がばがばbikeブログ〘シーズン3〙

一言「キャンプツーリングしたすぎて震える🥶」

【乳】CRF250RALLYで日帰り800kmの後編【頭】

 

あっ。幽霊出るって標識だ👻

 

はい。

 

 

なんかアスピーテラインより名もなき道の方が紅葉してて、ツーリング感あるわね…

 

コバルトブルーの湖。まるで中国の汚染された川みたい!(暴言

 

しててててってて

 

舗装路風締め固められた土のロードを進んでいくと…?

 

 

急に沢山の車が!

 

んー。留め場所留め場所…

 

 

ギリギリグレーゾーンな所に停めさせてもらおうかしら😅 ここなら車の通行にも駐車にも邪魔にならないし

 

はい。

 

 

【秘湯】乳 頭 温 泉 に【鶴の湯】

が 来 た !

 

 

大した下調べもせず来たんだけど、何ここスゴイ!!!

 

 

👤「ナニナニ!?乳頭ってチクビ!?チクビナンデ!?キンゴニモ見せテ!!」

 

ちょっと!勝手に出てこないでよ!

あんたが八幡平のレストハウスで勝手にポケットからまろび出たせいで、危うくアタシが変人だと思われるところだったんだから!!

 

まぁ…変人なんだけど…

 

雰囲気ぶち壊しだからそこで眠ってなさい😡

 

だってほら、

 

こんなバス乗り場見たことあるか?いや、ない。

 

火の用心の鐘!

和風過ぎるかふえ!(わふー😖

 

 

江戸のダンゴ屋かなにか?

 

って売店!!!

 

 

何勘違いしていやがる…まだ乳頭温泉の中に入ってないぜ…!!

 

 

 

 

 

お楽しみは、これからだ!!!

 

このジャパニーズヘブンズゲート(鳥居)めいた構造物の先が、乳頭温泉鶴の湯よ🙋

 

 

水車が動いてないのは残念🥲

 

 

はなれって書いてあるけど、ここで泊まれるのかしら!?最高すぎひん!?

 

建設中のおそらく厠。しゃーないけど、真新しすぎてミスマッチ🙅

メインストリート

 

建物も良ければ両サイドのすすきが良すぎる…!!

 

これらの棟はチラ見した感じ布団とか用意してあったから泊まれるみたいよ。これで雪降ってきたら風情のステータスがカンストしちまう!

温泉入って…!♨

 

熱燗なんて呑んで…!🍶

あるかわからんけど備え付けの囲炉裏か火鉢でつまみを炙っちゃったりして…!!🔥

窓から深々と積もる雪を眺めて…!❄

そしたら満月が雲間から覗いたりラジバンダリ…!!🌝

 

くぅ〜っ!!しみるぅゥーッッッッッ!!!

これもう実写版カルタグラだろ!!

…ちょっと違うか😅カルタグラ憑キ狂イノ病って神ゲーがあってだな…もっとも、ストーリー忘れちまったんだが…またやりてぇな。

 

 

………はい。どんな高級ホテルでも敵わない雰囲気あるわ。

 

 

 

なんかダベれる場所。

 

おわかりいただけただろうか…右手の建物の内部、薪ストーブがあると思われる…

 

いいっ!薪ストーブのある宿っ!!

横でコーヒー飲みながら本読んだりしちゃって!!

 

温泉エリアとの境界に小川のせせらぎ。

 

秋といえばススキ。海外じゃその繁殖力からジャパニーズプレデタープランツとして嫌われ者らしいわね。その調子でジャパニーズワビサビを広めていって頂戴(鬼畜

全くの余談ではあるけど方界捕食植物デッキが楽しすぎて他のデッキ作る気がしないわ。

先行でドヤ顔して出てきたミラジェイドごとワンキル決めてやった時の爽快感ったらもうねw脳汁溢れてスゴイわよ☝️

 

 

 

こちらが日帰り勢受付棟。ここで600円払って、晴れて鶴の湯の客となる。

 

600円!?安すぎだろ…アタシなら景観保護料金とかも入れて1000円くらい取られても文句言わないわよ。

 

お邪魔しまーす🖐️

 

 

おみやげ屋さんも兼ねてるみたい。

 

 

 

この暖簾の先は何なのかしら?宿泊者なら行けるのかしらねー。木になります(メキメキメキ…🌴

 

ちょっとまってっっっ!?!?

 

 

あら^〜良いですわね^〜☺️

 

温泉擬人化プロジェクト温泉むすめのキャラクター乳頭和ちゃん!

温泉擬人化プロジェクト温泉むすめのキャラクター、乳頭和ちゃんじゃないか!!

 

アタマよわよわフェミ共が騒ぎ出したせいで、一時悪い方向で話題になってしまった温泉むすめプロジェクト🥺

 

おにゐさんも言っている

 


www.youtube.com

 

少数派は、声がでかい!!

