がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

無計画長野ツーリングいってきた

f:id:gabablo:20220410203707j:plain

オッハーーーーー!!!💃💃💃💃💃✨

3時半に起床して、朝飯食って、


f:id:gabablo:20220410203934j:plain

長 野 に 来 た 🙋

はい。一言言わせて。

クッッッソ寒かった🌚

1度ってのは想定外だったわ。電熱グローブもってくるんだった…

f:id:gabablo:20220410204300j:plain

とりあえず休憩させてちょうだい…

ふぅ。とりあえず下道200キロノンストップできたからね。尻はともかく膀胱がここまで保ったのは奇跡に近いわ😡

あ、見て!

f:id:gabablo:20220410204622j:plain

ちっちゃい電車!かーわーいーいー。

ふう。光合成して気力回復したわ。ツーリング再開しよ。

f:id:gabablo:20220411193505j:plain

ちなみに今回のツーリング、宿は決まってるけど他はノープランなの。アタシの行きたいめぼしい
ツーリングコースは冬季封鎖解除されてないみたいでね…だからツーリングマップルと案内看板だよりになるわ。

とりあえず、白馬にGO🐎

f:id:gabablo:20220411193844j:plain

うおおおおおお白馬きたああえああ!

このいきなり眼前に現れる残雪の山塊!白馬来たって感じで大好き!


f:id:gabablo:20220411194111j:plain


道の駅白馬は開店前でした🥲


f:id:gabablo:20220411194151j:plain


このなんとも言えないキャラ名前あったのねw覚えられる気がしない🙋

そのままボゲェ〜と南下しててら、イリヤ湿原!?とおもいきや居谷里湿原てのがあるらしいってんで、行ってみることに💁


f:id:gabablo:20220411194324j:plain

なんか寂しいとこね。まあ、たまにはこういうのも一興か。

f:id:gabablo:20220411194847j:plain

へぇー、食虫植物とか自生してるんだって!面白そうじゃない!


f:id:gabablo:20220411195027j:plain


しょうぶばし


f:id:gabablo:20220411195100j:plain

……なんか、いいわ。すっごい静かなんだけど、たまに吹く風の音と、鳥のさえずりと、お日様の暖かさが相まって……なんかいいのよ(語彙力募集中


f:id:gabablo:20220411195449j:plain

 そんで進んでいくと湿地帯の際を行く歩道ゾーンに。空気おいしい…湿原て、地味なイメージあったけど良いわね!気にいったわ!


……ん?

f:id:gabablo:20220411195811j:plain

なんだこのチンパンジー!?

お前なんて!

f:id:gabablo:20220411195903j:plain


f:id:gabablo:20220411195949j:plain


こうしてやる!


はい。


f:id:gabablo:20220411200107j:plain

忘れてきたと思ってた相棒がポケットの底に潜んでたもんで、一緒にいこうと思います。



f:id:gabablo:20220411200148j:plain

これも食虫植物なのかしら?面白い形してるけど…


f:id:gabablo:20220411200233j:plain

よく見りゃ群生しててね。かわいいかもしれない。

f:id:gabablo:20220411200343j:plain

こういう、人間の文明が自然に侵食されてくの好きなのよねー。いずれは今生きるこの世界も、世界樹の迷宮みたいな感じになっていくのかしら…

f:id:gabablo:20220411200940j:plain


土手に生えてるフキノトウより美味しそうだけど、こういうとこの植物に手を出してはダーメ(両人差し指でバッテン

f:id:gabablo:20220411201145j:plain

けっこー距離あるわね。ま、なんの予定もないから、このままいけるとこまで行ってみましょ🙆

f:id:gabablo:20220411201300j:plain


f:id:gabablo:20220411201320j:plain

いちいちいい景色だからチクショウ!つい同じような写真ばかりとっちゃうわ。

f:id:gabablo:20220411201428j:plain


ここで折り返し。反対側は湿地帯から少し離れた散歩コースて感じね。

f:id:gabablo:20220411201539j:plain


テーブルとベンチがあったからコーヒー&ブラックサンダーパンケーキブレイクさせてもらおっと。

(´~`)モグモグ


ちょっと横になってみるか


f:id:gabablo:20220411201715j:plain

……🧖


イイ…チルってるわ…なにこの自然との一体感?この時間が永遠に続けばいいのに…

ノープランだからこその、贅沢な時間の使い方ねぇ。こういうツーリングもオオアリだわ!


