がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

越境ツーリングを、コロナ禍のなかで!?

もうね、我慢の限界。梅雨入り間近だし、猛暑になる前にツーリングしたあん!


今回はクッキングも釣りもナシのがっつりツーリングとするわ。

じゃ


往くわよ!

f:id:gabablo:20210606194049j:plain


なんだこのどんぐもり!?洗濯して家でたの6時半ころなのに、なんなのよーもー😭

f:id:gabablo:20210606194525j:plain


心無しかシンボルくんも元気なさげ。この状況一般人から見てどう思われてんのかしら。

f:id:gabablo:20210606194657j:plain

f:id:gabablo:20210606194718j:plain

アタシもシンボルしよ…


村上とかいう東北への通り道は、走りすぎてもはや特に言うことはないわ。

がっつり越境したのいつぶりかしら?去年のツーリングシーズンには既に自粛ムードだったわよね。それ以来、バイクではほぼ県内しか走ってないかも。

これまで我慢したんだから、多少は許して亭許して


海沿い走ってたら面白そうな場所見えたからよってみましょ😉

f:id:gabablo:20210606194916j:plain

f:id:gabablo:20210606195915j:plain

県外ナンバーはアタシだけ😨

覚悟の上だったけど、いざナンバーみるとアウェー感ぱないわ。もうここで帰ろうかと一瞬思ったものw山形県民の方ごめんなさい🙏


f:id:gabablo:20210606200207j:plain

釣り公園的なのかしら?山形県釣り場多そうだわ。でも面白スポットは別よ。


f:id:gabablo:20210606200431j:plain


ここー!

離れ小島に棧橋で渡っていけるって、ワクワクするわよね!坊やたちもすきでしょ?

f:id:gabablo:20210606200645j:plain

どうやら島に神社もあるみたい。お邪魔するわよー☺️


橋で別の島に歩いて行くのってたのしい〜。今まで行ったことないタイプの観光スポットだわ。
橋の下をよく見ると、お魚さんが居るの分かるの。


f:id:gabablo:20210606200746j:plain
 


あっ!見た!?今でかいナマズが居たわよ!海なのに!

これは

釣 れ る わ ぜ ー?

ダメです🙅

この橋での釣りは禁止されてるの。ちゃんとルールは守ってね。


😡やだやだ!小生お魚さん釣りたいの!


もう、仕方のない坊やねえ。
でも安心して頂戴。

f:id:gabablo:20210606201301j:plain


橋を渡っていくと海の管理釣り堀があるわよ!

f:id:gabablo:20210606201535j:plain

手ぶらで来て釣り出来るって楽ねー。魚居るの確定してるんだし、まず釣れるでしょう。。
レンタル竿とエサセットで変態紳士は1200円、坊やたちは600円。ゲーム感覚でやるならリーズナブルじゃない?10匹まで持ち帰り🙆
ちなみに道具持ち込みは一切出来ないわよ。


f:id:gabablo:20210606202056j:plain


島の地図。

f:id:gabablo:20210606202622j:plain

f:id:gabablo:20210606202650j:plain

もはや釣り具持ってこの島目当てでツーリングしても楽しそうだわ。なんで今までスルーしてたのかしら?

f:id:gabablo:20210606202236j:plain

キレイなちょうちょ!拡大すると、黒地に蒼い点々が美しいわよ。レア昆虫?


f:id:gabablo:20210606203125j:plain
シンボルしよ…

トイレまで面白い造りしてるじゃない!こんなおトイレはじめてえ😍

したらば神社に参拝して、旅の安全と天気を祈願していきましょ😉


っちょっとまって!


f:id:gabablo:20210606203259j:plain


f:id:gabablo:20210606203321j:plain

階段の勾配がエグすぎて登りなのか降りなのかわかんなくなってるじゃないのwなにこの錯覚画像みたいなのは。

一気に行くわよ!


f:id:gabablo:20210606203749j:plain

えぇ…他の部分はどこいったのかしら🤔

しかしこの階段、エグいのは勾配だけじゃないわ…

f:id:gabablo:20210606203912j:plain

とくに酷い場所だと、1段が2段分くらいある所があんのよw幅もまちまちだし、これ下手したら踏み外して死ぬわ。

f:id:gabablo:20210606204246j:plain

ついたわ。小さいけど、趣きがある神社だわ。

賽銭箱は階段下の筒ね。

って、

f:id:gabablo:20210606205654j:plain

アナタもはや原形無くなりつつあるじゃないの!バルドスカイナノマシンで溶けるヒロイン思い出したわ…最後にやったエロゲはバルドスカイ装甲悪鬼村正だったかな。あれより面白い作品はでたのかしらねー?


