がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

いろいろ買ったでー

ガバブロ謎の女子人気


イメージ 1

これマジ?モテ過ぎだろ…


ヘルメット買い替えてぇけどなー。ほんまホーネットADV欲しい。でも現物見るとダサすぎてビビる。あのヌメっとした、エイリアンのようなチン♂がね…正面から絶望的にダサい。ツアークロスも、チン♂の部分のキズパワーパッドが体液を内包してますみたいな通気口がね…角ばってるほうがかっこいいのに。機能を重視すると流線形になるのかな?

ホーネットDSも生産終了したみたいだし新型は望み薄か…

イメージ 2

定期的に訪れるにりんかん有能イベントの在庫処分&10%オフのハガキ来たんで、普段用にインナーやらグロムのグリップやらエンジンシャンプーやらのついでに、半額だったんでダートフリーク製ふにゃふにゃプロテクター買いました。



バイク用としては心許ないふにゃふにゃ感。だがマーリン6でキチゲ開放用に買ったのでモーマンタイ。気づけば週の半分以上乗ってるわ。田舎は人の目気にせず遊べるところ多くて楽しいぜ。

イメージ 3

イベラのケージ

この右から出し入れしやすいタイプのケージ試してみたかったのよ。問題はキャメルバックのボトル入るかどうか

イメージ 4



よし!ちょっときついがしっかりホールドしてくれてる好き。

イメージ 5


バウルーのホットサンドメーカーは最強。だが作るたびにガスコンロ出すのめんどくさくなってきたんで、ihで使えるホットサンドメーカーかってみました。

イメージ 6

おもてぇ。しかしメイドインジャパン。品質はいいゾーこれ。

イメージ 7


めちゃ簡単に分離できます。フライパンとしても使えそう。早くつくりてぇぜ。


イメージ 8


ふわふわたおる

ロングツーリングで持ってったほう良いものに速乾タオルってのがあったんで、この度買ってみました。ふわふわできもちい。風呂上がりつかってみたが、チ○コ拭くのが申し訳なくなっちゃうくらいふわふわで、吸水性も文句なし。2枚持ってこう。

 そう。スーパーゴールデンウィークに、我が社も10連休がほぼ確定いたしましたことをご報告申し上げます。天気のみ不安ですが、ガバブロ史上最強最長ツーリングかます予定ですので、楽しみにまっててねぇ〜?(ドラえもん

ロングツーリングにあたって、そろそろヘルメットスピーカー導入することにした。にりんかんで買うつもりが、薄型とか種類がわからんかったので家に撤退してリサーチ。結局アマゾンでかいました。

イメージ 9



にりんかんのが安くてちくしょう!まあええわ。マロウくんのやつの上位機種だし(スピーカーマウント

今まではiPhoneのあれをこうして音楽きいてたんすけど、初のメットスピーカーです。無線欲しかったんだけど、当職のウォークマンBluetoothで曲によりノイズが入るポンコツ仕様なので有線にしました。充電もしなくていいしね。

イメージ 10


中身しょぼいっすね…スピーカー、延長コード、増し増しクッションのみ。説明書もないです。

まーなーんも難しいことはねぇ。

イメージ 11


ヘルメット内の既設スピーカー取り付け用のくぼみに両面テープでマジックテープを貼り付けてぇ。

…え、普通あるよね?スピーカー取り付けスポッツ。そう。この…




ホーネットADVならね!


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



うおおおかっけえええええ!!!グラフィックモデルのADVシーカーです!これはダサくない!

顎にかけての赤いラインがあるだけで、シュッとしてかっこよく見える!

今年度のSHOEI新作メットもADVモデルチェンジしないみたいだし、愛用してきたDSも6年目越えるし、スーパーロングツーリングも快適なヘルメットで行きたかったし。買っちゃいました。少々お高いですが、ADVは絶対にグラフィックモデルのがかっこいい。これだけは真実を伝えたかった。まるで違うヘルメットみたいぞ。

イメージ 15


正規の使い方かわからんが、この赤いベルト便利ぞ。

スピーカーはしっくりくる位置を探すのに手間取ったが、オーディオテクニカのヘッドフォンより良い音するかも知れへんな、ってほど高音質。さらにADVの耳周りの密閉性で極上の音楽体験(誇張表現

大満足です!

イメージ 16


新旧ホーネット

正当進化て感じすねー。

ADVはフィット感、肌触り共に最高級。なんだかんだトータル6か7個目のヘルメットなんすけど、やはりSHOEIがナンバーワン。マジで格が違いますわよ。
早くツーリングしてぇぜ。

はーあと1ヶ月。あとずっと雨でいいからゴールデンウィークは晴れてくれよなー…