 

はい。

 

じゃ温泉はいろっと♨

 

 

ちなこの先に見えるのが女性専用露天風呂棟らしい😡

 

 

 

この建物の内部真ん中2つが男湯、両サイドが女湯、混浴の露天風呂へは一度外へ出ていかないとダメみたい。

混浴っていっても露天の女湯は別にあるし、実質野郎用って感じかしらね。

 

以降写真NGなので。語彙力皆無のチンパンがたどたどしくレポしまーふ🖐️

 

脱衣所にある貴重品用コインロッカーは百円で、戻ってこないタイプ。

脱いだ服はでけぇザルっていうか?ホテルの脱衣場にあるやつ。そんな感じのやつにぶち込むだけのストロングスタイルよ。だから大きな荷物があるなら車に置いてくるか、受付に預けるかしたほう良いわね。

 

内湯は黒い湯〜と白い湯〜の2つ。脱衣所をセンターに右手が白湯、左手が黒湯よ。

両方とも水道無いし、髪とか体洗ったりするスペースも無いの。

白湯、せめぇわ…野郎6人も入りゃ気まずくなるレベル…湯は濃い白濁色で、見えるのは水面下10センチまで。

木製の浴槽の縁は結晶化した成分がこびりついていて、いい湯っぽい。

 

ちなみに鶴の湯の由来はね、

 

猟師「ファッ!?なんか傷ついた鶴が湯で癒やしてるやんけ!!」

 

ってことがあったらしいわよ。鶴に効くなら人間にも効くハズ!

 

広くはないけど天井なくて梁丸出し、閉塞感はそんなに無かったわ。

 

黒湯、もっとせめぇわ…野郎二人で限界。3人入ったら何か事故♂が起こりそう。

言うほど黒くなかったわ。グレー寄りの白って感じ。

 

 

一度上がって着替えたら、混浴露天風呂エリアへ。この手間がめんどくせぇわね〜。

露天風呂も脱衣所は同様。3人並んで着替えたら間違いなく隣の人に肘ブチ当たるわw

明らかに脱衣所の荷物置き場のキャパ少なくて、そのへんに置いてる人も居た。あ、アメニティはもちろん、ドライヤーなんて野暮なもんは無いからそのつもりで。

でも受付に言えば借りられるらしいわ。フン、男は黙って!自然乾燥!

 

露天風呂は内湯とくらべると遥かに広く、自然の中の野湯って趣で、去年行った黄金の湯みたい。

 

内湯と比べてのんびり入れたわ〜。東屋みたいなとこにはオイルランタンがぶら下がってて、夜入れたらチルいわね。

 

足元は砂利的な奴が敷き詰められてて。足つぼ刺激されるわよ。んで、所々源泉?が湧き出てるスポットがあって、危うくケツを火傷するところだったから気を付けて😫

 

メインの露天風呂の他には掛け流しの打たせ湯と、脱衣所出てすぐに黒湯より広いくらいの内湯、あと出っぱなしの水?があったわ。

 

たまげたのが、女の人が二人も居たってこと!!確かに混浴だけどコレまじなのですか?彼氏連れだったけども…!

彼氏的にはどうなの!?彼女の裸をオッサン共に見られてなんとも思わないのかしらwアタシなら絶対にイヤね。彼女居たことないけど!!

 

ざっくりこんな感じ。

 

風呂上がりにはサッパリしたもの飲みたくなるわよね?

 

 

みてこの流水掛け流しの飲み物たち!!

ビールだってあるわよ!!

 

ジュースが瓶ってのも良いわよね~🤗

 

瓶で飲むとガラスの口当たりのおかけが、一味違う気がしない?

 

腰掛けて涼みつつ飲みましょ。

 

 

きりたんぽはおみやげに買ったわ。

 

じゃいただきまーす(グビグビ

 

残念ながらキンキンッて程じゃないけど美味しい!ビールもあることだし、なんかつまめる物が売ってあったら人気出ると思うんだけどどうかしら?

燻製たまごも一緒に買おうと思ったら殻付きでね…チンパンは横着野郎だから殻剥きとかめんどくせぇ事したくないのよw

 

ん?

 

開けっ放しのドアからも垣間見えるノスタルジー

オイルランタンと、火起こしに使う道具ね。炭がセットしてあるし、今晩使うのかしら?いいなぁ…鶴の湯で迎える夜、どんな雰囲気なのかしら…

総評

最っっっっっ高の温泉だったわ!!!

 

なあにここ!!レトロというか?全体的にノスタルジックな雰囲気?が!いい!

……ダメね。語彙力がろくにないチンパンだからなんと表現すればいいか分からない🦧

 

予約取れたら一泊したい!いや、2泊でもいい!実はこの一帯温泉郷で、鶴の湯以外にも人気の温泉がひしめいてるの!