f:id:gabablo:20220411202040j:plain


f:id:gabablo:20220411202103j:plain

自然の美しさと、巨木でも根っこごと倒れるショッギョムッジョ。
素晴らしい。

県内の湿原を目的地にしてボゲェ〜っとすんのも良さそう。たしか福島県向かう途中にもあったわよね、今度いってみましょ☺️

あ!

f:id:gabablo:20220411202532j:plain


水よ!これはもう、名水プロテイン部の活動再開よ!

f:id:gabablo:20220411202652j:plain

😐……


やめとくか。

f:id:gabablo:20220411202738j:plain

手だけあらわせて☝️アタシ手汗と足汗と脇汗と
股汗と背中汗と顔汗がすごくてね。
朝は寒くて電熱グローブにしとくんだったと思いきや、今じゃメッシュグローブもってくるんだったと後悔😓


駐車場でジャケット、パンツのインナーをパージして、ベンチレーションフルオープンしてたら、横浜エクリプスクロス爺に話しかけられた


爺「ここって、新潟から来るほど有名な場所なんですか?」

🦧「たはは、当てもなく走ってたら、たまたま目に入ったから寄ってみただけですwでも良いところですね〜」


てことで、イリヤスフィール湿原、いい所でした!

f:id:gabablo:20220411203415j:plain

ちょっとライダーの首討ち取られてんよ〜😱


その後昼飯どーすっかしらなーとウロウロしてたら空腹の限界が近かったので

f:id:gabablo:20220411204659j:plain


甘んじてチェーン店のラーメンにしました🙏

長野では有名なお店なのかしらね、何軒も見かけたわ。

期間限定のウマモツ辛味噌ラーメンに興味はあったものの、この暑い中辛いラーメンは流石にムーリーなので


f:id:gabablo:20220411204957j:plain

濃厚中華そば半ライス半熟卵ギョーザセット!

いただきまーす

(´~`)モグモグ

いや、これで濃厚って、赤しゃもじに喧嘩売ってんの?wてほど、普通に中華そばだった。だが、それでいい。こういうのでいいんだよって味ね。味玉はパーフェクトな出来で、特筆点はチャーシュー。肉厚て、柔らかいのに噛みごたえがあって、肉の旨味汁が出て、予想を裏切られたわ。これアタシの求める全てが揃ったヤツ、超旨かった!

餃子もね、目隠しして食べたらこれ餃子!?ってなるほど食べたことない謎な味だったんだけど、おいしいのよwテンホウ新潟店できないかしらねー😋



腹ごしらえ済んだら


f:id:gabablo:20220411205702j:plain

この辺に林道が何本かあるようなので行ってみた



f:id:gabablo:20220411205742j:plain

んだけどわからなくてチクショウ!


何?なんてえの?向こうに行きたいのに景観保護かなんかわかんないけど、線路渡れる場所がわかんないし!はーもーめんどくせーマジで。

テンホウから44キロくらい走ってきたけど、もー疲れてきたし、目当ての林道じゃないけど、贄川とかいうクッッッソおっかないナマエのとこからも林道あるからそこに行くことにする😅


f:id:gabablo:20220411210426j:plain

やっと見つけた。

これがマップルに載ってるやつか、この近くに入口があるみたいね?

f:id:gabablo:20220411210511j:plain

先には神社しか、ありませんでした!

はーもーだんだん苛ついてきた。もー宿に帰りたい気もするし、諦めたら負けな気もするし…


f:id:gabablo:20220411210647j:plain


やっっっと見つけた!これが多分贄川橋戸林道ってやつよ!

f:id:gabablo:20220411210848j:plain


f:id:gabablo:20220411210959j:plain
うおおおおおおこのままいけるとこまでいったるぜえええええ


f:id:gabablo:20220411211015j:plain

😐……

短い🥲


f:id:gabablo:20220411211100j:plain


林道自体は悪くないんだけど、消化不良ねー。この倍くらいあれば、そこそこサティスファクションなんだけど…

戻るか。

f:id:gabablo:20220411211214j:plain

そうそう、途中に名水?ポイントがあったのよ。これでプロテイン


f:id:gabablo:20220411211302j:plain

😐…。やめとくか。


走ろうと思えば走れる時間帯だけど、他に目的あるわけでもなし、宿に向かうわ。


そうそう。贄川橋戸林道の入口なんだけどね。


f:id:gabablo:20220411211503j:plain


判るか…ッ!こんなもん…ッ!!!



つづく