がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

林!秘!野!ツー3【黄金体験】

ご唱和ください我の名を〜♬

はい。チンパンです。

じゃ、林道ツーリング 再開🤺


f:id:gabablo:20210921122016j:plain

この林道フラットで走りやすくて、メチャまくってるゥ!

f:id:gabablo:20210921150642j:plain

朝の林道の空気美味すぎるんよ。


f:id:gabablo:20210921150723j:plain

木々の向こうに見える、大きい山!すごい(こなみ

f:id:gabablo:20210921150930j:plain


ミレニアムの森ですって。アタシ的にミレニアムって言われるとゴジラミレニアム。今から21年前かあ、びっくりよ。その頃は友達とザリガニ釣りとか、涌井武者ゾンビ()とか、魔法解除をチェーンして魔法カードの発動を無効にし破壊したりしてたわね。
あの頃に戻りたい😭

f:id:gabablo:20210921151530j:plain

こういう河原に降りて野営してみたいけど、難易度高そう


f:id:gabablo:20210921151701j:plain


こんな朝っぱらだけど、驚くべき事に車走ってんのよ!しかも5時くらいから通り抜ける音してたからね、その筋の人には有名な林道なのかしら?四人乗りのスペーシアを見たときは我が目を疑ったわw同乗者絶対後悔してるわよw


f:id:gabablo:20210921151954j:plain


f:id:gabablo:20210921152020j:plain

未舗装路終点。

たのしかったわ〜。やっぱオフ車って最高の旅バイクだと思う。
オンロードバイクよりポジション楽だし、視線高くて見晴らしいいし、荷物も積みやすいし、軽いし、何より未舗装路をコースに絡めるからツーリングの選択肢が広がるもの。何故流行らないのかしら…本当に謎だわ。


なんかすんげえ路駐多発してるんだけどナンゾ!?

f:id:gabablo:20210921152634j:plain

あ、キャンプ場かあ。昨日見たチャリダー達は、ここが目的地だったってわけね。


にしてもこれ、どこまで続いてんのよwキャンプするってレヴェルじゃねーぞ!

どうやら登山口も近くにあって、その駐車場が満車で溢れてるって事のよう。ヤバすぎでしょ。こんな朝早くでこれじゃ、この後どうなる事やら…



今年は紅葉見に山登るのも良さそうと思ったけど、アタシ人混みダーイっきらいだからね。

f:id:gabablo:20210921190729j:plain


なんだこの広大な牧場!?

馬も牛も生命体居ないのが物足りない…なんの為の敷地?山の牧場って怪談思い出したわ。怖い話、都市伝説もイケる口よ。


あっ

f:id:gabablo:20210921220857j:plain


ちょっとまって?!

子供のお猿さんがいるわ!!!うわー、かわゆす~
ぜひとも写真に納めねば!
あ、うわああああ😨


ラリィちゃん納車後初の立ちごけカマしてしまった🤢しかも、ラリータンクバッグがホーンスイッチに当たって爆音が響き渡る!

あーあ…びっくりして逃げちゃった…驚かせちゃってごめんなさい🙏アタシもびっくりしたw

f:id:gabablo:20210921220947j:plain

んん?!一匹だけ肝の座ったお猿さんがいるわ!

f:id:gabablo:20210921221509j:plain

今週の黙示録の獣。チンパンとしてシンパシー感じちゃうわ。アナタも将来的に自我が芽生えて
バイクブログ始めるかもしれないから。その時はよろしく🦧



車はけっこー走ってるけど、ライダーは居ないわねー。朝ヤエーしたいんだけど…

f:id:gabablo:20210921222001j:plain
あっ!路駐してタバコ吸ってるデュオライダーが手を振ってくれた!ヤエー🖐️

いいなー。アタシも一服しよう。

👹「お前キャンプの時だけって言ってただろこのチンパンジー!」

だって、バイクを傍らにタバコ吸うライダーって、妙に様になってて憧れてたんだもん(本音


f:id:gabablo:20210921222040j:plain

写真だと分かりにくいけど、朝日を反射して輝いてる湖が見渡せるのよ。

( ´ー`)y-~~

………チルねぇwすっごいチルw

うん、キャンプの時だけってのは勿体ないわね。タバコも中々減らないし。ツーリングの時にも、多少はね?🙋


この後の予定なんだけど。ダーク♂焼きそば以外のミッションは達成したから帰ってもいいんだけどね、そんなクソつまんない事しないわよ。だって真の目的地がすぐそこにあるんだもの!

f:id:gabablo:20210921222550j:plain


温泉には何回だって入ってもいい。ツーリングとはそういう物だ😎

半乾きの生臭えタオルを引っさげて、第二の秘湯へと

往 く わ よ

f:id:gabablo:20210921222913j:plain


ちぃ、通行止め😭

安心してください。別ルートもあるからね!

f:id:gabablo:20210921223055j:plain

はい!着きました燕温泉!


