がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

最近天気ガバガバ過ぎん?

f:id:gabablo:20201015155044j:plain

快晴を待ちわびてオイル交換の図

ついでにエンジンシャンプー追加。効果は…これもうわかんねえな。

f:id:gabablo:20201015155257j:plain

フィルターも交換。フィルターのことエレメントっていうの嫌い。だって奇跡 切り札は自分だけ〜♪って口ずさみそうになるから。

f:id:gabablo:20201015155644j:plain

ちなみに廃オイルに小麦粉足すとこうなるからやめといたほうがいいゾ(アドバイス

賞味期限切れの小麦粉があったもんで、いい感じにまとまるかなーという淡い期待をしたものの、良く言えばキャラメル悪く言えばゲロの出来上がり。

中途半端にドロッとして、逆に処理に困るやつでした。


そんなこんなでもう2時半、これ以上待つと日が暮れて舞うマウイ島。天気の回復も望めそうにない。行かなきゃ(使命感

f:id:gabablo:20201015160216j:plain


ついたin猪苗代湖


ホントはもっと遠く行きたかった。でも天気予報が信用できない今、妥協に妥協を重ねた結果近場で夜を明かしてから次の目的地を決めることにした(名案

ちなこの場所は限りなく白から遠いグレーゾーンなので公にはしませんが、立入禁止の区画とか無かったし多分大丈夫でしょ、と思い込む事でテント設営しまーす。

f:id:gabablo:20201015160436j:plain


あ、オレゴニアンキャンパーのマット入れるやつ買いました。ホットサンドのやつと違って迷彩の所ペラッペラだけど、カッコいいからヨシ!



f:id:gabablo:20201015160749j:plain


ソロドームウルトラライト買っといてなんだが、今回はツーリングドームくんにしてみました。スリーブに引っかかりまくるのが腹立つが、それも一興よ。

なんであのネタがアクセス一位になってるのか理解に苦しむね(レビュー期待して見に来た人本当に、申し訳ない)

f:id:gabablo:20201015161057j:plain


肝心の天気はドンぐもり〜!どころか、風すげーし、クソ寒い。コンビニで酒とツマミを買う予定だったが、あまりの寒さにキャンセルだ。
f:id:gabablo:20201015161356p:plain

f:id:gabablo:20201015161707p:plain
こいつを信じるしかないよ。この曇りっぷりは
天気予報に自信がある予報士でも

一応50%くらいにしとくか…

てなるレベルだろー。


寒いし焚き火しよ…

f:id:gabablo:20201015161744j:plain
f:id:gabablo:20201015162521j:plain

b6くん錆取りしたらピカピカになったんで久々に持ってきました。しかし歪みあるな♂

また具のレトルトにZEPPINルー。ほんま便利だなこのレトルトは。カレー以外にも使えそうだし、また買おう。

f:id:gabablo:20201015162544j:plain


風があるとそれだけで心細くなるな…ちな今日は久々のチンパン完ソロキャンプです。たまに聞こえるバイクの音が聞こえる度、こっちに来るかな?とすこしワクワク。車の音がする度、やべえ見つかったら怒られるかな?とドキドキしている。

三森すずこの番組が流れるラジオが救いだ。なぜだか、ここラジオの電波よく入るんよ。

カレーと一合を完食。温まるため締めのラーメン。残しておいたカレーと、味噌ラーメンをシンクロ召喚したカレーラーメン。うまい!うまい!(某柱

味噌のコクとカレーかなり合うな。あんま腹減ってなかったけど寒さもあってペロリ平らげちゃったよ。

焚き火みながらウイスキーのんで、テントの中でチョコ食って寝るっ!

f:id:gabablo:20201015162936j:plain

ノンレム睡眠レム睡眠、ノンレム睡眠レム睡眠

肌寒さを感じて目が覚める。

外は10度切ってると思ったけどそんなでもないな…Snugpakのトロピカルマミーの快適温度は7度となってるが、10度切ると厳しいだろう。

暖房も兼ねてランタンつけてコーヒーのんで温まろう。

f:id:gabablo:20201015163808j:plain

ランタンの上にカップ置くとお湯アチアチになるぞ(アドバイス

カフェ・オ・レinウイスキー良いな。アーモンドみたいな香ばしさを感じる。

目覚めたしFireタブで漫画よも…

f:id:gabablo:20201015163941j:plain


ランタン効果でテント内は2時半でも20度。ヌクヌクですよ神。長時間の使用は自己責任でオナシャスよ。

f:id:gabablo:20201015164118j:plain


備えあれば憂い無し。イスカのシュラフカバーのデビュー戦だ!これで快眠できるハズ!


オヤスー

つづく