f:id:gabablo:20210606210133j:plain

じゃ降りるわ。これ普通に死ねるから
つよがらず手すり使ったほうが無難よ。

さて、では本日のメインディッシュ…

f:id:gabablo:20210606210551j:plain

鳥海ブルーラインいてきまー😁



ここまで来ると快晴になって、超絶ツーリング日和になってたわ!白山神社に感謝🙏


f:id:gabablo:20210606210930j:plain

禁断の秋田県突☆入



うあああああきんもちええええええwww

溜まりまくった鬱憤を一気に発散してるわ!!!でもなんでか、ライダーが全然いないのは、やっぱみんな自粛してるって事なのかしら…

f:id:gabablo:20210606211044j:plain


駐車場も空きアリアリのアリス・ギア・アイギス。かつては満車で路駐も出てくるほどだったのに…コロナの影響って凄いわね。

でも愛媛ナンバーとか居たから、コロナ禍も、みんなで渡れば怖くない…かも…

f:id:gabablo:20210606212617j:plain


f:id:gabablo:20210606212654j:plain

やっぱこの景色いいわ☺️


f:id:gabablo:20210606211626j:plain

小腹すいたからカレーパンをひとつまみ

(´~`)モグモグ

うん、美味しい!ちゃんと揚げてあるわ。一緒に揚げてるのか、アメリカンドッグの風味も楽しめるし!(?

温かいしまるで揚げたてみたいだったわ。これは大アリね😊あんドーナツもうってるわよ。



f:id:gabablo:20210606212502j:plain
あれが空島ですか?

正義マンの正義執行される恐れがあるから長居は無用。じゃ、帰るわ。

f:id:gabablo:20210606213153j:plain

サンキュー鳥海山。次来るときはコロナ禍の外で!
 

あとは帰り道で良さげなお店見つけてランチと洒落込むわよ🧑‍🍳

…んー、ヤバいわ。決めかねている間に空腹の限界を迎えそう…

ええいままよ!次にあった店に決めるわ!



f:id:gabablo:20210606213848j:plain

キミにきめた!アタシのKLXちゃんとそっくりな配色ね、シンパシーオブソウルだわ。

f:id:gabablo:20210606214041j:plain


満腹保証らしいわ。メニューは…食券選んでる間に後ろにお客さんきたからよく見れなかったけど、肉そばと中華そばの二種類だけだったかも。ボリュームだけいろんなの選べた気がするわ。コレが満腹保証たる所以なのかしら?


アタシは中華そば中だか大だかを注文。腹減ってるから、麺も太麺したった。カウンター席は全て仕切りがあって、コロナ対策万全だったわよ。

店員さん「背脂はどうしますかー?」


🦍オナシャス!


あご出汁に背脂って、どんな味なのかしら、楽しみ😋


f:id:gabablo:20210606213346j:plain

!?

なんか、えっ?ラーメ…ン?


f:id:gabablo:20210606214724j:plain

これは、ラーメンですか?🤔

アタシの知ってる太麺ラーメンじゃ無いんだけど😅


まあいいや。いただきます


(´~`)ズルズル


(´;ω;`)ウッ…これは…久々にやってしまったかもしれないわw

まず、この太?麺。ナシね。このスープと絶望的にあってないわ。中華そばのセオリー通り細麺にするべきだった😭

そしてスープ。あごだしってことだけど、あっさり越えてうっすい!なあにこれえ!?出汁取り終わった後にもっかい出涸らしで出汁取りました🤪みたいな味なんだけどw

そうだ。背脂が別皿であるのよ。これを入れて吉と出るか京都出るか…


(´~`)ズルズル
あ、これ背脂は最初っから入れたほうがいいわ。なんか足んねえなあ?感が薄れるわ。もはやアゴ出汁ラーメンの味じゃないけどwこしょうもかければ、イケそう?


😨

……ごちそうさまでした。

あーしんどかったwなんとか完食したけど、途中で残そうかと思ったラーメンはレジェンドの幸福中華依頼以來だわw

もーね、すべてがダメ。ダメダメのダメージジーンズ。
このお店好きな方ごめんなさいね🙏

アタシ、満腹まで食べると確実にゲ○がこみ上げてくるんだけど、美味しいラーメンはゲ○も美味しいのよ。でもこれは虚無。なにも感じなかったわ。

美味しければお腹いっぱいでも食べちゃいたい!ってなるじゃない?今回は、食材を無駄にしてはいけないという義務感のみで完食したわよ。

はぁ…まさかの結末だったわ。交通量の多い道路脇の店だったからハズレはないと踏んだんだけどねえ…激辛四川担々麺で口直ししたいわ。

一点だけフォローしておくわよ。味はアタシの好みではなかったけど、ボリュームは半端じゃないわ。店員サンが運ぶのチラッと見ただけだからわかんないけど、直径40センチくらいありそうな器のラーメン運んでたのよwあれ何なのかしらw満腹保証ってのに、偽りなしよ🧑‍🍳



つづく