がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ちょっと無料の温泉行ってくる。

イメージ 1


これ今ならDL site で21円という破格で売ってるからボクっ娘すきは買っとけよ~?(アドバイス



オッハー!オッハー!オッハー!(3時

四時間くらいしか寝れてないけど、自転車乗るわけでもなし、行けるだろう?klx ちゃん。


KLX 「私は構いませんが、どちらまで?」

明日明後日は天気悪そうなので、お盆休みのファイナルイベントとして、日帰り温泉ツーリングで締めたいとおもいます!

KLX 「どういう心境の変化ですか?夏場の温泉を毛嫌いしていたのに」

タダならアリ(貧民

ほらいくどー!

イメージ 2


コンビニの駐車場にレア昆虫だ

KLX 「いきなりそれですか...コクワガタですね。イナゴよりは多少はレアかもしれませんが」


もう長野です。さすがに長野は慣れてきたな。ノー休憩で到着。パンとモンエナが朝飯です。

イメージ 3


そしていつものように志賀草津ルートへ。

いつもとは違うところに寄ってみよう。

イメージ 4


イメージ 5


ミニミニ滝。ちょっと休憩にいいっすね。水も透き通っててきれい。

イメージ 6

イメージ 7


自販機でコーヒー買って一息。晴れてきて最高。涼しいしね。空気もうまいしね。最高ね。

KLX 「標高が高いせいか、温かい飲み物も売っていてよかったですね」

寒くはないんけどな。ホットの缶コーヒーって飲むとほっとするよ。ホットだけに。

KLX 「...標高のせいでしょうか。寒くなってきました」


イメージ 8


レア昆虫もいるぞ。

KLX 「レアかどうか分かりませんが、見事に葉の上で息絶えています」

まーだ通行止め解除されてないのか。まあいつかははしろうとおもってたし、

イメージ 9


ハイウェイ!(ケンジャキ

KLX 「万座ハイウェイは有料道路となっており、2輪の通行には740円が必要となります」


たけぇな。


イメージ 10


せっかくなので道中の牧場で休憩しよう。

イメージ 11


イメージ 12


やぁ( ・ω・)ノ

KLX 「かわいらしいお絵かきですね。マジックも置いてあるので、自由に描いていいようです」

こういう所のドラえもんアンパンマン率は異常。

KLX 「知名度で言えば圧倒的ですし」

イメージ 13

ポニーくんがのどかに暮らしてます。北欧みたいだな(適当なイメージ


さすがにアレなんで控えますけど、ポニーくんが勃↑起↓しててな。ソレがとんでもなくでかくてでかくて...ご立派ァ!一見の価値アリ。


イメージ 14

門を開けるごとに強くなるやつかな?

KLX 「家庭は円満になりそうです」

一生関係ねぇな。

イメージ 15


お、限定ハンバーガーがある!けど、全く腹減ってないし、ベタだけどソフトクリームにしよう。

イメージ 16


不味いわけあるかっ...!うまいっ...!けどさ、ソフトクリームは3種に大別されるよな。


ランク1 謎のメーカーのショボいのとかゲテモノやつ

ランク2 スジャータとかそこそこのやつ

ランク3 少しお値段の張る牧場のやつ

だ。ランク3レベルで頭打ちって感じだよな。中にはラングドシャというチートを使うものもあるが、あれは500円という価格がレギュレーション違反なので。


景色もいい。牧場はやはり晴れてないとな!

KLX 「スマートフォンスタンドもあり、親切ですね」

ん?

イメージ 17


なんだこの犬!?

KLX 「この牧場の看板犬のスカイちゃんです。食いしん坊らしいので、ご注意を」

ソフトクリームを狙ってきたのか。でも可愛いな。撫でておこうかってありゃ?

KLX 「なにも貰えないと分かったのか、日陰に行ってしまいました」

暑いからね。しかたないね。


イメージ 18


料金所通過。すこし期待しただけに、なんともない道でガッカリ。値段が高すぎんだよ!往復1500円てw高速でそこそこ走れるぞ!
せめてバイクと軽は500円とかさー。たぶんもう2度と走らんわ。

KLX 「通行料金は割高ですが、料金所まで行かずに牧場で引き返す、というツーリングなら悪くないかもしれません」

通行止め解除まではそれもいいかも。

んじゃ今回のメインの温泉いくぜ。


KLX 「無料の温泉とは、気前の良いところがあるんですね」

しかも超大浴場だからな。入れないことはまずないだろう!

