がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

KLX ちゃんにいれたスカトロールの1000km後のお姿

2000km くらいに交換するつもりだったけど、どうも不安なので早めに交換してみることにした。別に不具合が出てきたとかではないが、なんか信用出来ないんだよな。

抜ッ!(ドレンボルト

ドバーッ!

イメージ 2


ヒェッ...

KLX ちゃん「とても1000km走行後のオイルとは思えない色をしていますが、データベースによると、エンジンオイルの劣化は色では判断出来ないとの事です」

そうなの?でもさーギアガチャガチャいわして回して走るのが好きとはいえ、ここまでとは。もしかしてこの程度はまだまだ許容範囲なのか?大型に使って3000km 走る人も居るみたいだし...でもこれを見て、あと2000km 走るのはちょっとなぁ。

ついでにフィルターも交換しちゃおう。Dトラちゃん用に買ったフィルターが五年の熟成期間を経たので、つかっちゃおー。

KLX ちゃん「ご自分で交換するのは初めてですね。取り付け時、フィルターの向きにくれぐれもご注意ください。」

イメージ 3


きたねっ。さすがスカトロールきたない


KLX ちゃん「カストロールですからね」

イメージ 4


Klx250 のフィルターはklx125と同じです(豆知識

イメージ 5


なんかフィルターのスプリング付いてた所にグリスみたいなのついてたけど、これなんだろ。まあええか(フキトリー

じゃ新フィルター取り付けよー!ってこのっ、あれっ、スプリングを付けたままって難しいな。うまくいかない。寝かせれば楽そうだけどガソリン入れたばっかだし、なにか良い案は...


橋本義和さんのYouTube動画を参考にさせていただきました!

イメージ 1

義和さん、あなたは天才だ...!ありがとうございます!これで無事スプリングとエレメントを装着できます!

イメージ 6


やったぜ。失禁しそうなほど簡単にできた!ありがとう!そして、ありがとう!


KLX ちゃん「無事作業終了したようですね、お疲れさまでした。それで次のエンジンオイルは?」

カスト...


KLX ちゃん「はい?」


カストロー...カストロールだよ

KLX ちゃん「えぇ...」

ごめんよklx ちゃん!ピッタリあと二回分残ってるんだ!1000km ごとに交換するからさ!すごいね!CRF450と同じ交換サイクルだよ!やったね!じゃあ入れるよ!

イメージ 7


KLX ちゃん「うぅ、問題なかったとはいえ、またカストロールですか」


使いきったらelf のオイルに戻してあげるからね...