablo:20191111154633j:plain

f:id:gabablo:20191111155043j:plain

f:id:gabablo:20191111155107j:plain


あぁ。長野最高…アイシテル長野。転生したら長野県民だった件流行れ。


KLX「ニッチなストーリーになりそうですね…」


f:id:gabablo:20191111155435j:plain


ツーリングマップルに載ってたソフトクリームがうまい道の駅ってここかな?

f:id:gabablo:20191111155549j:plain


小野田坂道くん!?

KLX「道の駅小坂田公園です」

なんか愉快なBGM流れてて楽しそうな雰囲気だなw

KLX「自然博物館も併設されていて、お子様つれも楽しめそうです」

じゃソフトクリームかってくらぁ!
f:id:gabablo:20191111155913j:plain


ロイヤルスイートバニラにザラザラトッピング!いただきます。


🍦(^ω^)ペロペロ

んんっ!美味しい!なんの味かわからんけども!みんなも食べてくれよな!


KLX「補足ですが、新潟県村上市にある道の駅朝日みどりの里でもいただくことができますよ」

…そういや食べた事あったな。でもこっちのが僅差でうまいよ!

KLX「長野愛補正ですね…」



152侵攻中

こんなところにパン屋さん?妙だな…

KLX「たしかにベーカリーがあるとは思えない道ですが、行ってみましょう」

f:id:gabablo:20191111161423j:plain

やってなくてチクショウ!

KLX「残念ながら今日は別の場所で出店しているようです」


食べてみたかったなあ。

この125号は交通量少ないし、美和湖の景色も楽しめるしいいぞーこれ。

KLX「ガソリンスタンドは少ないので、必要なら伊那市の方に行くと良いです」

《道の駅南アルプスむら長谷》


f:id:gabablo:20191111163418j:plain


昼飯まだだし、夜のつまみとかあれば買っていこう。メイン食材はあらかじめ用意してあるからダイジョーブだよ。

KLX「マスター、珍しいフルパニアのVストローム250が停まってますよ」

こうみると250とは到底思えないな。目的地一緒だったりしてw

f:id:gabablo:20191111164124j:plain


きれいに紅葉してる。

何が売ってるかな?

f:id:gabablo:20191111164301j:plain

パン屋さんだ!?しかも大人気じゃん!残り少ないけど俺も買っていこう!

KLX「焼き立てのクロワッサンとメロンパンが人気、とマップルにも記載がありました」

小倉マーガリンフランス、ピザパン、エッグなんちゃらゲット!クロワッサンは超人気で、進行形で焼き上げてるにも関わらず予約分で一杯で店頭販売終了というすごい自体にw食べたかったなぁ。

自販機でペットボトルのコーヒーも買ったし、キャンプ場で食べよう。

KLX「目的のキャンプ場まで、約35km。もう一息ですよ」

あとは49号から210号に入れは終わりっ。

ん?さっきのvストだ。これはもしや

KLX「99.98%の確率で同一の目的地に向かっていると推測されます」

なんか嬉しいなwありゃ、道譲られちゃった。今度はこっちが追いかけられる番か。

……

KLX「マスター、ルートの確認をされた方がいいかと」

あれおかしいね。210号の分岐見逃したかな?vスト兄貴も居なくなってるし。ナビってみるか。

こりゃ見逃しちゃうね。良かった電波あって。vスト兄貴俺をおいてかないでくれー!



f:id:gabablo:20191111164943j:plain


ドンッ!

陣馬形山キャンプ場編に続く!