がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

こいつ毎週福島いってんな

おっ、例の物発送早まったんか。ほなら午前中配送ポチッとな。

九時くらいに来たら最高オブ最高

そんな早くは来ないか。10時でもかまへんかまへん

…11時なったらもう出ようかな…


いやここまで待ったし、昼飯食いながら運ちゃんを信じよう。

イライライライライライライライラ……

チンパン的には午前中って11時までなんだよね(?)それ一番言われてるから。12時ってもう昼じゃんアゼルバイジャン。あーもー計画こわれる。

運ちゃん「すいまへーん」
f:id:gabablo:20210124122427j:plain

ちょっと遅かったんちゃう?(半ギレ

まぁ、ええわ(クッソ不満気

じゃあイグそおおおおおおおおおお




オラァ!


今週は
f:id:gabablo:20210124122503j:plain天神浜オートキャンプ場だ!


第一志望はふもとっぱらor四尾連湖だったが、

医療費が思ったより高かった

ユーチューブで見たらゆるキャンオタどもで激込みでドン引き

指切断に加え万が一コロナになったら気まず過ぎる



んで近場にしました.…


新潟から車で2時間半。フリーサイトなんで予約無しで利用者出来るってのはええね。

女将、お勘定!



……あんま下調べしないで来たけど、フリーサイトに車一台、テント一張り、大人一人で3520円か…フォレストパーク安達太良と比べると割高感否めんなぁ。


女将の接客も淡々としてるというか…態度が悪いとかじゃないんだけど。

ま、ええわ。受付を済ませてサイトイン。

f:id:gabablo:20210124124832j:plain
受付時にもらった札を見えるとこに掲示しときましょうね。

f:id:gabablo:20210124123000j:plain
うわ、下手すりゃスタックしそうなコンディションだ、フリーって言っても、雪で設営できそうなところは限られてくるな。理想は隣に人がいないところなんだけど…林間はガラガラだが、そうすると猪苗代湖から遠くなって湖畔キャンプのうま味ないよなー。

f:id:gabablo:20210124123101j:plain
テンマク兄貴の隣にお邪魔しまーす。


どうもソロみたいやな。ペトロマックスの例のアレぶら下げてるし薪ストーブまである。チンパンがほしかった、今では入手困難なユニフレームの薪グリル使ってるのを見るに推定年収、600万以上と見た(適当

出来ればもっと近寄って設営してえけどなー



f:id:gabablo:20210124123358j:plain

四駆かオフ車ならもっと近づけそうやけど自己責任すね。


f:id:gabablo:20210124124121j:plain

こんな感じで割と深いんで、大人しく先人の設営場所を使う事にする。

んじゃ、出撃が遅れた戦犯だすよー


f:id:gabablo:20210124124246j:plain


ソロティピー用フタマタポールでーす。一ヶ月以上まちましたね。今見たらまた入荷待ちになってるし。ソロティピー大人気っすねー。

f:id:gabablo:20210124124516j:plain

ホイ。でもチンパンのもとに届いたのは不良品であった!

f:id:gabablo:20210124124646j:plain

ポール端部のベルトについてるピンを入れるプラスチックの部品が片側しかない!どないしてくれんのこれ?これでも使えなくはないがなー。バンドックに電話すればコレだけ送ってくんねえかな。返品したらまたいつ届くか分からんし…

とりあえずインストールしてみよー。

f:id:gabablo:20210124124951j:plain


んっ、んしょ…んんっ!?

f:id:gabablo:20210124125103j:plain

雪の上だからか難しい。正規の位置じゃないがこれでいいや(適当
ほんとはベルトの両端をペグダウンしないとだめなんだが、雪にめり込んでるしこれでいいや(適当

さーてえ、二股化したソロティピーの居心地やいかに

おおお広いっ!ただ棒が無くなっただけなのにこの広さ!

f:id:gabablo:20210124125338j:plain

コット組むのもラクラクだ。これもう最初から二股で売った方いいだろレベル。居住性がまるで違うよ。

f:id:gabablo:20210124132012j:plain

斜めだけどランタンハンガー使えるな。でもなんかぶら下げられる構造にしてほしかった。



じやトイレチェック入りまーす!(唐突

f:id:gabablo:20210124125826j:plain

暖房がきいてる。最悪ここに避難すれば暖とれるなw

f:id:gabablo:20210124125949j:plain

普通に小綺麗なトイレって感じすね。

f:id:gabablo:20210124130038j:plain
空き缶BOX。潰すと網目から入れにくくなるんでそのまま突っ込もう。

f:id:gabablo:20210124130127j:plain

燃えるゴミ45リットル1袋100円…!暴利…!

専用の袋買って捨てろってこと!?まさかね。

左手に握りますはマグマカイロ。指を冷やすとあかんからね。一瞬だけ激熱になったが、あとは普通のカイロじゃん。これでマグマならハクキンカイロはプロミネンスですわ。

f:id:gabablo:20210124130549j:plain

説明書。

やっぱゴミ捨てるなら100円で袋買わんといかんみたいだな。シャワーも5分で200円…フォレストパーク安達太良なら処分料込み温泉入り放題なのに…

まあ、天神浜には猪苗代湖があるから…

でも目当ては猪苗代湖だけじゃありませーん。

今回のキャンプのメインイベントいきますー!

f:id:gabablo:20210124131418j:plain

いけー!俺のファゾム1ー!


ふふふ、見てる見てるwペトロマックス兄貴が


「何やってんだアイツ…」

って目で見てるぞーw


湖畔キャンプアンドサイクリングだー!

自転車車載キャンプ試しにやってみたかったんよねー。
f:id:gabablo:20210124132146j:plain

f:id:gabablo:20210124132209j:plain

f:id:gabablo:20210124132234j:plain

f:id:gabablo:20210124132250j:plain


イグニスにMTB車載しつつキャンプ道具積むとこんな感じです。ラゲッジスペースにイスしか入れてないんで積もうと思えばまだ行けます。


なんかアウトドアマンの車っぽくてカッコいいかもしれない。

f:id:gabablo:20210124132636p:plain



最寄りのコンビニまで3キロくらいか。セブンイレブンもあるけど、いちごミルクのパケ詐欺するような企業にお金使いたくないからね。

最低限の食料しか持ってきてないから、自転車で買い足す予定なのです。


んじゃペトロマックス兄貴、俺行ってくるから!


続く