イメージ 19


KLX 「...この時点でもう察した方がいるかもですよ」

これから毎日尻を焼こうぜ?

尻焼温泉でーす。


イメージ 20


きれいな川してるだろ?これ...温泉なんだぜ...

KLX 「道中、全面舗装されていましたが、かなり狭くなっている箇所もありましたので、車で訪れる際は注意が必要です」

注意書きもあるが、この辺にバイク停めてうぇえええい!とやりたい気持ちは抑えて、ちゃんと駐車場を使おうね。

KLX 「しかし川の温泉とはいえ、観光客が多く、水着の家族連れが95%以上を占めています。この中に...全裸で?私を置いて警察官とドライブしないでください」


大丈夫だろ...大丈夫...

イメージ 21



無料だけど、そんなに停め場所ないから下手したら満車かもな。まあバイクなら困ることはないと思うけど。
キャンピングカー停めてスペース使いまくってるエンジョイデイキャンパー爺がいて、車勢はクソ邪魔そうだった。

KLX 「夏休み期間でもありますし、譲り合いの精神が欲しいものです」

じゃいってくる。駐車場から3分くらいあるくかな?


イメージ 22


これ以上寄ると盗撮野郎としてドライブしかねないのでNG 。

 Sound only

うぅ、やっぱ水着の人ばっかだ。これマジか。普通水着ではいるのか?パンツで入るか?!ちょっと奥の方まで行ってみよう...

あ り ま し た

上流 ホモガキどもの飛び込み大はしゃぎエリア

下流 ファミリーエンジョイエリア

中流 オッサン全裸エリア(なお全裸なのは約3名

中流しかあるまい。

にしても、全裸勢すくねーw大衆の面前で全裸になるのは軽く勇気がいるな

イメージ 35




脱ぐけど(一切の躊躇なし

ンアーッ!いいお湯~。まじで温泉だ。山側は木陰になってるし、風が吹いてて湯上がりの扇風機より涼しい!しかし...夏の温泉はやはりあっついぞ。秋に紅葉見ながら入るのがベストだな。

チンパン的しりやきあどばいす

⭕恥ずかしがりやはやめといた方が無難

イメージ 34


この日はたまたま中流が全裸エリアだったかもしれないが、勝手にそう呼んでるだけでフツーに着衣勢もいる。圧倒的に着衣勢が多いし。加えて道路からも丸見えで、下手したら

「えっ、なんであの人全裸なの...110番しなきゃ(使命感」

となるやも。

⭕クッッッソ熱い場所がある

物珍しさで川をうろうろすると、熱すぎて立ってられないところがある。おとなしく、先人が残してくれた石の手作り温泉が湯加減チョウドいいので、使わせてもらおう。

⭕き た な い

温泉といっても所詮川。落ち葉が沈殿してヌルヌルしている。転倒する可能性、大。虫は死んでるし、サンダル土足勢もいる。神経質な人はやめたほうがいい。まあダイナミックかけ流しだからそこまで、汚くないと思うが。




帰りはどーすっかなぁ。妻恋パノラマラインで、以前キャンプ(笑)したキャベツ畑でも見に行こうかな。 


KLX 「マスター!前方の車から何らかの物体の落下を確認!」

なにぃ!?ちょっまてよぉ!その車ぁ!!!klx ちゃん、ホーンだ!

KLX 「行ってしまいました...落下物体は?」

ってこれ財布じゃねーか!klx ちゃん!まだ間に合う、追うぞ!


くそ、別れ道かよっ。ヤバレカバレだ!真っ直ぐに賭ける!



...左だったかチクショウ!あーめんどくせーまじで。しゃあない最寄りの交番に持ってくかー。


イメージ 23


KLX 「このあたりですと、妻恋のあたりに交番があります」

そこにしよう。パノラマライン走ると10分くらい遅れるが、ちょっとくらい届けるのが遅くなっても、かまへんやろ...


イメージ 24


あれ、おかしいね。さっきまで快晴だったのに小雨降り始めたね。

KLX 「また雨ですか。つくづく妻恋と相性が悪いですね。ですがこの程度ならば...」

雨をなめるなおじさん「雨をなめるな」

たしかに...そうかも...こんなこともあろうかと、今日はレインウェア持ってきてるからな。初レインウェアデビューだ。備えあれば憂いなし!とりあえず着ておこう。

数分後~

あああああああああ(脱糞

KLX 「一変しましたね(笑」

これマジ?台風長野ツーに匹敵する豪雨!ピンロック外しててシールド曇って見えねえし、開けると実際痛い。
ま、まあ、このレベルの雨なら、すぐやむだろ

KLX 「やみそうですか?」

イメージ 25


やみそうにありませんでした...

