がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ロード納車翌週で100kmいけるかな?

FR30 ちゃんがきてもう一週間かー。そろそろ本格的♂サイクリングの実行にうつそう。

FR ちゃん「そうだね、どれくらい走るの?」

ひゃっきろ。

FRちゃん「え?四回くらい20km 走っただけだよ!?まだ早いんじゃ」

なんてったって僕はクロスバイク経験者ですからね!それにFR30 ちゃんがいれば余裕ですよ。なるべく平坦な道をメインにするし。
あと、現状の自分の力を把握しておきたいしね。じゃイッテミヨー!

イメージ 1


FR ちゃん「う、うん。でも開始早々[4]て、なんか縁起わるいね...」


イメージ 2


フゥーきもちー!!!ずっと同じ20kmコースだったから新鮮だ!この時間はまだ車もまばらでいいねー!どれ、走りながらの撮影をしてみようか。


あれっ、あっンアーッ!!、

イメージ 3


FRちゃん大丈夫!?

FR ちゃん「あうあうあ~...」

きのう再セッティングしたハンドルがぁ!チェーン外れてるし!ん?

おばちゃん「あらあら!」

おばちゃん2「ちょっと、大丈夫かしら...?」ヒソヒソ

俺を、そんな目で見るなァ!////
(一旦離脱



くそう、ごめんよ、写真なんか撮らなきゃ...

FR ちゃん「ボクはハンドルがずれたくらいで平気だよ。地面が土でよかったね。マスターは?」

イメージ 4


左足に裂傷、右膝関節がヤられたが、こんなもの!
いこう!まだまだ先は長いんだ!

よし、体が温まってきた。一気にいくぞ!一時間後、1本満足バーを食べる。
走りながら食べるの好きなんだよね。なんかレースに参加してるみたいだし

イメージ 5


新開みたいでかっこいいと思う。



予定の2時間後休憩には少し速いけど、お花を摘みたかったし小休止しようか。

イメージ 6

FRちゃん「ここバイクでもたまに来るね」

自販機とトイレがあって、見張らしも良いし休憩にはもってこいだな。飲めないけど水道もあるし。転んだとき汚れたボトルを洗おう。




イメージ 7

FR ちゃん「現在のリザルトだよ」

お、けっこういいペースしてんじゃない?ペース落ちるかと思いきや、20km ライドと同じくらいのペース維持できてる。これFRちゃんの乗りやすさのおかげだね。


でもガバガバアプリくんによればすでに1000キロカロリー消費したことになる。満足バー1本食べただけだし、も1本いっとくか。

イメージ 8


1本あたり約200だけど、ほかにもたんぱく質とかビタミンも入ってるし、トータル500キロカロリーくらいあるだろ(適当

目的地までもう少し。ほらいくどー!

イメージ 9


イメージ 10


えー、クレープ村恭にきたんですけどもー、えー、開店時間より2時間はやくついてしまいました...


隣のセブンでなんかたべよ...

イメージ 11

 
チャリダーだいすきバナナ♂と、消化の速いスポンジと高カロリーのクリーム。まるごとバナナは補給食に最適だ!たぶん!

FR ちゃん「アイスコーヒーも、飲みおわったら氷をボトルに入れて無駄がないね」


イメージ 12


FR ちゃん「マスター!ヘルメットに泥団子入ってるよ!」

ホ何時のまに!?


うーし、んじゃ引き返すかー。今回はとりあえず100km 走ることが目的なので、他によるところは ないです。

FR ちゃん「せっかく村上まできたのにちょっともったいないね」

観光サイクリングはまた後日こよう。

あと50km、いくぜええええ!


ぐっ、足が!

FR ちゃん「やっぱりいきなり100km は無茶だったんだよ!」

いやこれは、転んだときぶつけた右膝だ。くそっ、右膝、くれてやる...!


