がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

みんな大好き大仏温泉

お前のー胸にもラブハート♥

まっすーぐ受け止めて ディスティニ〜

f:id:gabablo:20210606223555j:plain

何億光年の彼方へも、突撃ラブハあああああト😍


アニソン熱唱捗るわ。


続きです。

山形から新潟向かう途中のシーサイドラインてこんな良かったかしら?!


はぁ〜〜きもてぃ〜…


くない😭


昼のラーメンが尾を引いてるわ。甘い物でも食べてリセットしなきゃ…昼メシがツーリング中のメンタルにも影響を及ぼすとは、実に興味深〜い🧑‍⚕️

f:id:gabablo:20210607150019j:plain
村上のスイーツといえばコレ!村恭のクレープ!木いちごジャムヨーグルトクリーム味は期間限定よ。


アイスコーヒーといっしょにいただきます。


(´~`)モグモグ

あぁ〜甘酸っぱさで破壊された脳が修復されてゆく〜😊

手頃な価格に、立ち寄って食べるのにちょうどいいサイズ。ツーリング中のオヤツにピッタリね🧑‍🍳

キューピットとか原信でもたまに売ってるから、食べてみてほしいわ。新潟県外にもあるのかしら?

これでリフレッシュして帰れるわ!

f:id:gabablo:20210607150532j:plain


……お分かりいただけただろうか

このツーリング中の写真の中に、不可解な物体が写り込んでいるというのだが……


もう一度ご覧いただくわぜ…


f:id:gabablo:20210607150953j:plain


これは何よ?(ゴラム

はい、おわかりよね。


f:id:gabablo:20210607151201j:plain

いつか言ってた大仏温泉にきたわよー🙏


新潟県下越在住なら、だれしも見たことあるんじゃないかしらね。海沿いを走ってると突如として現れる巨大な大仏!


失礼、じつはこれ、大仏じゃないみたいなの。正式名称は
f:id:gabablo:20210607151553j:plain

越後の里 親鸞聖人 西方の湯

っていうらしい。宗教からみらしいけど、アタシそーいうのわかんない🤪


この看板の前の器にはメダカさんがいたわ。


館内の前に外観をチェケラしましょ☺️


f:id:gabablo:20210607151808j:plain
↖️🅿️

いや、どこ向いてんのよwフライアウェイしろっての?

親鸞聖人の巨像と看板は目立つんだけど、いかんせん雰囲気がアレなので、通り過ぎる同業者たちはみんな営業してることすら知らないでしょうね…

f:id:gabablo:20210607152133j:plain
駐車場には池!

のようなクソでかい水溜りがあるわよ。


f:id:gabablo:20210607152241j:plain

駐車場も無駄に広いのw
KLXちゃんの姿が見えなくなっちゃったわwこんなに広いのに、利用者の車は3台。一台は写真だけ撮って帰ってったわ。オーラに負けて入館を諦めたのかしらw

f:id:gabablo:20210607152519j:plain


f:id:gabablo:20210607152534j:plain

ご立派ァ!な門構え。だけどジャンねんね、立入禁止になの。

f:id:gabablo:20210607152625j:plain


この敷地内も相当広いわよ。見てみたいわー。今度入っていいかおばちゃんに聞いてみようかしら🤔

f:id:gabablo:20210607152753j:plain

では。大変長らくぅ。お待たせいたしました!

f:id:gabablo:20210607152832j:plain


西方の湯

f:id:gabablo:20210607152907j:plain

ゲートオープン!

f:id:gabablo:20210607152936j:plain
まず出迎えてくれるのは、謎の石の数々!
水晶っぽいのから、普通の石じゃね?ってものまで。売り物ではないと思うわ。

クソでかスクリューはなんなのかしら🤔

スリッパが並んでるんで、ご自由に履き替えあそばせって事みたいだけど。アタシのブーツは曲がりなりにも2万越えガエルネのタフギアだからね。念の為ロッカーに入れておくわ。

f:id:gabablo:20210607195337j:plain

デカすぎて!入りませんでした!


f:id:gabablo:20210607194844j:plain
f:id:gabablo:20210607195929j:plain
エントランス

すでにカオスの気配を感じるわw
カメラの補正で明るくなってるけど、実際は薄暗くてちょっと怖いわよ😨なにせ館内の照明は一切ついていないからね!一切!