レインウェア、パンツの丈が短いんじゃ!タフギアでも水が入り込んでくる。そもそもこのレベルの豪雨では防げないようだ。なにか対策がいるな。

やむ気配。なし!w覚悟、きめるぜ!ヒァウィーゴー!もう交番まで直行だ。


KLX 「到着しましたが、おや?」
 
トロールに行ってますって、アンパンマンかよ!あーめんどくせーまじでまじで。まあええ、とりあえず駐輪場で濡れた靴下を、絞ろう...

親切心からの雨の中無駄足とかチクショウ!神はいないのか



イメージ 26

感じるか。神の存在を。

KLX 「凄いタイミングですね。さぁ、早く処理してもらってください」


すいまへーん、財布拾ったんですけど~ 

お巡りさん「ありがとうございます。財布を拾った方には何割か謝礼としてもらえるんですけど、どうされますか?」

くだしゃい(飯代くらいもらってもバチ当たらんやろ...

お巡りさん「相手方に貴方の個人情報を伝えた上、当人同士でのやり取りになりますが」

要らないです(真顔


お巡りさん「え?いいんですか?権利ですから、悪いことじゃないんですよ」


個人情報を開示し、電話で支払方法からなにまでやるのかよ。数百円の見返りにしてはリスクが高すぎるやろ...

要らないです(ニッコリ

お巡りさん「それでは善意ということで...お手数ですがこちらに記入してお待ちください」


......財布拾ってガソリンと計一時間を無駄にしてチクショウ!


KLX 「善行じゃないですか。良いことだとおもいますよ」

善意ならさっさと開放してくれればいいのによー。あーもう。交番出たら俺の善行を見ていた美少女女神が

願い事をひとつだけ叶えてあげます。えっ、膝枕で耳掻き!?し、しかたないですねっ////

とかならねーかなー。

イメージ 27


KLX 「まっていたのはカミキリ虫でした」

レア昆虫に免じ許す。

何だかんだでもう2時だ。帰り道どしよ。また志賀草津ルート走りたいけど。雨雲の進攻予測を網膜に投影してくれ。

KLX 「了解」

イメージ 28

山の天気はホモアナルともいうが、天気予報ガバガバじゃねーか!

KLX 「おとなしく406号経由で18号から帰りましょうか」

せやな...

イメージ 29



こっちは快晴!よかった。帰りくらいは気分よく行きたいからな。


イメージ 30



KLX 「不穏な雲が現れました。小雨も降り始めています」

まーた雨雲と追いかけっこか、壊れるなぁ。あの日と同じような状況だ。

このままじゃサンセットツーリングもできないし、高速で米山までいくか。

イメージ 31


高速って、有能ですよ?

KLX 「対向側はひどい渋滞でした」

お盆だからね。仕方ないね。 

ひっさしぶりのサンセットツーリングに間に合った。あーきもティ。夕陽の中のヤエーは切なくなるよな。またあおうぜー‼

イメージ 32


そしてくそカメラによる日没。こういうシーンだと、くそさが際立つな。デジカメどーすっかなぁ。

あーあ。腹へった。昼飯食べてかえろぜー

KLX 「昼飯とは...」

飯食べるタイミングなかったんだよなー。


イメージ 33



東区のかなみや。黒ごま担々麺にしました。山椒とかスパイスの加減が絶妙で後を引かず、黒ごまの香りを引き立てる!うまいっ!スープまで完食。ごちそうさま!

かなみや進出により、東区は更なる激戦区と化した。どこもおいしいから、潰れる店が出てこなければいいんだけど...この一帯のレベルが高すぎて、ツーリング中ラーメン食べてもいまいちなんだよなー。

KLX 「長旅お疲れ様でした。本日の走行距離です」

イメージ 36



おー、けっこう走ったなー。

KLX 「日帰りツーリングとしては最長記録では?これまででしたら、キャンプツーリングで走る距離です」

たしかに。日帰り400kmで泣き言を言ってたのが懐かしい。でも少し眠いくらいで、まだ走れるな。

KLX 「700kmの大台も近いかもしれません」

たぶん行けるだろう。klx ちゃんもお疲れ様。オイル交換しようねー。



お み や げ

イメージ 37