現着時間が速ければ8時半からやってる孫六温泉って手もあったのよねー。そんでマゴロクエクスターミネートソード装備したエヴァごっこしてぇ(ニチャア

 

……っと、のんびりしすぎたわ。既に出撃から11時間が経過している。名残惜しいけれど追いおみやげ買って帰ろ😭

 

 

外のお土産やさんが多分昼休憩だからチクショウ!!!

 

くっそー、 鶴の湯まんじゅう略して

つ る ま ん (公称

とかいう意味深なお饅頭欲しかったのに!!別にやましい気持ちなど微塵もないけれど!つるまん!つるまん欲しかった!!!

到着時にかっとくんだったわ…

 

てことで

 

乳頭温泉 鶴の湯でした🖐️

 

アスピーテラインの物足りなさを吹き飛ばす、素晴らしい温泉だったわ!また入りたいけど、別の温泉も

 

ソ ソ る わ ぜ 〜 ?

 

余談ですがこの写真撮るとき、道路との間に割とデカ目な溝があってクッソ焦りました😱オフ車アドベンチャーなら平気とは思うけど、ssネイキッドなら詰みかねないレベルなので、やめようね!

 

腹が、減った。

 

ガッツリ食いたいわー。せっかく秋田に来たんだし、きりたんぽ鍋食べたいわね。

 

ん?なにあれ、絶対潰れてるとおもったジンギスカン屋さんがやってる!……けど行列できてましたチクショウ!

 

なんか無いかしらねーって探し始めると、無いのよねー🌚

 

もーなんでもいいか。駐車場ほぼ満車だけど行列はないし、ここにしましょ。

 

ラ ー メ ン シ ョ ッ プ

 

400キロ以上走って食べる昼飯がラーメンショップってのは、どうかと思ったけど空腹の限界!

 

ん〜。よくわからんけど、看板メニューっぽいし初めて見たこの、南蛮ラーメンとミニ南蛮チャーシュー丼オナシャス!

 

 

パンダくんの海苔がかーわーいーいー。

いただきます。

 

(´~`)モグモグ

 

ん〜wすごいw百点満点中、50点って味wマジで旨くもなきゃ不味くもない、ジムカスタムみてぇなラーメンだわwしかもなんかぬるい。ぬるいラーメン今年で何度目よ!?

 

なに?南蛮って。南蛮について詳しくないけど、とんこつラーメンにネギトッピングすれば南蛮になるのかしら。南蛮チャーシュー丼もチャーシューにネギと刻みニンニク乗ってるだけだし。もうひと工夫ほしいところねー。こんなんじゃ、アタシの地元新潟じゃ即ムラハチよ😅

 

ただ、ボリュームは良かったわ。おかげで腹いっぱい。ごちそうさまでした。

 

あ?

 

みて!チンパンの好きな昆虫ベスト3に入るほど好きなハエトリグモくん!可愛すぎる…

 

🧔「クモは昆虫ジャナイヨ」

 

うっさいわねエターナルズのくせに細かいわよ!

 

……帰ろ。

 

 

うわっ、何あれ、でっか。野犬?……じゃない!?

 

 

鹿じゃないの!!しかも子連れ!!in住宅地!!!

 

これマジ?w山奥でもないのに、こんな住宅地に現れる事あるの!?

あんなん庭に居たら漏らすわ…

 

翌日休みだから帰るの遅くなってもいいし、思ったより時間に余裕ありそうだからもう一箇所くらいツーリングスポット回ろうかと思ったんだけどね。前日の天気予報をまーた変えやがって6時から降水確率50%とか言い始めたから高速つかって帰ることにしたわ😡

 

 

 

 

サンセットを見ながら帰る予定が、パァよ😭

 

家ついて間もなく降り始めたわ。高速道路サマサマね。

 

それでは、今回のツーリングリザルトをご覧ください✨

 

出発時間0057

帰宅時間1918

総走行距離842km

平均燃費37.6km

でした🙋

 

まーまー走ったんじゃない?去年の1000キロツーに比べれば休憩もちゃんとして、観光もできたし。

つーかあんな階段ごときのためによくやったわアタシ。まぁ、あのときは困った老人を救えたのは良かったわね。

 

実はね、なぎさドライブウェイからの能登半島の方まで行って日帰り1000キロ再びって案もあったのよwやらなくて正解だったわ。やっぱ日帰りで楽しいのは800キロ程度ってことが証明された。

 

今回アスピーテラインだけだったら残念ツーリングだったけど、乳頭温泉が最の高だったから、価値のあるモノだったわ。温泉ツーリング良いわねー。そだ、今年も黄金の湯キャンツーしようかしら。

 

そんな感じです。

 

平定!!