がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

数年ぶりのやまびこ通りとインターバルツー

夜勤が三時間くらいで終わったのでウイスキーのんで博多弁の親戚の幼馴染みから耳掻きしてもらい仮眠。

今日は昼から歯医者だしなぁ。何しよう。自転車で遠出は無理だし、ツーリングもなぁ...

あぁ、この晴天。自転車乗るしかあるまい!いくぞFR ちゃん!足を鍛えるために、坂を登ろう!

イメージ 1


私は帰ってきた!


FR ちゃん「ボクと本格的な坂道は初めてだね」

そだね。むかーしroam2 で何回か来ただけだよ。近場で坂道サイクリングといえばここ、やまびこ通りだ。割と有名な心霊スポッツらしい。まぁ昼間なら大丈夫でしょ!いくぞ‼

FR ちゃん「(^o^)/おー!」

2分後

ふぅーッふぅーッはぁーっふぅーッ!

FR ちゃん「早速ダメそうじゃん!」

これマジ?こんなきつかったか!?よくroam2 で登ったなwしかも正確にはまだやまびこ通りじゃないんですが!


イメージ 3


はい...

ねぇムリムリムリムリィ!
脚壊れちゃ~う!

FR ちゃん「漫画みたいにはいかないねえ」
小野田くん化物だろ

イメージ 2


やっとこさやまびこ通り入り口に到着。一息つこう。

FR ちゃん「またスニッカーズたべてる...」

補給食にいけそうなもの買いだめしてあるからね。走行中じゃなきゃ、無くはないな。

よし。落ち着いたしいくか!計測スタート!

ああぁキツい!でも入り口までの勾配程でもないからなんとか行けるぞ!
ゆっくり、でも確実に進んでいく。下りもあるしフゥー!たのすぃー!ちょっとクライマー気分味わえた。

FR ちゃん「本当のヒルクライムと比べるとユルユルだろうけどね...」

だがいまの俺にはこれくらいがちょうどいい。ここで脚を鍛えよう!追い越していけーないそのわーけがー、いつだってボクなのわかってる~♪

ッ!?くそっ、動けよ脚ぃ!(デュクシッ

ふくらはぎが何回もつりそうになる。納得の貧脚ぶりである。

FR ちゃん「睡眠、栄養不足とかも、こむら返りの原因みたいだよ」

イメージ 4


やったぜ。終わってみるとあっという間劇場だったな。

FRちゃん「速いか遅いかわからないけど、記念すべきファーストリザルトだね」

途中の景観ポイントで写真撮りたかったけど、ライダー兄貴がいたからスルーしました。なので

イメージ 5


バナナを食べるチンパンの写真でご容赦ください。これぞキングオブ サイクリングフルーツ。アリだな。ただ皮が出るのが難点やね。

FR ちゃん「糖質やビタミン類の栄養素も豊富で、150程度のカロリー。プロのチャリダーでも愛用する人もいるとか」

ジャージの後ろポケットに入れておくと目立っておしゃれ(?)

あとは来た道戻る。あーたのし。走るだけで得られるこの多幸感。ここ最近で最高の巡航速度の気がする。このまま家までブッチッパしてもよかったが、糞暑くなってきたし、ジェラートでも食べて休憩しよう。


イメージ 6


豊栄のお菓子とかの店のある場所(適当

FR ちゃん「月岡からの帰り道にちょうどいいよね」

だねー。暑いし、さっぱりしたい。すいまへぇーん、グレープフルーツのジェラートおなしゃーす!

イメージ 7


あぁ~うめぇなぁ。夏はこれだね!わかりづらいけど、遠くに見えるビュー福島潟もいいな!

目的達成したし、帰るか。

帰宅

...走行距離約50km か。なんかたんねぇ。いつものいくか。この体の火照り。40分台に迫れる気がする!いっけえええええ!!


イメージ 8




はぁーっはぁーっアカン。おもってたより体力消耗してたみたいだ

FR ちゃん「無理してまた脚痛めないようにしなきゃ」

そだな。せっかく良くなってきたのに。今日はオワリッ!閉廷!

翌日

「お耳食べても良いですか?ちょっとだけ、あむあむーってするだけですよ?」

あぁ~⤴あむあむしてぇ...

はっ!七時か!案の定疲労感たっぷり。さすがに自転車は休もう。自ずとツーリングになる。

KLX ちゃん「今週もご一緒できて嬉しいです。どちらまで?」

この体力だと遠出はキツいし、ちょっとその辺ぶらつこうかー。

イメージ 9



アッアッキモチイ...キモチイ...

KLX ちゃん「その辺で、山形県までくるんですか?」

笹川流れであおいソフトクリーム食って帰るつもりが、気が付いたら山形に来ていた!

KLX ちゃん「それで、なにか目的は見つけましたか」

イメージ 10



くそっ、こんな時に限ってマップルを切り取ってファイリングした、自作新潟オンリーマップるしか持ってきてない!

手間だけと、メインの行動範囲のオリジナルマップるは便利ですぞ(アドバイス


山形県のツーリングスポッツといえば、キツネ村かあそこしかないな。キツネ村は遠いから無し!んで帰りに米沢牛食って帰ることにしよう。


ばあー、あっついんじゃー...

