がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

こいつ今度はロッドとリールセットかよ…

f:id:gabablo:20200507065112j:plain

こんだけ仕掛けあればなんか釣れるだろ…

って事で

f:id:gabablo:20200507065256j:plain

穴釣りしに魔境に来ました。ここは封鎖されてなかったんでヘーキヘーキ。釣り人もおおいけどね。

KLX「穴釣りは足場が不安定な釣りになりがちですから、十分注意してください」

f:id:gabablo:20200507065613j:plain

フィッシャーズのゴールデンウィークセールで、激安だったのでお許しください!安い割にかっこよくない?さー、行きますよ!

f:id:gabablo:20200507065827j:plain

穴釣りガチ勢おじさんは、ロッドも使わずラインとブラクリだけでやってました。その手もあるな。


テトラにも穴はあるんだよな…
f:id:gabablo:20200507070110j:plain

f:id:gabablo:20200507072810j:plain
仕掛けはブラクリっていう、着底したらコロコロ転がるやつです。根がかり率も少ない穴釣り定番アイテムらしい。餌はパワーイソメ。

そぉい!

f:id:gabablo:20200507070329j:plain
初ベイトリールです。説明書なんかあるわけも無く、適当にイジル。このシルバーのスイッチを押すと、ラインがフリーになって仕掛けが落ちていく。で、ハンドルを回すと再ロック。右のダイヤルで降下スピード調節か。穴釣りはベイトのが良いってのは、なんとなく分かったぞ。

f:id:gabablo:20200507070916j:plain

ファッ!?なんだ!?ラインがスプール端の隙間に入っていった!うわっ、なんだこれ、どうすればいいんだ。

やむなくブチ切る。3号巻いてあるらしいけどほんとうか?手で切れるんだが。まあよかったけど。

気を取り直して、

そおい!

あぁっまたかよ…うわーめんどくせー。安物のリールだからか?使い方間違ってんのかな。

あ、これはもしかして


f:id:gabablo:20200507071412j:plain

こういう事か!フォール中は親指でラインが暴れるのを抑える!なるほどね。これなら絡まない!

f:id:gabablo:20200507072042j:plain


穴釣りロッドなら、こんな隙間も狙えるぞ!

なお、釣れませんでした!この人出と、夕方って事もあるし、お魚すれてんのかな。ま、暇つぶしにはいい釣りだね。かえろ。


f:id:gabablo:20200507073234j:plain

あまり見ることの無い下からのKLXちゃんもまたカッコいいぞ。

KLX「んっ、はあっ…はあっ……」

え、どうしたのKLXちゃん色っぽい声出して

KLX「はあっ…なんだか身体が火照ってしまって…」

もしかして!?

f:id:gabablo:20200507073440j:plain

KLXちゃん!君、散体してるよ!


つづく