がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

第二回GW ツー2日目

クッソさむかった。キャンドルランタンの上に温度計かざして遊んでたら煙が出てきて、それ以降合ってるか分からんが、テント内はおよそ10度くらいだった。10度ってあんな寒いもんなのか。

KLX「何小学生みたいなことしてるんですか…」

ちな今回使ってるのは、キャプテンスタッグのコンパクトシュラフ。最低使用温度12℃だったか。よくあの寒さで六時間も寝れたとおもうわ。

朝の散歩でもするか。

f:id:gabablo:20190505143536j:plain


桜きれいすぎ!

f:id:gabablo:20190505144716j:plain

朝焼けの毘沙門沼

f:id:gabablo:20190505144834j:plain


やっと春って感じかな?
f:id:gabablo:20190505144949j:plain  

DR おじさんのバイクもオリジナルカスタム満載でかっこいいっすねー。アルミのスクリーンも自作とか。


じゃ朝飯にしようか

f:id:gabablo:20190505145151j:plain

✳炊くの面倒なんで、インスタントごはんにします。


ふあっ!?20分もあっためんの!?ながい。


f:id:gabablo:20190505145309j:plain

10分でええか

KLX 「半分以下って...」

これで食べるわけじゃないからね。
残り湯で温めた缶詰の汁をフライパンに敷いて、さっきのご飯を投入。

軽く痛めたら
f:id:gabablo:20190505150804j:plain

缶詰の具も入れて満遍なく混ぜて痛めたら完成!

f:id:gabablo:20190505220840j:plain



f:id:gabablo:20190505151150j:plain 
僕が作ったサバのプロバンス風リゾットも食べて見て!!

KLX 「これは缶詰のチャーハンでは?」

おもったよりべちゃっとしたので、リゾットってことで。じゃいただきまー

うん!トマトの酸味が朝の目覚めにピッタリ!うまい!フライパンでいためることで、料理感が増していいね。

DR おじさん「すごい、ちゃんと朝ごはん料理するんですね。私はパンとコーヒーですよ」

はは、大したもんじゃないですよ。パンとコーヒーも手軽でいいですよね。

KLX 「すっかり打ち解けてるじゃないですか」

不思議よな。朝の散歩の時も会ったし。下手すりゃこのまま恋に発展するかもな。

KLX 「えぇ...」

片付けして、出撃するか。っとその前に


すみません、最後にお願いがあるんですけど、一緒に写真に入って貰えませんか?

DR おじさん「え?いいですけど(笑」

ありがとうございます!あんまり他のライダーと喋る機会なくって。


f:id:gabablo:20190505222159j:plain

記念になります、ありがとうございました‼ではお気をつけてー!

KLX 「どうしちゃったんですか?普段のコミュ障っぷりからは想像できない行動ですよ」


ありったけの勇気を振り絞ってお願いしてみた。こういう一期一会の思い出も大切にしたいなーと思ってね。見返してみると、桜も映えて何気いい写真だ。


KLX 「それで今後の予定は?」 


とりあえず青森に温泉入りに行くよ。それから考えよう。


f:id:gabablo:20190505223807j:plain

f:id:gabablo:20190505223847j:plain

あぁ~、昨日の強風が嘘みたい。クッッソきもちええ~!

KLX 「昨日は給油できなかったので、早めにお願いしますよ」

おうよ。ってふあっ!?やっとらん!こっちは営業時間外!?


青森入り

青森は大間崎ツー以来の2回目。日本海側を走るのは初めてだが、青森最高やん...ほぼ笹川流れあたりの上位互換や。道空いてて流れも早く、景色もいい。あぁ、青森、ツーリングにもってこいだな!

KLX 「それより前回の給油から230km経過しました。燃料、危険域に入ります」

...ヤッバイ(冷や汗


f:id:gabablo:20190505224329j:plain

助かった‼プレミア価格だろうが感謝!

KLX 「こういう時携行缶があれば心強いのですが」

あるんだよなぁ...ポンコツ

服装は昨日からの引き続き五枚重ね着だが、ちょうどええ感じ。もうずっと走れる。絶好のツーリング日和だ!

おっ、ここだな?

じゃあ俺...

f:id:gabablo:20190505225627j:plain

ちょっと不老不死の肉体をてに入れてくるわ。

KLX 「ここが、かの有名な黄金崎の不老不死温泉ですか」

f:id:gabablo:20190505230050j:plain

やはりというか、駐車場は満車状態。こういう時バイクでよかったとおもうね。


f:id:gabablo:20190505230634j:plain


駐輪場も完備。
f:id:gabablo:20190505230757j:plain

おぉ~!あれが例の露天風呂か!

じゃ行ってくる。

f:id:gabablo:20190505230925j:plain

ふーん、今日は、ってことは、波の状況で入れない日もあるのね。で露天は16時までと。

f:id:gabablo:20190505231136j:plain

大人600円。案外安いな。貴重品はナンバーロッカーに4545っと...

受付嬢「更衣室に鍵つきのロッカーもありますよ~」

あっそうなんですか。(まあええか


入場券を受付嬢に渡すと、令呪を施される。これが入場券がわりになるわけだ。

f:id:gabablo:20190505231517j:plain


受付嬢「露天に入る前に、始めに中の温泉で体を洗い流してください。また、温泉内は撮影禁止となってますのでご注意下さい」


へえ、中にも温泉あるんだ。下調べ無しで来たものなんでね。じゃまず、内湯に入りますか。


うっわ、更衣室くっさ(暴言

✳当ブログは嘘偽りないチンパンの感想を元にしております✳

あれやね。学校の夏のすっぱ汗臭い更衣室そのものやね。(ヌギヌ

じゃ風呂だー!おー!たしかに言われてみれば黄金の湯だ!あぁ、疲れがたまった体に染み渡るぜぇ~...内湯もガラス越しに海が見える。ふーん

どうやら露天風呂は独立してて、内湯からは行けない。内湯で汗を流した後に着替えて、露天に着替え入れるカゴもってって現地でまた脱衣するみたい。ちょっと面倒だな。

あんまり内湯で温まるのももったいない気がするし、早速露天いきますか。
 
ちな露天は女湯と混浴の二種。男湯は無いです。まんさんはいつだってそうだ。男女平等と言いながら、こういう時は女の権利を振りかざしやがる...(ヌギヌギ

ほえーマジの眼前オーシャンビュー!こんなのここだけだろー!ビークム見てるか~!?温泉マウント勝負の結果はどっちだー!?
 写真は取れないのでえ

f:id:gabablo:20190505233234j:plain

JTB ホームページより引用)


夕陽時が一番の見所さんやね。


ふぃー。いい湯だった。なげーから後半につづく~