一般変態紳士なら

「あれ、やっぱやってないんだ。帰ろうかしら」

ってなると思うwでも我慢ですよ、我慢。


🧓「いらっしゃいませ、入館料は500円です。」

🦍はーい。すん⇣ませ↑ん、館内の様子を写真に撮りたいんですけど、いいですか?

🧓「どうぞ〜」

やったわぜ。おばちゃん公認ブロガーチンパンよ😁

f:id:gabablo:20210607200533j:plain
二階建てなのね。立入禁止じゃなかったら行って見るんだったわ…

f:id:gabablo:20210607200652j:plain

色んな物が飾ってあるというか、おいてあるというか…高そうな、安そうな…謎の場所って感じw手前の束はレコードよ。掘り出し物もあるかも?

明かりは陽の光だけ。

f:id:gabablo:20210607200726j:plain

だから光の届かないところはダーク♂ゾーンと化すわ。

壁に掛けてある謎の絵画も、

f:id:gabablo:20210607201130j:plain


なにかいわくつきの物品に見えてくる…

f:id:gabablo:20210607201304j:plain

これとか、ギギネブラの卵みたい。謎のアーティファクトの数々に感動の涙を禁じえない😭

じゃ大浴場に向かうわ。

f:id:gabablo:20210607201507j:plain

f:id:gabablo:20210607201528j:plain
浴場へ伸びる通りに、休憩室?広間?みたいなのが立ち並んでる。

f:id:gabablo:20210607201737j:plain

これは美容室かしらね。

f:id:gabablo:20210607201920j:plain

f:id:gabablo:20210607201942j:plain

カウンターで立ちのみスタイルの飯屋だったのかな?昔は繁盛してたのかしら。諸行無常の鐘の声、栄枯盛衰、今は昔竹取の翁といふものありけり。ってやつね。当時の様子を想像して、アタシまで寂しくなっちゃった…

f:id:gabablo:20210607202333j:plain


これは、カドゥですか?

f:id:gabablo:20210607202516j:plain
時代の光と影って感じ。昭和後期かしらね。

さーあ、僕ちゃんお嬢ちゃんたちお楽しみの  トイレチェックはいりまーす😊

浴場にもなかったし、多分この施設唯一のトイレだとおもうわ。

f:id:gabablo:20210607202714j:plain

照明一切なしと言ったわね、あれはウ☆ソ。

トイレの前だけついてたわ。理由は多分、照明ないと怖すぎるからだと思うw

だって、これは…



f:id:gabablo:20210607203057j:plain


チ ビ る わ ぜ ー ?😱


これ昼の3時よ!?深淵を覗いてるとき深淵も覗いてる状態!補正かかってこれだからね、現物はクッッッソ怖いわよw

ま、

f:id:gabablo:20210607203355j:plain

せっかくだしシンボルしていくか…

はいってみると明るいんだけど、そのせいで逆に個室トイレとの明暗のさが凄くて、【なにか】が背後からこっちを見てるんじゃないかと警戒しちゃうわ。しかも、コンクリートで覆われた便所だからなのか、異様に静かなの。むっちゃ怖いw怖すぎて…コワキメイルの鋼核発動しちゃうわ。これもう一人呪怨だろ(?)…


f:id:gabablo:20210607203915j:plain


シンボル済ませたし、大浴場いきまーすわよ!

f:id:gabablo:20210607204043j:plain

f:id:gabablo:20210607204104j:plain


前来たときは無かったトレーニングマシーンがある!有志の同業者が置いてったのかしら。
f:id:gabablo:20210607204608j:plain

脱衣場は窓が多くて日当たり良好。風も吹き込んでいい感じよー。ちょびっと海見えるわよ。

ロッカーもあるから、貴重品も置いてけるわ。ただこのロッカー…

f:id:gabablo:20210607204323j:plain

薄くない?w普通のロッカーの半分くらいかしらwリュックに荷物入ってると多分アウト。そういうときはおばちゃんに頼んでみるといいんじゃない?知らないけど(丸投げ


じゃ、ナマアシ魅惑のマーメイドになってイッテキマー💨

大浴場っていっても、そこまでデカくはないのよ。水風呂と、ぬるめの湯(小)と、あつい湯(中)って感じ。

前は露天風呂もあったんだけど、外に出られないようになってたわ。その時ですら隣りにあるきったない池と大差無いレベルだったから、手入れするのめんどくさくなって止めたのかも。