KLX ちゃん「外気温30℃突破。熱中症に注意してください」

メッシュパンツはいてくるんだった。

イメージ 11


んほおおおお気持ちいいいいい涼しいよおおおお
ヤエーもやりまくり!あの青いr25 、もしかして年末にガンギマリヤエー対決した人かな!?

KLX ちゃん「いってるそばからヤエースルーされちゃいましたよ」

...フッ

KLX ちゃん「以前から気になってたのですが、そのスルーされたあとに鼻で笑うのはとういった意味が?」

......フッ////

KLX ちゃん「照れ隠しですか」

ああーきもちいなあー!!!


イメージ 12


来ましたよ蔵王エコーライン!こんないい道だったっけ?涼しくてたまらねぇぜ!ビーナスラインを野生風味にしたような景色と道!鳥海ブルーラインよりいいな!

KLX ちゃん「今回こそお釜を見に行きますか」

イメージ 13


この景色で満足。また今度でいいや。

イメージ 14


牛タン串でも食べてみよ...ってたっか!1本850円!?暴利!

KLX ちゃん「しかし、本日は750円で買えるようですよ」

それでも高いわ!こういうB級グルメは出せても500円までだろー。いくら旨かろうと、串1本にそんな大枚叩けないわ。

KLX ちゃん「ここまで来て、なにも食べないんですか?」

実は決めてるんだよね。そこでアイス食べよう。

イメージ 15


レア植物。

KLX ちゃん「見頃を迎えているという高山植物はこれでしょうか」

レア昆虫はいませんでした...

イメージ 16


チャリダー兄貴ー!がんばえー!いいなー。自転車で絶景道。新潟はせいぜい弥彦くらいだもんなぁ。

イメージ 17

そんで着きましたよ。蔵王エコーラインの麓あたりにある、牧場が経営してるとおぼしきお店!山川牧場 蔵王マウンテンファームさんです。

ソフトクリームの看板を見かけて、帰りにここで食べようと思ってたんだよねー。


イメージ 18


KLX ちゃん「かわいらしいワンちゃんがいますよ!」

おとなしい犬だな。全く吠えないし、動こうともしない。通路の真ん中に陣取りおって!この!

イメージ 19


可愛すぎるだろおまえぇ~!(ナデナデ
犬飼いてぇえええ

KLX ちゃん「...マスター、よく見てください。どうやら彼は犬ではないようですよ?」

イメージ 20



え?あっほんとだ。言われてみれば、ウシっぽい模様してるし、かわいいウシだな!


すいまへぇーん、ソフトクリームください。

おっちゃん「バニラとヨーグルト味がありますけど」

んー、ヨーグルト味って珍しいな。牧場補整でおいしそうだし、ヨーグルト味で!

おっちゃん「280円です」

お店の雰囲気も山小屋っぽくていいな。ピザとか軽食食べてるお客さんもいて繁盛してる。

イメージ 21

いただきまーす。

おー!ヨーグルトの酸味でスッキリしてていい!それでいて濃厚うまーい!しかも、このソフト、コーンの先っぽまでぎっしりつまっていて、ずっしりしている。ここまでつまってるソフトクリームは珍しいんじゃないか?これで280円は実際安い!ウシ(?)もかわいい!最高!

イメージ 22


KLX ちゃん「ヤギさんもいますね」

こいついつも草食ってんな。

帰るっ。そうそう、この一際目立つマンション?

イメージ 23


回りに高層建築ないから、なんか異様な雰囲気だよな。リーゼロッテちゃんが封印されてそう。黒騎士が守護してそう。

イメージ 24


11eyes crossoverは名作。これ以降ADV してないけど熱いやつやりてぇなぁ。

どこで昼飯にするか 

イメージ 25


KLX ちゃん「一周して戻ってきましたね」

飯屋探してるうちにもと来た道に戻る。(ライダーあるある


イメージ 26

なんかめっちゃバナナうってんなw道の駅でバナナ買うか?山形の新鮮なバナナかな?

KLX ちゃん「フィリピン産と標示されていますが」

...道の駅でバナナ買うか?(二回目

イメージ 27

フードコートは人がごみのようだったし、お一人様だけどレストランでええか...米沢牛のどんぶり1600円か、こんなもんか?ってここも混んでるし!もう肉巻きおにぎりでええわ!

KLX ちゃん「おにぎり屋さんも混雑しています」

ならんでまで飯食いとうないんじゃ!帰る!

KLX ちゃん「何しにきたんですか...」


イメージ 28


113号沿いに飯屋発見!ここにしよう!

肉が食いたい!焼肉定食(750円)オナシャス!

へぇー、200円でコーラとかドリンクバー飲み放題か。こういう地元の定食屋さんには見かけないサービスだな。

おばちゃん「おまたせしましたー」

イメージ 29


いただきまー!うん、おいしい!さすが米沢牛だな!

KLX ちゃん「価格設定、筋組織から鑑みて99.98%の確率で豚肉かと」

米沢豚かもしれないでしょ!なんだかしらんがうまけりゃ良し!

KLXちゃん「それと、ゆで卵の赤い粉末が気になりますが」

イメージ 30


わしも気になってたんじゃ。どれ...うん!べつに味ないな!普通のゆで卵!閉廷!


夏本番の前に一発ロンツーかましたいなあ。