温泉通なら分かっちゃうかしら、そう。あの温泉に入るわ!
f:id:gabablo:20210921223502j:plain

8時半だってのに、日帰り予定の駐車場はオーバーフロー。これまた登山客も駐車してるせいね。車で来るもんじゃ無いわ。バイクですら、運悪いと止め場所無いかも…


f:id:gabablo:20210921223421j:plain

実際こんな所しか無かったわ😅冬季限定のバス停の前だからゆるして。

こっから十分くらい徒歩で登る事になるから、オフブーツ兄貴は苦労するわよ。

f:id:gabablo:20210921223746j:plain

ミニ滝が堕ちててイイわね〜…よく見ると湯気立ってる!あれ温泉の滝よ!スモイ!


f:id:gabablo:20210921224014j:plain


うわぁ、温泉情緒ある雰囲気ー!日本秘湯を守る宿ですって、予約取れるならここに泊まってのんびり過ごしたい!

f:id:gabablo:20210921224122j:plain

かわいい案内マップ。

f:id:gabablo:20210921224301j:plain
山登るなら登山届とお布施してってねって場所。

f:id:gabablo:20210921224354j:plain
ソソる商店だわ!おばあちゃん!きのこ汁ちょうだい!

と言いたいところだけど、入湯お気持ち表明分と、飲み物代しか持ってこなかったのよー。天然のきのこ汁ってメチャうまいの。食べたかった😫

f:id:gabablo:20210921224658j:plain

ここが運命の分かれ道。

燕温泉の無料秘湯は2種あって、一つは右手の河原の湯。多分河原にあるのね(当たり前
そしてもう一つこそ、今回のお目当てである

f:id:gabablo:20210921225014j:plain

黄金の湯〔ゴールドエクスペリオンセン〕

去年は青森の黄金崎不老ふ死温泉に入ったし、今年は黄金の湯!これもうチンパンGハイパーモードになっちゃう!

f:id:gabablo:20210921225149j:plain

お気持ち表明箱から男湯と女湯に分かれてる。

混んでるかと思いきや、アタシ含め3人。待ってたら独占露天風呂になったわ!これはもう、腕だけ二足歩行で浴槽一周するしかない!(コナミ
なおオッサンに見られていた最寄

え、どんな温泉かみたいですって?しょうがないにゃあ……なんと、撮影禁止の注意書きが無かったからパシャパシャしてやったわ!

とくとご覧あれ、これが燕温泉の秘湯 黄金の湯よ!


f:id:gabablo:20210921225631j:plain


どうだ羽蛾!これを越える温泉を出してみなさい!


f:id:gabablo:20210922071258j:plain


なんだこのチンカs (ry

湯の華が凄いことになってるぞ!ここまでの温泉は早々無いんじゃない?もはやゴミなのか判別不明w小さい毛虫浮いてるし、そういうの嫌な僕ちゃんお嬢ちゃんはやめといたほうがイイわね😅

底がヌルヌルしてて地縛神ヌル。

お湯の温度もヌルヌルしてて地縛神ウィラコチャラスカ。雨飾露天風呂と比べると、物足りないわ。

でも泉質とロケーションはこっちがいい!お湯に色付いてるとテンションあがるし。すげえのが、家帰って風呂入った後もまだ温泉の香りが残ってたのよ。濃厚すぎィ!

f:id:gabablo:20210922072136j:plain

がばがばセキュリティの脱衣場。でも安心して、ここから2歩で温泉だからwこの距離で怪しい事する奴は流石に居ないと思うわ👍

ただ、この敷いてあるゴザ?マット?衛生的にどうなのか分かんないから踏まないでおいたw

f:id:gabablo:20210922072417j:plain

ブルートゥースイヤホンおちてんよー。

f:id:gabablo:20210922072450j:plain


f:id:gabablo:20210922072509j:plain


最高の露天風呂だった。紅葉シーズンに次は河原の湯に入りたいわね!

f:id:gabablo:20210922072634j:plain

足湯も常時解放されてるから、こっちも手軽でいいわね。まーどうせなら温泉をオススメするけど。


じゃ風呂上がりにジュース飲もっと。

f:id:gabablo:20210922072802j:plain

十円足りないからチクショウ!

くっそ、お気持ち表明箱に130円残して全ブッパしたのが裏目に出た😓事前に確認しておくべきだったわ…


f:id:gabablo:20210922072940j:plain


今週のレア昆虫。でかいわ。卵らしき物もはみ出てて、キモいわねー😱


この後どーすっかしらなー。

f:id:gabablo:20210922073101j:plain


あ、お父さん(アフリカツイン)だ!ついて行ってみよw



お父さんは撮り鉄でした…


f:id:gabablo:20210922100442j:plain

わけも分からず気ままにツーリングして

f:id:gabablo:20210922100541j:plain

通行止め😭

f:id:gabablo:20210922100640j:plain

けどものすげえツーリング日和!あと100㌔は走れるし、バリケード半分開いてるし、行ってみよう!

f:id:gabablo:20210922100814j:plain

本物の通行止め😫

オフ車なら余裕で突っ込めそうなんだけどなー。仕方ないから迂回ルートにする。迂回した先はわからないけど 違う〜場所へ〜いーくたーめに〜♬
無限のリヴァイアスまたアマプラで配信してくれないかしら🚣

f:id:gabablo:20210922101237j:plain

なんか変な道ね。ちょっと不安になってきたからグーグルマップで確認…良かった。変なところには続いてないみたい。

f:id:gabablo:20210922101354j:plain

斑尾高原に出ました。冬季はスキー場になるところよ。


……あれおかしいね、昨日からいきなり写真アップロードできなくなったね……まあ、黄金温泉以上にインパクトあるイベントもないし。いいか…


閉廷!