ちなみにぬるめの湯(大嘘)だから気をつけて。これで42、3度あるんじゃないかしら。アタシの家のお風呂が43度設定なんだけど、それと同等か以上に感じたわ。
 

あついユーは、地獄(素)
茹でチンパンジーになりゅ。ぬるゆで慣らしても、一分くらいで完全放棄宣言です。だってアタシはダメなチンパン👼


泉質はねー、超濃厚な塩味(?)弱い人なら入ってるだけで目がシパシパしてくるレベルよ。まさに源泉かけ流し。色は青森の黄金崎の不老ふ死温泉みたいというか、そのものじゃない?不老ふ死チンパンジーになっちゃうよ〜

シャンプーボディーソーブは置いてあるけど、シャワーは昭和特有の水と熱湯を素材に自分でいい塩梅のお湯融合召喚するタイプ。謎の達成感あるわよねw


f:id:gabablo:20210607210452j:plain

(湯上がりチンパン

ふぃーいい湯だった。
レトロな扇風機だけど、現役バリバリですごいですわ。ナショナルの技術は凄いわねー。


f:id:gabablo:20210607211920j:plain
…🦍チラチラ

他に人居ないし、ちょっぴり試してみようかしら。

f:id:gabablo:20210607212234j:plain

うわ足置くとこきったなっ!なあにこれぇ?土足で使ったやつ居るんじゃないの?ってほど汚いんだけど!

靴下履いてるとはいえ、帰ったら足洗わなきゃ…(使命感
f:id:gabablo:20210607212800j:plain

パンイチライドンチンパン

あにこれぇ?(本日二度目

けっこー楽しいんだけどwでも筋肉に効いてるかはよくわかんなかったわ。ズボラなマンさんにはいいんじゃない?😏


ふう。やっと汗が引いてきた。

温泉ツーで一番いやな瞬間

f:id:gabablo:20210607213113j:plain

これー!

がっつりツーの時はプロテクターつけてんのよ。夏は軽装になりがちだから胸部プロテクターも付けるわ。

風と自由と胸部プロテクター。古事記にも書いてある。

湯上がりで火照ってんのに、プロテクター付けるとまーた汗ばんだりラジバンダリすんのが激ナエなのよねー…せっかく汗流したのにまた汗かいて、アタシって、ほんとバカ。

バイクで走り出せばFooooooooo!!!キモティィィィんだけど。

f:id:gabablo:20210607214146j:plain
あら?昔の新聞が貼ってあるわ。どーやらこの施設のオープンするっていう広告ね。当時の貴重な資料だわ。いつオープンしたのかしら?



1 9 9 9 年

これマジなのですか?絶対昭和だと思ってた…祇園精舎のエンジェル・ハイロゥだわ…ちなみに突撃ラブハートの発売も同年って、凄い偶然w

と言う事で大仏温泉こと西方の湯でした。

一般人からしたら

「こんな廃墟みたいなところに500円払って風呂はいるなら1000円払ってカーヴドッチ行くっつーのこのチンパンジー!」

てなると思う。

でも、アタシたち変態紳士やイカれたライダー共からすれば、ここは超穴場スポットよ。こんな温泉めったにないんだからねっ!話のネタになるのは間違いなし!逆にバエルんじゃない?
この独特の空気感は、普通の温泉とは次元が違うわ。500円がむしろ安い気がしてるのw

マニアなら県外から来るのもアリアリよ。人混みとは無縁の場所だからね。
人気のある芋洗いみたいな温泉に入るより、アタシならこっち入るわ。


走行距離420km

200超えは久々。けっこー走ったつもりだったのに、帰ってみるとまだまだ足んない!翌日休みならそのまま続行したんだけどねー。洗濯物干してるしやめといたわ。


来週もロングツーリングしたいけど、朝方用事あるから😭


もう一発ぶちかましたいわぜ!

閉廷!