がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

グロムのグリップ交換してソロはま寿司

最近影が薄いグロムのグリップがボロッボロになってきたんで、交換します。ネタにしないだけで通勤とかで地味にKLXちゃんより乗ってますよ。超燃費と取り回しの良さは正義よ。
f:id:gabablo:20190714165636j:plain

1万キロ程度でこれマジ!?年中車庫保管でこれだぜ。いかにグロムの振動がヤバいかお分かり頂けただろうか…

ちな多分替えて3万くらいのKLXちゃんグリップf:id:gabablo:20190714170014j:plain

こっちも変え時近そうか。

今回かえるのはこちら。

f:id:gabablo:20190714164234j:plain

キジマの125mmグリップ。にりんかんでセールの時に買っておいたんじゃ。プログリップ派だったんすけど、試しにね。

f:id:gabablo:20190714170216j:plain

新旧比較。パクリ商品かな?触り心地は全く違う。プログリップはいかにもグリップ良さそうな柔らかゴム。キジマは固めのゴム。好み分かれそうです。

少し手間取るグリップ装着。やり方は石鹸水とか様々ですが、チンパン式グリップ術を広めたい。


f:id:gabablo:20190714171648j:plain

グリップはオナホだった…?いやそこまで細く無い…ハズ。もはや本来以外の使用用途にしか使っとらんペペロンチーノ。いいぞーこれ。少し垂らしてニギニギしてから挿入すると簡単よ。ローションといえど時間経てば固まるし。KLXのグリップもこれでつけましたからね。もう定番アイテムだね。

じゃクーポンあるしはま寿司行ってみるか。回転寿司ソロは初めて。ちょっと緊張。

f:id:gabablo:20190714172320j:plain

あ、ペッパーくんだ!お疲れさま!お仕事がんばってるね。もしAIが反乱起こしても、チンパンのことは見逃してね(小声

巷ではクソアホロボット呼ばわりされてるけど、ちゃんと仕事してましたよ。ペッパーくんはエロゲでも声のお仕事しててえらいよね。

カウンターでいいか、何人かを入力すると、座席の番号が印刷されたレシートを出してくれます。一人なんで無論カウンター。

f:id:gabablo:20190714172539j:plain

すげー、回ってくるものを座して待つスタイルの回転寿司しか知らなかったんで、進化っぷりに驚く。注文は全て目の前のディスプレイ。会計でお皿の枚数を数えるのは過去の時代なんすね…

よくわからんので、隣のソロのおばさんの所作を横目で見て真似をする。

f:id:gabablo:20190714173742j:plain


自分が注文した物が愉快なBGMと共に目の前にやって来る。取り逃がすなんてことはなく、止まってくれました。ソロおばさんの真似してご注文品の皿はそのままにしてたら、店員さんにその皿も取ってくださいと教えてもらう。おばさん!教えてよ!

f:id:gabablo:20190714174142j:plain

ひとり回転寿司、アリだな。楽しいwでも肝心の寿司がね…箸で持てないくらいシャリが脆い。味も…
一方サイドメニューはいいね。冷やし担々麺うまかった。シメのシャリも注文できてイイぞ。茶碗蒸しもアッツアツだし。アイスケーキもデザートにいい。たこ焼きとかハンバーグもあるし、これもう何屋か分かんねえな…


キジマグリップなんすけど、まだローションが馴染んでないせいか、ゴムの油分で滑るのか、高回転をキープしようとすると徐々にスピードが落ちてくるので、改めて握り直すことになりこれが以外と疲れる。大人しくプログリップにすればよかったかなー。今後に期待して星★★★☆☆です!