がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

速さのラストピース

カスタム率99.98%のFRちゃんをakzw輪店に持ち込み最終調整をしてもらう。


そしてついに、FR30 100%完了!
 
f:id:gabablo:20190714000245j:plain
おじさん「やめなされやめなされ…インナーでトップ側に入れるのはやめなされ…」

34tの恩恵を得るためには、チェーン長再セットとリアディレイラーをロングゲージに変更する必要があるが、今回はショートゲージのディレイラーを延長するアイテムで様子を見る事にした。1000円。ヤスイ!

その代償として、インナーギアでは基本ロー側5枚くらいしか使えない。チェーンの長さと、付け焼き刃の延長状態では完全には変速に対応てきず、トップ側に入れようとするとチェーンが垂れてしまいまともに走れなくなるのだ。

まあアウターでは全く問題ないし、アウター34tで多分大抵の道走れるやろ(適当  

帰りにakzw輪店近くのラーメン屋いってみました。
f:id:gabablo:20190714000528j:plain

綺麗な醤油ラーメンやでこれは…その名も琥珀中華そば。すげーうまかったゾー

さて、34t化の手っ取り早い効果を確かめたくて、やまびこ通り来ました。分かりやすいように先週のノーマルホイールのリザルトはとってある。

今回も夜勤明け。少し暑いが、条件はほぼ同じで臨みます。

やまびこ通りまでの坂こそが真の敵。こいつさえ登ってしまえばあとはどうとでもなる!いくぜ! 

あら~わかるわぁ。軽い力で登れちゃう!嘘みたいだわ!

…やっぱつれぇわ。当たり前だのクラッカーだが、軽いぶん進まないからそれだけ回さないといけず、途中足がつりそうになった。これは前回無かったことだ。チンパンの貧脚ぶりが露呈してしまう。


そしてゴーーーール結果は!?

f:id:gabablo:20190714055527j:plain
前回
f:id:gabablo:20190714055031p:plain

今回

f:id:gabablo:20190714055057p:plain

1分短縮!…1分!?もっと縮まった感あったんだけどな。でも短縮の他に、前は心臓ぶち敗れそうだったけど、今回は心臓が悲鳴をあげる程度でした。34t化はちゃんと効果発揮してます!

キャンプ場で休憩してくか。クリートに違和感

f:id:gabablo:20190714055446j:plain
明日雨なのにキャンパー多いな。デイキャンプかな?


f:id:gabablo:20190714055704j:plain

やっぱ緩んどる。しっかり目に締めたつもりだったんだがな。あ、携帯工具わすれたからちくしょう!家まで持つかな?

とっておきの補給食で一息つこう。

f:id:gabablo:20190714055940j:plain



パワーバー ベリー味!デブポヨンたまに期限近い補給食を激安価格で提供してくれんだよね。食べた事なかったから買ってみた。どうやって食べるのかな。

f:id:gabablo:20190714060222j:plain
 よく見ると矢印があるな。これを引っ張る?


f:id:gabablo:20190714060322j:plain

なるほどな。これで食べれると。


f:id:gabablo:20190714060521j:plain

…べろかな?

f:id:gabablo:20190714060712j:plain

んほおべろでっけえ♥(レロレロ

しませんけども。なんだこれは…カロリーメイトとかソイジョイ系統かと思っとったが、なんだこれは…食いづらそうだな。いただきまー


んー、食感はー。アレだな。ハイチュウを一回口に入れて、2、3回咀嚼したあと吐き出して、べろの形に成型したかんじ(超的確


味はー、いかにもアメリカ人が好きそうなストロベリー味(適当
一応ベリー味なんで、イチゴ以外も入ってる風なパッケージでしたけど、これはね、マズイねwこんなもんライド中に食えたもんじゃない。カロリーメイトの方が美味しいだけマシ!これ歯にくっつくし激甘で食いながら虫歯になりそう。ベタベタだし。

f:id:gabablo:20190714061911j:plain

栄養素はいいのかな。もう買わないけど。でもまだあるんだよなあwどーすっかなー…

完食。帰るか。

んー、昼飯時だけど。夜勤明けだし帰ってハイボールキめて寝るかな。


あ、サンテテ営業再開してからまだ行ってなかったな。ここで昼飯にしてあとはのんびり帰るとするか。

f:id:gabablo:20190714072029j:plain


f:id:gabablo:20190714073503j:plain

洋食屋さんだったのに、中華が充実してる!?限定5食にそそられるが、定番のカレーでしょう。

f:id:gabablo:20190714073729j:plain

帰りはのんびりいくし、ボルト脱落防止も兼ねてクリートカバーつけてくか。お。きたきた

f:id:gabablo:20190714074114j:plain


チンパンのきゅうり感変遷

幼少 モロキュウ美味しいね!

高校 きゅうりwほとんどが水分wって言うことは雨=きゅうりwww栄養もないし食わんでええわ。

今 この歯ごたえとピリ辛味ええわー、ビール飲みたいっ!
きゅうりの漬物うまっ。

カレー辛さちょうどいいし肉も柔らかーく煮込まれててうますぎぃ!

スープ 中華そばのスープベースっぽいな。こりゃラーメンもうまそう。ラーメンセットにすれば良かったか。

これで600円。お冷も麦茶だし、素晴らしいね。
ごちそうさまでした!

f:id:gabablo:20190714075203j:plain

そや。BE-PAL付録の財布使えるぜこれ。
f:id:gabablo:20190714075519j:plain
ミニシェラカップも無論GET済。
重ねてスタッキング出来るから便利やね。

クリートカバーのフラペモード。普通に漕げる。
行きはがんばって帰りは飯を交えてゆるポタ。こういうのもアリだな。


登坂性能は間違いなくアップした。あとはチンパンエンジンの性能も上げるしかないよ。