今回たべた補給の感想でも言っとくか。

イメージ 14

アリスの作ってくれたブラウニー 

口内○精されたかのようなモッタモタ感。喉にひっかかって飲めないよぉ。ほぼチョコレートまみれで暑くなると溶け始める。柔らかくてすぐ折れるし、開封後すぐありさんのエサになる可能性大。
これは向かない。

1本満足
やはり満足できる。サティスファクションである。おいしいし、チョコレートの割合も多くなく、ザクザクしててべたつかないスッキリとした甘さだ。味の種類もいくつかあるのでオススメ。

ウィダーバー
これは他のと違い、運動中の補給食として考案されているようで、少し高い分栄養素も豊富だ。
チョコレートのやつは、満足棒みたいでおいしい。オススメ。
ウエハースのやつは、サクサクと濃厚クリームの二重奏で口の中の水分を奪いに来る。ゆとりのある時ならアリか。

いろんな補給食試して行こー。


残り20km

ハッ!!(和田アキ子

FRちゃん「ビクッ)急に何!?」

最高にハイってヤツだァ!!フゥキモティー!DJ DJ ロンリィナァイ~♪

FR ちゃん「ランナーズハイってヤツだね...でもいくら人がいないからって声に出すと通報されちゃうかもよ?」

なんの問題ですか?(真顔



のこり10km はクールダウンもかねてのんびりサイクリング。そら歌うよ。かーらーのー、

イメージ 13

な し と げ た ぜ

FR ちゃん「やったね!すごいよマスターこれで脱初心者だ!」

以外と早くついたな~。けつの痛みもそんなでもないし。roam2 なら50km でけつが悲鳴をあげ女の子になり、100km 越えると男の子に転生するレベルなのに、まだ走れそう。秘密兵器を出すまでもなかったな。レーパンも100kmくらいならいらないか。
水分、アイスコーヒー+ボトル2本で足りたし100km ってちょうどいいサイクリングかも。大したことねぇな。

体力的にも、心肺能力的にはまだ余裕ある。さすがに足には疲労感があるが、足さえ鍛えれば更なるロングライドも可能だろう。

ただいまー!...うっいきなりどっと疲れが。疲れが.jpg だ。

FR ちゃん「今回塩分を一度も補給してないからね、早くお昼御飯たべた方が良いよ!」


イメージ 15



くぅああああっ!!!たまんねえええっ

汗ドバドバでるわー。これや、ロングライドして帰ったら豪遊しながらのニチアサ!最っ高...


イメージ 16

大きいアイスは女の子の特権。ぷいきゅあー!がんばえー!(^p^)

ルールーえみるちゃん回は外れなしですね。食玩でネタバレ見ちゃったんだよなー...

イメージ 17


がんばってくれたFR ちゃんを洗車しよう。このスタンド四年前に買って放置してたけど、店員のお姉さんが使ってるの見て初めて使い方わかりました(小声

FR ちゃん「ありがとー!」

ついでにklxちゃんもね。バイクはちょっと飽きたけどklxちゃんへの愛は変わらないよ。

Klxちゃん 「マスター...一生ついていきます」 

イメージ 18


気合い入れて洗車して、ホイールもピッカピカ!よーし、ちょっとお○んぽツー行こうか!

KLX ちゃん「体力有り余ってますね...」

ロングライドでは一台しかローディ兄貴と会えなかったのに、なんかすっげぇいっぱいロードバイクいるなぁ!面白い格好のママチャリダーや、チーム総北まで参加してる!?(驚愕

イメージ 19


KLX ちゃん「本日は、新潟シティライド当日のようです」

どおりでねぇ!絶好のサイクリング日よりだし、いいなぁー。来年度は参加しよ!

KLX ちゃん「それにはまず、コミュニケーション能力を養う必要がありますね」


...やっぱ保留で。
あぁ~、サイクリングにツーリングに、あとは録りためたアニメ三昧。なんと充実した一日なんだ。無理に遠出しなくたってこんなにエンジョイジョーイだぜぇ?当面の活動は新潟県内となるかとおもいます。


おしり