がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

充実した1日

じゃオニューのウィンターグローブでツーリングいくぜー!今日は午後にイグニスのオイル交換控えているので遠出は出来ないから、100kmくらいの内容だ。紅葉見てえなあ。


f:id:gabablo:20191103203622j:plain
KLX「このダムに来るのも久々ですね。残念ながら本格的な紅葉はこれからといったところでしょうか」

キャンプツーリングは出来なくても紅葉ツーリングはしたい。

そうそう。elfのグローブの感想をば。

f:id:gabablo:20191103204312j:plain

かっこいい。elfのジャケットと揃えるとイケメンになれた気がする。オススメです!

KLX「肝心の防寒性はいかがでしたか?」

次のグローブは電熱だな!

10度切ると指先から冷えてく。そして、奮発して電熱グローブにしとけばよかった…と少し後悔する。これはもうどのグローブの宿命かな。

日中の10度越えなら快適なんだけどねー。防寒性求めるなら電熱の圧勝です!にりんかんの電熱コーナーで試してみてね!


f:id:gabablo:20191103205158j:plain


KLX「そういえばマスター。ダム周回はしたことありませんでしたよね」


あ、そだね。何回も着てるけどいつも事務所近くで一服して帰ってたもんな。今日は周回してみるか。


f:id:gabablo:20191104103530j:plain


はえー、結構いいじゃん!

KLX「他のライダーの姿もありますね」

f:id:gabablo:20191106063034j:plain

f:id:gabablo:20191106063115j:plain

f:id:gabablo:20191106063140j:plain


うわ、しずかで落ち着く…激混み紅葉スポットよりこういうローカルな場所の方が好きだわぁ。


KLX「今までスルーしていたのが勿体なかったですね。おや、前方から白い物体が…」

おばあちゃん「すみません犬平気ですか~?」

アッハイ!大丈夫です!

KLX「老夫婦の犬の散歩ですね、微笑ましいです」

おばあちゃん「この子人間の事が大好きなのよ~」

多少コミュ力上がった俺の力を見せてやるぜ!

かわいいですね、触っても大丈夫ですか?

おばあちゃん「どうぞどうぞ」

うわっふかふかフサフサ!大人しいしめっちゃかわよ…かわよ…

ワンちゃん「グルルッ(野性の発露」

ヒェッ…

おばあちゃん「喉の下撫でてあげると喜ぶのよ。ほら、お座りして」

すげえ生お座りだ!あぁー、犬ほしい!というかこの犬がほしい!可愛すぎる!(心の声

おばあちゃん「よくここで散歩してるので、また合えるかもねぇ」

写真取らせてもらってお別れ。


KLX「ツーリング中にこういったふれあいがあると、旅しているという感じがしますね」

過去のチンパンなら遠くからワンちゃん盗撮して満足してたろう。会話スキル上げてこー。


アウトドア欲満たすためにアルコールバーナーでインスタントコーヒーのも。

あーアルコールバーナーって糞だわ(豹変

KLX「アウトドア欲とは何だったんですか?」

だってさー20回くらいメタルマッチこすってやっと着火。アルコール抜けてたの?の割に着火できたし。煤でも詰まってたんか?次も同じようならぶん投げるかなー



f:id:gabablo:20191106150900j:plain

ふぅ…アルコールバーナーで沸かしたお湯で飲むコーヒーはうまいなぁ。

KLX「不便さを楽しむのがアウトドアというなら、良いアイテムですよね。そもそも、そのつもりで買ったハズでは?」

でもメタルマッチはめんどくせーからライターも持ってくる事にするわ!


さてさて、便所てもチェックするか。

KLX「誰特コーナー…」

f:id:gabablo:20191106151744j:plain


水洗じゃないけど汚くはないな。なおボットン便の模様。

f:id:gabablo:20191108072027j:plain
ダイナミックお手洗いもあるよ!

のんびりしたし戻るか。

KLX「先程のおばあさんが駐車場にいらっしゃいますよ」

おばあさん「ほら、お兄さんが帰るよ」

f:id:gabablo:20191108072141j:plain

🐕(ジーーー…


え、俺の事覚えててくれてんの!?なにこの生き物
天使やん…また会おうねー!サヨナラー!

KLX「是非もう一度お会いしたいものです」

剣竜峡の紅葉具合も見てくか。

f:id:gabablo:20191108073153j:plain

KLX「こちらも、これからが見頃を迎えそうです」


じゃ帰る!


13時

おっしゃ釣り行くぜ!そろそろ豆アジでもいいから一匹釣りたいわ!

セイヤアアアアア!

セイヤアアアアア!

はぁーまた根がかりか…先輩がピンピンに引っ張ってから離すと取れる可能性あるって言ってたし、やってみるか。

フンッファッ!?

f:id:gabablo:20191108073743j:plain

あっぶねー指切り落とされるかと思ったわ。こんなん暗殺武器じゃん…大人しくフルパワー牽引が吉だなw



2時間半経過


はぁー、またメタルジグロストして投了か…残り30分、サビキでもやってみるかなあ。

ポーイ

ん?んん!?これはもしや!

f:id:gabablo:20191108074215j:plain

やったー!ほんとに魚が釣れた!(?
しかもマロウくんの豆アジより大きくてちゃんと魚!(?


サビキってこんなに簡単なのかw一匹釣れたら帰るつもりだったけど、もうちょいやってみよう。



f:id:gabablo:20191108100146j:plain

もう一匹釣れました!超嬉しいwこのあとはイグニスのオイル交換なのでここまで!

クーラーボックスに入れて氷じめ的な感じでもって帰ろう。

f:id:gabablo:20191108100455j:plain

なんか汚くなってんな。なんなんだこれは。皮?袋に入れたほうがクーラーボックス汚れなくて良いのかな。

帰宅

小アジちゃんを裁きますよ。

f:id:gabablo:20191108100801j:plain

おっ、保冷剤オンリーだったけど氷じめ出来てる?

綺麗だなー。輝いてるよ。でも今からお命頂戴します。って、もう死んでるんでしたー!


えーと、まず頭を落として、ゼイゴを切って、お腹を裂いて内臓を出し、それっぽい感じに切る!


f:id:gabablo:20191108101250j:plain

出来た!それっぽい!骨はそのままなんだけど、まあ大丈夫でしょ。

一匹は塩焼き、一匹はフライにしてICANフライ!って感じで…

f:id:gabablo:20191108101638j:plain

日本酒と一緒にいただきます!おさかなさんいただきますね!

(´~`)モグモグ

こ、これが自分て釣った魚の味か!うまい!すごい事やないですかぁ。野性の生き物を捕らえてきて自分で調理して食べるって。なんか感動的…

今度はもっと大きな魚を釣るぞ!


午前ツーリング午後釣りの充実感すげえ。一日を満喫したっ!って感じ。遠出しなくても楽しめる!オススメです!