がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

わし、バイク貯金が百万を迎える。

どーすっかなー。

KLX ちゃん「そんな...マスター、散々私を好き勝手に弄んで捨てるつもりなんですね(泣)」

いやそれは...まだ決めたわけじゃないし...

KLX ちゃん「ではどのような機体をお望みなのですか?」

えーと、馬力はそんな求めてないけど、ロンツー向けにスクリーンは欲しいよな。あと、やっぱりアドベンチャータイプというか、膝が楽なやつ。でも両足つくくらいでぇ、未舗装路もある程度走れて、車重は200kg 以上は論外。160kgくらいまでかなぁ。転んでも壊れにくくて、一泊二日で千キロ走れるような...色は赤いと最高!

KLX ちゃん「私だ。」


お前だったのか。


さておき、klx ちゃんには愛着もあるし、図らずもGW ツーにて250オフで一泊二日で千キロ行けることを証明してしまった。まだ乗り換えるつもりはないが、現状当職の求める理想形にもっとも近いのは...crf250 ラリーなんだよなぁ。以前ボロクソ言っておいて何なんですけど、klx ちゃんと比較して

イメージ 1


タンク容量2リットル追加
メーターに燃料計追加
ライトLED 化により照度up
シートはわずかだが面積広くなり座り心地改善
カウル装備で防風性アップ
見た目はでかくて一瞬引いたが、シート高は5mm高くなっただけ。
ABS 搭載モデルもあり。
馬力にほぼ差はないが、振動など改良されているハズ...

と、車重以外はほぼ上位互換といえるバイクである。そして赤いオフ車!くそっ、なんだかんだ言ってやっぱかっこいいっ...(ビクンビクン

快適性を求めれば他に候補はあるが、どうしても惹かれてしまうっ。

ビッグアドベンチャーじゃダメなんだ!!重いし、フロントフェンダーが!オフ車のとんがったフロントフェンダーが好きなんだ!

テネレ700かセロー250、来年でるカワサキとスズキの新型オフの発表を待ちます。でもなんか乗り換えてぇよなー。金使いてぇーなー...あっそっかぁ(to be continue ...